ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「土俵際のアリア」最終回

 ついに最終回です。ブルーマンデーを浮上させてくれるヘンテコ未來さんもおしまいかー。お名残惜しうございます。
 いつものようにねーちゃんの結婚式から始まりますが、今日は当日。回想ではありません。前々から、ワタルが吸っているタバコが、細い紙巻きで白くなくて(笑)、外国煙草か? ワタルのくせに?と思っていたのですが*1、…NYの画廊って! リーマンショックの影響って!! ぶはははは!! 未來さんの口から聞き慣れない、そして未來さんも云い慣れていないであろう単語が出てくると、何だかそれだけでおっかしくって! 「リーマンショック」なんて初めて発したでしょうそのお口は!(笑)
 いきなりそこで吹いてしまいましたが、そうかそういえばそういうオチでした。あと未來さんが「かっこつけるのって難しい」みたいなことを云っていたのも思い出した…うん、大変そうだわ、もっともらしくかっこつけるのも(笑)。でもかっこいいけどな!
 …まぁ現実はこんなものですかね。いや現実の方もねーちゃん綺麗じゃない可愛いじゃない。口開いてるのは鼻炎か? ワタルだってちょーっとハケグチめいてるけど(笑)、高校時代のロン毛からしたら充分イケてますよ大丈夫。メッシュ久々で可愛いし! 龍次先輩…は残念ですが…そこは妻の愛(笑)で脱メタボすれば…痩せたら龍次先輩が入ってるんだからさ…。龍次先輩、神父さんの言葉にこくこく頷いて、いたく感動しているようで…いい人じゃないか。そりゃちょっと…おっきくなっちゃってるけどさ…。弟なんか鼻毛抜いてますからね! 切り過ぎてチクチクするくらい鼻毛ないくせにね!(笑)
 ワタルの「ねーちゃん↑!」が…だから吹くってば。どこ訛りですか!? 北関東方面!? ねーちゃんのその後も気になりますが、ねーちゃんの男運のなさはあんまり変わらないような気がするんだ残念ながら。いや他人事じゃないんだけどね。
 ワタルの「いや(笑)、マジで」がタマラン最後でございました。そこで吹くか! 鬼だな!(笑)
 ああ、もうおしまいなのかー。これは是非、続編とかアナザーストーリーとかワタルinNY(夢)編とか作って、DVDまとめてどーん!にして頂きたいです。とにかく画面小さくて! せっかくのおめかしアスコットタイワタルさんも小さくて! もったいないよ!
 この4週間、大変楽しい月曜日でした。来週から寂しさ倍増のディープブルーマンデーになりそうですが(笑)。啓吾からワタルへの振り幅堪能も最後か…せいぜい視聴可能期限まで繰り返させて頂きます。のでDVDをよろしくお願いします!

*1:ネタバレのことは都合良くまーむーされる便利な脳ミソです