ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

マイクの右左

 わたしはまったく気にしたことがなかったのですが、先日一緒にゲキシネの「五右衛門ロック」を見てくれた友人が、見終わった後に、「未來くんだけマイクが逆なのね」と一言。え? そう? そうだっけ? マイク??と…とりあえずすぐに見つかった、五右衛門・左門字・お竜・カルマの見得シーン写真を見てみると。

 五右衛門:右
 左門字:右
 お竜:右
 カルマ:左

 ほんとだー。気づかなかったー。ていうか気にしたことがなかったー。だってマイクなんてないものと思って見てるもの(笑)。もうちょっと探してみても、クガイ様も右だし、ペドロアビラも右、シュザク右、ボノーも右、インガも右、ガモーも右…どういうことでしょうか。何で左右決まってるんでしょうか。わからないー!
 と、そんなことを思いながら先日のR2C2三連戦見てきましたが、これがまた。見事に。

クアトロ(未來さん):右
店長(皆川さん):左
ジョン(三宅さん):左
R2C2(龍平さん):左
P子(紙ちゃん):左
ヨーコ(はいりさん):左
パルコム(阿部さん):左
あじやん(宮藤さん):左
唐木田(近藤さん):左

 どういうこと!? なんでいっつも未來さんだけ逆!? カルマは髪型が左スッキリの右側長めだったから…? クアトロ様は右側スッキリの左に金髪&仮面だから?? それにしてもみんなと逆過ぎやしませんか(笑)。
 …だから何ってわけでもないのですが、こういう左右って何で決めてるのかなぁと、やっぱり髪とかなのかなぁと、動きとかも考えてるのかなぁと、ちょっと思ったのでした。というか並べてあんまりひとりだけ逆だったからびっくりした!