ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

土スタ「まるN」動画UP

 コメントでも教えて頂いてますが、連絡網も頂きまして*1、土スタサイト内「土スタムービー」で8/29放送の未來さんコメントが動画で上がっています! わーい!! 逃した魚の魚拓が帰ってきたー!!(笑)
http://www.nhk.or.jp/dosta/index.html

 で、動画見てびっくりしました。か、顔が違うよ未來さん…!! ネジのお稽古場で収録された映像だと思うのですが…かおがちがってる…。ちょっと日焼けしてますね、それもあるのかな。でも…何だろう、目が冴え冴えしてる。何て云えばいいんだろう、すごく…遮られていない感じがして、怖いです。抜き身だ。ダイレクトに飛び込んでくる感じがするんだ、それが怖いんだ。これが「行人」なのかな、違うのかな。
 …ちょっと狼狽えてしまった(笑)。コメントまで頭が回らなくなる…。語らなかった、語れなかった理由を、すごく客観的にきちんと説明できる…ようになった、のは、それだけ彼の中で内省がされた、されるだけの時間が経った、ということなのかな。1月の収録から半年経って、たぶん、色んな場で何度も、考える機会があったんだろうなと、それを経た上でのこの、揺るがない、まっすぐな、視線と言葉なのだろうなと、思いました。
 しかし顔が違いすぎる。目が強すぎる。これ…対峙するの怖いわ…。

*1:mmoohさんありがとうございます!