ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「リミット−刑事の現場2−」会見動画

 待ってました!
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html
 ちょっと見てきます(笑)。

*****

 見てきました…ちょ、やばい…可愛い…なんて育ちの良さそうな坊ちゃんなんだ…。写真もすごく良かったけど、動いて喋ってもすごく良いですよ。言葉を探しながら、とつとつと継いでいく、一筆書きじゃない、点描で重ねていくような話し方が…何と云いますか、ノーブルなルックスにとても似合っていると云いますか。話し方はいつもの未來さんなんだけど(笑)。
 そして鉄矢さんがー。褒めてるー。褒めちぎってるー(笑)。止まらなくなってますよおじちゃん。孫自慢のおじいちゃんみたいですよ。すいません(笑)。やっぱりヨーグルトなんだ!とか、隣で「いやヨーグルトはいいじゃないですかー」って云ってるのとか、クロワッサンとか*1、何かもう…もぎゃー。
 正直、あんまりその…きんぱちせんせーはあんまり…好きじゃないというか、褒められてもそんなちょっと〜、て嬉しいより面はゆいというか困ってしまうというかそんないいですそんな、という感じに受け止めてたんですが(笑)、すいません。何か、すっごく端的に未來さんを…言い得て妙だわ、と思ってしまった。「考え込むと言葉を並列に並べる」とか…そうだなぁほんとだなぁ、だてに先生長くないなぁ(笑)。ひとつの表現したい何かに、より近い言葉を探して、並べてじわじわ近づけていく、みたいな話し方するものね。それを表しての「もごもご」だったのかー(笑)。何云ってるかわかんないでしょ発言で、記者さんたちから笑いが起きるということはつまり…(笑)ねぇ。街は溶けたアイスクリームですものねぇ。
 止まらない孫自慢(?)に困ったように笑ったりもじもじしたり、何だこの可愛い子は!? ろくなモノ食べて欲しいんですが…ヨーグルト以外も食べてね…?
 ドラマの方も何だか本当に…大変なことになっているようで! 「民放じゃあり得な」くて「NHK初の放送の危機」なんですよね? どんなのどんなの!? 怖い、けど、制作側の自信が言葉の端々に感じられるので、期待していいんですよね? 甘くないんですよね? 直列で飛び込んでくる未來さんの新・啓吾、楽しみにしております。怖いけど!
 そしてそのルックスのストイックで気品溢れる感じは一体!?

*1:カバンの中でぐちゃっとなってしまったのではないかと推測