ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」目玉焼き15個目(昼)/ティッシュ16枚目(夜)

 ラストマチソワしてきました。マチネは小ライス国務長官が固まるというハプニングがあり、物凄い勢いで無理やり繋いでいましたが、何というか…阿吽の呼吸というか(笑)、すごかった…ソワレの国務長官が健康回復されていて本当に良かった!
 クアトロ様はやっぱり麗しく奇行の貴公子で、何かオモシロなことも挟みつつ、それでも哀しい惡の華でございました。そしてパルコム…ここんとこダディに泣かされっぱなしで…! ダディも哀しいよ…でもかっこいいよ!
 日替わり部分とざっくりのみを畳んでおきます。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 
 とりあえずマチネの国務長官。最初の画面の中で、ものすごくスローリィに口が動く国務長官、音は出ません。ミートもジョーイもあれ?て見てる。でも音は出ないし、国務長官はほぼ静止。「どうした?」「国務長官死んだか?」とか云い合いながら見守りますが、やっぱりそのまま、映像は消えてスクリーンも上がってしまいます(笑)。どうやって繋ぐ!?とわやわやしてるジョーイとミート。そこでミートが自分の小銃でジョーイを撃ち(!)、「お前続きがあるからとりあえず撃たれろ!」と…ミートに撃たれてハケるジョーイ(笑)。そのままヨーコが入ってる箱にスポットライトが当たり紗幕が上がり(効果音はナシ)、下手階段に照明が当たらないままクアトロ様が「ヒトラーナチスの軍隊を洗脳するために〜」のセリフを云い、そこから戻りました。いや〜びっくりした…(笑)。良くまぁ無理やり…というか、ミートの機転というか…大変だった…。小ライス国務長官どうしちゃったんだろーう!
 あとは日替わりを中心に。

皆川猿時出演履歴

  • マチネは「ロケットボーイ」のビアホールの店長。初レギュラーにして初の店長役だそうです。「この作品を足掛かりに輝かしい店長役者人生を歩み始めた」とか云う店長に吹き出すクアトロ様。
  • 良く笑うクアトロ様でした。セリフの語尾に必ずガッツポーズをするという斬新な演技プランだったけどヤメロって云われたとか、でも続けたら一部の人間の間でそれが流行ったとか(笑)。福島県の一部で、まぁ親戚なんですけど、みたいな。
  • 吹き出して「だいじょぶ?」と心配するクアトロ様に店長、「体調はバッチリですよ?」と(笑)
  • 何だかずっと笑ってるクアトロ様、店長に「何だかいっぱいいっぱいみたいですよ?(笑)」と逆に突っ込まれてました。
  • …で、どうやって戻したんだっけ? かなりグダグダになってたけど。
  • ソワレは「仮面ライダーファイズ」第21話、イルカオルフェノクの話。だいぶ聞いたな(笑)。腕毛と指毛の話で、軽い差別に合いながらも演じきったお父さん、すごいでしょ?のいつも通りな戻し方でした。

マイク危うい

  • 日替わりじゃないですが、マチネの『パルコム・ザ・ビースト』ダンス中にまたマイクを曲げちゃうクアトロ様。自分で手で支えながら歌い続け、何となく直すけど、位置がちょっと口元から遠い感じ。音はちゃんと拾えていたのでモーマンタイいやホーマンタイですが。
  • で、パルコム・ザ・ビースト終わってから後方で店長が、御髪整えてくれついでに、マイクも綺麗に直してくれました! 店長ありがとう〜! 何かやったらお顔にぺとぺと触ってたけど!(笑)

ミック真似

  • マチネは「軽い! お前のステップの方が軽い! 何かイヤだ!」「上品! お前何か上品だ! もっと下品にやれ!」
  • で、鯉の口パクパクを挟み、スタミナ!のメロディ(?)で「ダミだ! アタシを釣っちゃあダミだ!」
  • ちゃんと真似して素に戻り凹むクアトロ様(笑)。
  • ソワレ。大体同じですが、何か上品!て云われたクアトロ様が「すいません!」て謝った(笑)。
  • 鯉の口後は「やめな! アタイを釣るのはやめな!」とアイーン的な手を付けながら。
  • アイーンの手も合わせて真似するクアトロ様、「やめな!」っつったらダディが「そうそう(笑)」と…あっちょっと誉めた!

フレディ真似

  • マチネは両肘で弾くダディ。山下洋輔か!?
  • 両肘弾きを真似たら頬杖みたいになるクアトロ様(笑)、何かオトメチックなポーズでしたよ! ダディに「頬杖付いちゃだめ! 教わってる時に頬杖付いちゃだめ!」と怒られる。
  • すいませーん!もずーっと笑ってるクアトロ様。
  • ソワレは袖を軽くまくって、前腕で鍵盤叩く。
  • を真似したら、「何してんのこんなこと(前腕弾き)して! ピアノ可哀想!」と怒られ、クアトロ様が「申し訳ない!」て謝った(笑)。
  • ロッキュー!をやってみろ!と迫るダディ、アイーンみたいなのを一瞬する。と、それを見てちらっと後ろを振り返るクアトロ様(笑)。誰に向かってやってんの?みたいな感じで。
  • ついでに、ジュノンボーイになれないクアトロ様、「なりたくねーよ別に」とぼそっと云ってました。
  • もひとつついでに、歌レッスン時の弾き真似ピアノがすんごい上手くなってた(笑)。そろそろ弾けるんじゃないかアレ。

