ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

Le Bretagne 神楽坂店

 「蛮幽鬼」観劇後は、数日前からガレット食べたい熱が上がっていたので、先日のめざましでもやっていた「都内一フランス人率の高い町」神楽坂でガレット探しの旅を敢行しました。
 ブルターニュは表参道で何度か食べたし、姉妹店のブレッツカフェも何度か行ったし、違うお店のが食べたいねー、とアタリを付けて行ったお店が、貸し切りなのか何なのか営業している気配がなくて、それでも口はガレットになってしまっていたので、おとなしくブルターニュにしました。
 だいたいいつも、コンプレ*1にしてデザートクレープにキャラメル・サレ、というパターンになるのですが、たまには違うのにしてみようと、今日は…何だっけ。コンプレにマッシュルームとじゃがいもも入ってるやつ、か。あと、何か美味しそうなチーズと上等そうなクリームとベーコンが入ったのを頼んで、友達と半分ずつシェアして、デザートはカルヴァドス酒をフランベしてもらうやつを、これもシェア。美味しかった…! フランベ目の前ではやっぱりちょっと、腰が引けますね(笑)。アルコール飛ばしても、わりとしっかりお酒の味で、お腹の辺りがじんわりあったかくなりました(笑)。でもお酒吸って生地が若干もちゃもちゃしたの、美味しかったなぁ。
 今度は当初の目的だったお店に行きたいです。食べ比べたい〜。もっと色んなとこのも食べたい〜。女の欲は以下略!

*1:ハム・たまご・チーズ入り