ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

今日も今日とて実家ご飯

 …一度クセが付くといかんいかん…いや用事があったから! なければ行かない! 行かなくなくてもいいんだけど別に!(笑)
 偶然眺めていたテレビで、10年ほど前にグループ魂笑点に出た衝撃映像、というのを見ました。…衝撃だった…いいモノを見た…(笑)。
 母上が「阿部サダヲは芸人なの? トリオ?」と云いました。「俳優だよ。グループ魂はバンドだよ」と云っておきました。しかしどうして笑点に出たんだろうか。
 15秒の昔話シリーズが素晴らしかったです。すべての話を一文でまとめる日本語力がすごい。主語にくっつける修飾語で物語の前半を説明しきるのもすごい。