ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

秋の行楽@昇仙峡

 文化の日、快晴に恵まれて、栃木県は昇仙峡なる処へ出かけてみました。渓谷で紅葉で景色が綺麗でハイキングコースがあって面白い岩がたくさんあるところ、です(笑)。4キロほどのコースをぶらぶらてくてくしてきました。が気温5℃とか
 寒い! 日なたはあったかいけど日陰は寒い!! いきなり冬装備だよ!!

 でも寒いけどソフトクリームは食べるのです。巨峰ソフト美味しかったです。しかしどうしても、気持ちが 食べる>写真を撮る になってしまうというか、食べる前に写真を撮るという行為が身につかないんですな。何年ニッキ書いてるんだっていう(笑)。もうねー毎回ねーお友達に「写メ! 写メ!!」って云われるんだけどねー云われた時にはもう食べちゃってるんだよねー。どんだけ食べたいんだっていうねー。たべたいんです。なので思いっきり食べかけになってしまった…。しかも一口どころじゃなく半分くらい食べてから思い出した…。
 ハイキングコースは徒歩と、あと馬車にも乗れるのです。大きかったー可愛かったー。コース途中に馬用の水飲み場があるんだけど*1、馬がそこ目掛けて一目散に歩いてくるのが…ちょっと可哀想でした…。大きくても大変だよねぇ…。

 全体的に紅葉にはちょっと早い感じでしたが、部分的にもみじが真赤だったり、綺麗でした。寒かった。
 その後は温泉街…どこだろう、湯村温泉?とかいうところに行きましたが、面倒くさいので温泉には入らず。素敵なカフェを見つけたので、ハヤシライスとカフェオレのランチを頂きました。さすが珈琲専門店のは美味しいのねぇ! 酸味が全然なくて、香ばしくて、苦くも感じない、すっごいおいしいカフェオレだったー。ウェッジウッドワイルドストロベリーで出して下さったのもちょっと嬉しかった(笑)*2。通りすがりに見つけたお店だったけど、素敵だったなぁ。…二度と行けないだろうなぁ(笑)。ハヤシも美味しかったです。


 のんびりして、渋滞に引っかからないように早めに帰ってきたけど、やっぱり多少は混んでたみたい…ですが私は寝てたのでわかりません。すみません。途中の道の駅?でいちごの付いた耳かき(笑)を買いました。ウチの耳かきささくれちゃっててさー。危ないからさー。
 いっぱい歩いてくたびれましたが楽しかった! たまには日帰り観光もいいよね!

*1:人は飲んじゃいけませんよ

*2:いろんなカップがあって、お客さん毎に違うカップが出てくるのです