ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」BLTサンド19段目(6/13夜)

 昨日はマチネまでで果ててしまいました。気を取り直して続きです。
 ソワレは…というかもう残りは後方席しかないのですが、見られるだけいいです感謝です大サンキューだ!ってことで。しかし見難かった…BRAVAは後方でも段差低くて良くないなぁ…。
 でも芝居は熱かったですよ! もちろん!! 日替わりだけ置いておきます。

 大阪で云われていた未來さんの声、私は全然…ほとんど…気にならなかったです(笑)。時間開きすぎてあんま覚えてないのか。え、全然…良いじゃないですか? 何か問題でも?と思ったよ。
 クアトロ坊や時に、左目の下の辺りに赤い小さな…にきび? 傷?がありました。クアトロ坊や時以外はマスクとかに隠れて見えないんだけど…ほら、あんまり白くて無駄なものが一切ないつるんとしたお顔だから、どうしても気になっちゃうんだ(笑)。

皆川猿時出演歴

  • これまた映画「デスノート」、裏設定であくまで店長役として演じたそうです。
  • ピクリとも笑わないクアトロ様(笑)。ていうか退屈そうだ! 飽きてらっしゃる!
  • 結局ほとんど表情を変えず「うん…すごいよねぇ、デブなのにねぇ」となりました。

ミック真似

  • 「軽い! お前のステップの方が軽い! 何か上品! もっと下品にやれ!」またぴょんぴょん跳ねながら駄々っ子みたいになるダディ(笑)。
  • もっと釣り堀の鯉みたく口をパクパク、ミック・ジャガーは口だから!といつものを云ってから、「やみな! わぁたしを釣るのはやみな! でも練り餌をパクッ!」ぶはははは! 練り餌なんだ! 釣り堀だもんな!!
  • やってみろ!と云われてやってみるクアトロ様。「やみな! わ〜たしを釣るのはやみな! でもぬり絵をパクッ!」ぬりえっつった!(笑)
  • ダディが聞き漏らす訳がなく。「お前今、ぬりえっつったろ! 俺は練り餌っつったぞ!」すみませんダディ…(笑)。クアトロ様、素で笑って「えぇ!?」て云ってました。
  • 練り餌…わかってんのかな…(笑)。

フレディ真似

  • 何かダディが大変なことになってて、真似するクアトロ様が混乱してらした…。
  • 肘で弾いて、顔も弾いて、で右手で鍵盤からはみ出た左側を弾くダディ(笑)。
  • やってみろ!と云われ、「えーっと…?(笑)」と笑いながら真似するクアトロ様。でも左手で左側を弾いたよ(笑)。そこは手をクロスだ!
  • 「そんなとこ何も出ないから! 良く聞いた!?」怒られた(笑)。
  • ロッキューは普通でした。が「あり得ないからー!」「すいませんー!」どっちも笑ってんの(笑)。

BLTサンド

  • 天かすとうどんが挟まった。
  • そんなにうどん食べたら、ミート、喉乾いちゃうデース。いやうどんじゃ乾かないだろ。

パンイチパルコムさん

  • 上手前列のお客さんが遅刻してきたのを見てダディ、「まず訊こう、今何時だ!」「パルコムを知ってるか? 知らないだろうさっきいなかったからな!」--下手で「もう少し表情を柔らかくしろ!」
  • 日替わりじゃないけど、ジョン暗殺時にクアトロ様、「この筋肉、おしゃべり、デブ野郎〜!」って云いました(笑)。それじゃ店長になっちゃうよ! いや筋肉じゃないかもだけど!

形態模写

  • マイケルやったR2C2見てダディ、「ちょっと満足げだね(笑)」
  • 甲本ヒロトをパスせず、マイクスタンドに手をかけて舌をべろべろさせるR2C2。すげぇ! パスしなかった!
  • じゃあヨシキ!(パス)、カルロストシキ!(パス)

