ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

歌舞伎「女殺油地獄」@NHK芸術劇場

 昨日は仁左衛門さんの「女殺油地獄」を見ました。与兵衛、チャーミングだったなぁ…そして殺しの場面は凄かったなぁ。にやぁ…ってね、凄い顔して笑うのね。手負いのお吉が油に滑りながら逃げ惑うのを眺めながらね。
 あと油の量が凄かったー! テレビ放送なのに、油の缶?が倒れた瞬間の客席のどよめきが聞こえたくらい。あれ小型ドラム缶くらいだったもんなぁ…桃ちゃんちの一斗缶とは容量が違うわ…。
 仁左衛門さんの解説も面白かったです。一世一代、もうやらないんだ…やっぱり、ちょっと、もったいないと思ってしまうなぁ。