ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

夏休みその2

 未來舞台が夏にないと、夏休みの使い道に困ります。ということで、夏休みその2を取って平日ディズニーランドに行ってきました。すごいよ、多分12年ぶりくらいだよ!*1干支一回りぶり!
 平日だからそんなに混んでなかった…と云えるよりはちょっと混んでましたが、ファストパスとやらを駆使しつつ、どれもそれほど長時間並ばずに、乗りたいものは全部乗り、場合によっちゃ2回乗り、昼のパレードも夜のパレードも昼のショーも夜のショーも何だかんだで見て、ハートのハンバーグもミニーのアイスも食べ、うん。満足満喫。暑かったけど、風が少し吹いて気持ち良かったし、一番暑い時間帯はレストランに退避してたし、水かけ系のショーの後はいきなりひんやりしたし、日が落ちてからはほんと涼しくて良い加減だったし、どうやら日焼けも大してしてなさそうだし、総じて巧くいった感じです(笑)。足腰の疲労はすんごいけどね!
 暗くなってから、地面の水溜まりを利用して、ホウキで地面に絵を描くお掃除の人を見つけて、すごくびっくりかつ感動しました。すごいの、お掃除のホウキの先を水で濡らして、地面にミッキーとかミニーとかグーフィーとかさらさらっと描くの。見てた子が「スティッチがいい〜」とか云ったら、ちゃんとスティッチ描いておまけにモンスターズ・インクのひとつ目モンスター*2まで描いてくれるの、そのどれもがとっても上手いの…! 拍手喝采でしたが、如何せん暗い中地面に描くので、携帯じゃどうやっても何も写らなかった(笑)。せっかくなら明るいうちに遭遇したかった! しかし彼はお掃除の人なのか、それとも絵を描く人なのか…どういう形態で雇われているのか、掃除の人なら絵描き手当とか付かないのか、そんなことが大変気になりました(笑)。しかしすごかったわ〜。
 ドクロなパスホルダーがかわゆかったです。わがまま云って黒をもらってしまった(笑)。いやピンクってガラじゃあないのでわたし! ピンクはワンポイントで充分な感じだし!
 シンデレラ城が水を噴き出すショーも楽しかった! 霧みたいなのがふわーっと出ると、青空に綺麗に虹がかかって…けっこう濡れたけど、涼しくなったし…手前のステージでグーフィーとか踊ってたような気がするけど、お城ばっか見てました(笑)。噴水みたいで素敵だった…。
 大変充実した夏休みでした。ハロウィンの時とかにも行ってみたいな〜。ホーンテッドマンションがかぼちゃまみれになるの、見たい。が、次に行くのはまた12年後かもしれない(笑)。




*1:シーには5年前くらいに行ったような

*2:名前知らないっつかスティッチもモンスターズ・インクも見てない