店長いじめ

  • うっかりドンキーじゃ、ないですから!から、何か歌舞伎の見得みたいになってる店長(笑)。
  • 「げっそりしたんじゃないの?」げっそりドンキーじゃないから!と突っ込みに来た店長が、パルコムさんにすごい抗議(笑)をしていった…何やってんすかあなた方…(笑)。
  • パルコムの「びっくりした!」フェイントに出てきた店長、また歌舞伎の見得切って、ついでに片足ケンケンで帰って行きました。弁慶?(笑)
  • テーブルに足を載せないカレシ。初回はスライディング→歌舞伎のケンケンで戻る。爆笑。
  • 2回目はディフェンスで出てきて、歌舞伎のケンケンで戻…る途中で転けた!(笑)

ハンバーグ描き中

  • 「あじやん! 何だか無性に東方神記*1が聞きたくなった!」
  • 大阪城ホールですね! すごい人だったもんね!
  • 「え、曲?」と困るあじやんにダディ、「そう曲が! 聞きたいんだ!」…MCで逃げる道は潰された(笑)。
  • 会場大拍手の中、口を開くあじやん。「コムタンスープチュセヨ…*2」えっスープ??
  • 「注文じゃねーか! 打ち上げ!?」ダディ大受け。に、あじやんも「そう打ち上げ(笑)。東方神記の」そんなぁ!(笑)
  • ずっと待ってるR2C2の顔を見てダディ、「何で俺を睨んでるんだ!(笑)」睨んでたの松田くん?(笑)
  • かなりグダグダな感じになったのを、むりやり戻すパルコムさん。「ほら行くぞ!」って(笑)。

音痴確認

  • また出た、「とーれとれぴーちぴち♪」「おじさーんがー…」小さく低く歌いました…やっぱりおじさんなんだ…ていうかわざと!? わざとじゃないの!?
  • ここぞとばかりにつっこまれますよね。当然。「おじさん道楽になっちゃう!」「おじさんさばかれてんの!?」「おじさん道楽になってるよ!」ああそれは、ジョンバーグ的な…?
  • 困りきって笑ってる松田くんが…可哀想かわゆくて…(笑)。
  • 気を取り直し「ざわわ、ざわわ♪」「ざわわ〜」これはちゃんと(?)音痴でした。

豊満

  • これはデカイわ〜、デカメロンだわ〜、と後ろから揉み、先っちょをちょこちょこしながら「で、先っちょは巨峰みたいなんだな!」…ひでぇ…(笑)。
  • 「そっしーてー僕は巨峰にーくれるー♪」そうなっちゃうじゃん!と逆ギレ(笑)。
  • 2回目は「ラブ・イズ・ホーマン〜♪ 訳などないよ〜♪ ホーマン・フィーフィーです!」
  • 止めに入ろうとするミミに「わかった、身を引こう!」

パルコムおじい

  • やっぱりヨボヨボなおじい、「ぱーるこーむでーす、うーぅぇ…」死にそう。
  • カッサカサじゃないか!のヨーコさんが吹いてます。
  • カッサカサ声で元気なく「びっくりしたおばけ…」と云うおじい、あじやんに「軽い鬱ですか?」と心配される(笑)。
  • クアトロを見つけたおじい、「クアトロじゃないか! 行くぞ〜、…ぺい! ぺい!」…な…何…?(笑)
  • 笑って首振って背中向けて倒れるクアトロ様。仕方ない…。
  • 顔が急に熱いんだ、さっき酒を飲んだからのぅ、と鏡を取り出すおじい。酒飲んだの!?
  • そして死にそうな「うぅ〜しみ…うぅ〜たるみっ…うぅ〜むくみっ…うえぇ〜けじらみ……あぁ…」死にそう!
  • でも電気にかけるとちょっと元気になるのね(笑)。
  • ハンバーグ食べて!て追われるおじい、「さっき冷蔵庫のかまぼこ食ったから!」と逃げる。食ったんかい(笑)。

 大仏セットが本来開くタイミングの前で開いてて、スタッフさんがあわあわ閉めてたりしてましたが(笑)、そんなのも含めて(?)楽しく笑って泣ける、素敵な舞台です、ほんと。
 詳細は改めて宿題にして、ねちねち思い出しては2044年の渋谷に浸りたいと思います! まずはパフォーマンス…じゃなくて、千秋楽ラスト1回! 楽しんでこなくちゃ!

*1:すいません漢字わかりまへーん!

*2:何かよくわかんないけど韓国語っぽいの