ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「THIS IS IT」3回目

 先週我慢した(?)から、今週は行ってきました。観てる間はイテテテも忘れるんだ! マイケルがもういないことも忘れるんだ!
 何回観たら、泣かずに観られるようになるのかなぁ。やっぱりダメだ…何かもう、こみ上げまくってしまう。特にエンドロール後…困ります。顔とか鼻とか。ブレイクタイムなんだね。今度会える時まで、ジャケットのボタンを留めたり、指を鳴らしたり、見回したりしながら、焦らしてるんだね…くそぅ。オルテガ監督ヒドいよ…何て演出だよくそぅ…。
 最初の曲かな? わなびすたーとさむしんぐ? のステージ後方で、ダンサーさんが白い旗を振っているのとか、うぇいゆめいくみふぃーるの最後の方で座ってるギターの女の子が小さくノリノリしてるのとか、隅っこなアレコレが多少見えたりもしました。チュッパチャプスがオレンジなのも!(笑)スムーズ・クリミナルの間奏部分、映画ではモノクロ映像に切り替わっちゃうけど、ダンサー引き連れたマイケルが上手に移動してるの、ゼログラやるんじゃないかしら!て思ったり。リハじゃやらないから飛ばされちゃったんだろうけど…うううゼログラ見たかったなぁぁ! 見たかったっていうか、やれることを見せつけて欲しかったなぁ。特に、ムーンウォーカーを観てきたばっかりなので…ジリジリしてしまうわ(笑)。
 もうそろそろ…満足かな?なんて思いながら行ったけど、観ちゃうと…まだ観たい! もっと観たい!てなっちゃうなぁ。早くDVD欲しいなぁ。