ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」@プルミエール

 昨日夜のプルミエール、特集がTDV*1でした。しかも吉野圭吾×森山開次メインという何ともわたしに優しい特集で! ノーメイクのお二人が舞台と全然違っていて*2、面白かったです。ヘルベルトさんおみ足全開シーンも惜しげなく流してくれたし(笑)、森山マンソン2さんのソロダンスも見せてくれたし…ああやっぱりマンソンぽいそしてカッコイイ…。
 開次さん、音楽座で吉野さんの後輩だったそうで! そういう出身(?)の方とは全く知らなかったですよ…オーディション受けに体育館履き(笑)で行ったら、オーディション用の振付をしてたのが吉野さんだった、そうです…すげぇ。さっき知ったのですが、開次さんダンス始めたのは21歳の時、なんですって…わたしてっきり幼少時からバリバリ踊ってるようなひとなんだとばかり。すごいなぁ! バットマン*3の意味も言葉も知らなくて、ゴッサムシティのバットマンだと思ってたとか…そんな人がどうして今こんなことに(笑)。素顔の開次さんはやっぱり大変キュートな方でした…眉毛なくてロン毛で強面だけど、話すと可愛らしいなぁ。こりゃ盆踊りも楽しく踊るよなぁ(笑)。
http://hummingpark.yamaha.co.jp/talk/
 開次さん来歴はこんなの↑を見つけました。

*1:ドイツ原産なのでTanx der Vampireとドイツ語なんですね

*2:当然ですが

*3:バレエの技で膝を伸ばしたまま足を蹴り上げる・振り上げること