ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

びっくりしたー

 突然大雨が降ってびっくりして、夜になって収まったから、買い物にでも行こうかなーと思っていたら、今度は地震でびっくりしました。割と大きかったんですね、震度4だって。でもうち、ほんとに揺れが少なくて…体感震度は3くらいでした。
 でも、あれ、けっこう大きいな…と思いながら、何となくクッションをたぐり寄せて抱えながら、このままついに来ちゃったらどうしよう…と、どうしたらいいかな…と、やっぱり考えてしまうんだな。考えるというか、一瞬覚悟するというか。この場所ならテレビは飛んでこない、けど本棚の本は全部飛んでくるかな…とか、窓割れるかな…とか、毛布被った方がいいかな…とか(笑)。実家大丈夫かな、とか、集合場所はあそこだから…とか。色々ぐるぐる、短い時間で回るものですね。
 まぁ本当に来たらきっと、一瞬で終わるんだろうけどね。ここなんか特にね。