BLTサンド

  • マチネは「ガーリックバター」「ガーリックバター!? えーと豚肉焼いて〜(笑)」何か、豚肉の焼いたの、とか、豚肉の焼いたやつ、とか、わやくちゃになってました(笑)。
  • あとキスの後にジョーイがぶーって吹いて、「唾かけちゃダメ」とミートに文句云われてた。
  • ソワレは「もみじおろし」「えーと、水炊き?(笑)」
  • でやっぱり唾かかって「そんなに*1…あっ何故唾かけた!?」やたらジョーイに唾かけられるミートでした。

自爆装置

  • 日替わりじゃないけど。
  • R2C2NGワードによる自爆は「ちょっと爆発する」そうです(笑)。確かに自爆というほどこっぱ微塵にならないなぁとか、自爆するけど壊れないのかとか、思ってたけど(笑)。ちょっと爆発する自爆なんですね!
  • 店長は知らなかったらしく、ジョンに云われて「…ちょっと?」と額に手を遣っていました。

    ジョン暗殺

  • 日替わりでないけど。
  • 3秒以内に消去させるところ、クアトロ様がすんっごい作り声で硬く可愛く云ってたんですが。
  • ソワレで「さもなくば貴様の〜」のところ、貴様のが「しかまの」になっちゃって、「しかまのきさまの」て云ってました。自分でも笑っちゃってたよ。「よし!」もミンチにしてハンバーグにでも〜も笑い気味だった(笑)。

形態模写

あじやんライブ

  • マチネもソワレも、「あじよしも食べよし」から「たべよしもあじよし」になり、「たべちゃん?」「たべはじめ?」「ワハハ本舗の人?」とか云ってるところにあじやんが、「ワハハの人じゃありません」と突っ込んでいました。
  • あと下ネタすごかった(笑)。

店長いじめ

  • マチネはミミがパルコムに「しゃっくり止まりました?」て云って、パルコムが「してないけどな(笑)」て応えてたら、店長が「しゃっくりもしてないのに! しゃっくりドンキー!」と。
  • ソワレは「今日、日暮里行きませんか?」に「日暮里ドンキー! 日暮里にもあるからそっちに行け!」

ハンバーグ描き中

  • マチネは「あじやん! ハンバーグであいうえお作文だ!」「ハンバーグのはん!」「半田さん」「ハンバーグのば!」「馬場さん」「ハンバーグのぐ!」「グーテンモルゲン」(笑)
  • 半田さん馬場さんグーテンモルゲンってなんだ!とか、ドイツ行ったのかとか、ハンバーグなだけにとか、いろいろ云ってました。大笑いしながら。
  • で、あじやんの自己評価が「上手くも下手でもないな」とのことでした。それむしろ理想なんじゃね?(笑)
  • そしてパルコムに「喉嗄れるだけだ!」と文句云われてた。
  • ソワレはまた変則的で、R2C2の腕をとり「ほーら怖くないぞー」と言い聞かせるおじいちゃんから入り。
  • その流れで「あじやんミミガー! 怖がってるようだからウチの孫をあやしてやってくれ! 笑わせるだけでいいから!」と…(笑)。一番難しいよ!とあじやん。
  • それでも、いないいないばぁ的な、べろべろばー的な、のをするあじやん(笑)。そして笑うR2C2
  • 笑ってる!と喜ぶあじやん、描き終えて「怖くなかったろ!」と云うパルコムにR2C2、「死にたいです(笑)」って!

音痴確認

  • マチネ「丘ーを越ーえゆこーうよー♪」「あのーそらーへー」なに!? 何だ!?(笑)
  • 口笛吹きつつ、をしらないらしいR2C2(笑)。本人も笑ってた。
  • ソワレも再び「丘ーを越ーえゆこーうよー♪」「あのーそーらへー」だから何の歌それ!?

豊満

  • マチネは巨乳をてくてく指で登りながら「ホーマン・フリーマンです! ホーマン・フリーマンがレッドカーペットを歩いています!」
  • 続いて「キョニュー・バリモア*2だ! キョニュー・バリモアが歩いています!」
  • ソワレは「揉みに来いよ! 揉みにおいで!」「揉みに〜来ないか〜僕の〜ところに〜♪」
  • 続いて「揉んで〜揉んで〜揉まれて〜揉んで〜、揉んで〜揉みつぶれて眠るまで〜♪」
  • 全部歌っておいて「何故もう少し早く止めない!?」と逆ギレ(笑)。

パルコムおじい

  • 日替わりじゃないけど、マチネの声パルコムがすんごい死にそうにヨボヨボだった(笑)。
  • しかもクアトロに向かって、「いくぞー、せーの!」までやっといて、びっくりした!の振りだけおじいがやってるのに声はせず、無言でびっくりした!を繰り返すおじいに、思いっきり笑ってるクアトロ様。
  • 首を振りながら背中を向けて倒れました…あれは笑うよ…。
  • ソワレはどぅーん!を繰り返し、最後に紅葉まんじゅう!がくっつき、そしてクアトロ様は首を振りながら倒れました。

 ざっくりマチソワでした。…あと1回!? うっそー!!

*1:水炊き食べたら、に繋がるはずだった

*2:ドリュー・バリモア