ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」キャベツ太郎14袋目(夜)

 昨日に引き続き、芝居の熱がガンガン上がっていく、素敵なテンションでした…小さなミス*1はあれど、完成度には影響せず…クライマックスの父子シーンなんか、すんごい泣いてしまいましたよ。お隣がt隊長だったので遠慮もせず(笑)。
 いよいよ手持ちチケットも残り少なくなり、でも芝居の熱は急激に*2上がって、…ここから見たい、これからがんがん見たい、と思ってしまいます。が、ないんだなチケット…。
 昨日の宿題も溜めてますが、日替わり中心にとりあえず畳んでおきます。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 

皆川猿時出演歴

  • 仮面ライダーファイズ第21話、これも3回目くらいかな。イルカオルフェノクですね!
  • 仮面ライダーが敵の怪人の店でバイトしてるっていうねー」それは斬新ですね。しかも人間味溢れる怪人なんですよね。
  • 飲食店じゃあり得ないからと腕毛も指毛も全部剃らされて撮影したけど、お父さん当時そのまま飲食店でバイトしてましたからね!という。それも聞いたなー。
  • 「串太郎の○○さん*3の話しましょうか!?」と云われ、笑うクアトロ様。
  • このように軽い差別に遭いながらも、役を演じきったお父さん、すごいでしょ?と戻す。うん、すごいねぇ、デブなのにねぇ、とやっぱり笑うクアトロ様。

ミック真似

  • 「軽い! お前のステップの方が軽い! いやだそんなの!」「もっと下品にやってくれないと!」
  • 釣り堀の鯉が釣られたみたいに、と云ってから、スタミナのメロディ(?)で「どこじゃ!? どこに針があるのじゃ!?」と。それをやれと。
  • で、やりますよね(笑)。どこじゃ、と…がんばってやったよクアトロ様。やってから素っぽく凹むのとかたまりませんよ(笑)。で怒られるんだからねぇ。
  • ジーン・シモンズ!後のお返事が「いぇぁいパパぁ」でかっこよかったです。好きだわジーン・シモンズ真似。

フレディ真似

  • ピアノの裏を挟むように叩き、チャンピオン〜♪後に高い音を鳴らすダディ。
  • 裏も高い音も真似するクアトロ。でもダディに「耳が痛い!」と怒られる(笑)。

ハンバーグ・オンザ

  • 実の息子の顔に消えない傷を残し、というセリフを「実の息子に顔…」と云いかけ、やり直す。惜しかった〜!

ジョーイ&ミート

  • 「セブンナップの美味しさが、お口の中に広がって、戦争のことなど忘れてしまた*4」の後に力一杯ミートのヘルメットを叩くジョーイ。べちっ!といい音がして、ミートが「った!」って痛そうだった(笑)。
  • BLTサンドには「ホワイトソース」「ホワイトソース!? えーと、マカロニ」グラコロバーガーみたいですね!
  • で、「そんなにマカロニ食べたら…」でした。

鉄アレイを取ってくるミック・ジャガー

  • 目玉焼きを投げ出して「食え!」と云うR2C2、自分でちょっと踏んづけてたよ(笑)。パルコムが笑って困ってました。
  • あじやんのすごいところを列挙するR2C2が、指折り数えるのを忘れました(笑)。「沖縄の、いかつい、体毛の濃い女と遠距離恋愛している」で3カウントくらいするのが好きなんだけど(笑)。
  • 鉄アレイは「惜しい! 違う! それいらないー!!」と云いながら投げ付けられ、避けたらセットから落ちそうになり「隣に入っちゃった!」と慌て、セットから跳ね返って落ちた鉄アレイを拾いに行き、パルコムさん大変です。

形態模写

  • MJ真似のムーンウォーク、とっかかりが上手くいかなかったらしく、一度やりかけてやり直してました(笑)。ダディに「やり直した! 今何かやり直した!」て嬉々として突っ込まれる(笑)。
  • ジョニー大倉(パス)。
  • 舘ひろしを何かやろうとして、やっぱりやめてパスする。「あきらめた!」と喜ばれる(笑)。

店長いじめ

  • メニューを見ながらあじやん、「これぼったくりじゃない?」
  • しばーらく出てこない店長。ミミちゃんが袖を覗き込んで様子を伺ってた(笑)。
  • ようやく出てきたけど、普通にそろりと出てきて「…ごめん何つった?(笑)」通じてないよあじやん!
  • 「ぼったくりじゃないの?って」「ぼったくり?(笑) ぼったくりドンキーじゃ! ないですから!」無理やりだ!
  • 「今日日暮里行きませんか?」「日暮里店ありますから! ぜひとも!!」あるんだ日暮里にびっくりドンキー(笑)。
  • テーブルに足乗せスカしは、1回目クラウチングスタートで帰り、2回目テーブル周りを走って帰る店長。

ハンバーグ描き中

  • 「あじやんとミミガー! ハンバーグラップでつないでくれ!」ハンバーグラップ!? なんだそりゃ!?
  • やったことない!とか云いつつも、イェー、イェー、とラップ調に始めるあじやん。
  • そこにミミちゃんが、リズムに乗せて「ジュージュー、挽き肉、ジュージュー、タマネギ」と…意外とラップっぽいです(笑)。
  • 「やめちまえー!」とパルコムに止められてました(笑)。あじやんは「レシピじゃんそれ(笑)」と笑ってたよ。でもあじやん、ミミにラップ部分丸投げしたじゃん!
  • R2C2の止まらなくなった涙を拭くミミちゃん、雑巾だったのがモップに変わっていました。

音痴確認

  • 「さいたーさいたー♪」「ちゅーりっぷーのーはーなーがー」絶妙な外しっぷりで一発OK(?)でした!

豊満

  • パねぇ!パねぇ乳だ! パネチチだ!と略すダディ。
  • 豊満揉みながら「ホーマンリルガール、こんなにも愛してるぅ〜♪」と…オーマイリトルガール、ですよね…?
  • みんな後ろ向いて笑ってるよ…。
  • 「やっぱ豊満はいいな! フォー・ザ・ビューティフル・ホーマン・ライフ」…何だっけそれ! 何かのCM! 外人男性の声で「フォー・ザ・ビューティフル・ヒューマン・ライフ」て云うやつ!

派手な彼

  • 日替わりじゃありませんが。派手な動きの前、後方の機器を調整しに行ったクアトロ様が、下手側階段でかなり思い切り良く…転けてらした…びっくりしたわ! かなりべちょっ!と行ってたわ…。
  • でも派手な動きは完璧でした。大事なさそうで何よりです。

パルコムおじい

  • おじいのうーいぇい!が…何か死にそうな「うぅ…おおお…」てなってて…死にそうだった(笑)。
  • みんなすんごい笑ってました、あじやんは前屈になってた(笑)。珍しくヨーコさんが「カッサカサじゃないか!」で笑っちゃってたし!
  • びっくりした!て声はするけど動きが付かず(笑)。「口が動いてないよ!」とあじやんに突っ込まれてました。
  • クアトロ様を見つけたダディ、「さてはクアトロだな! 行くぞぉ、…ふあああ!!」何か奇声を発したよおじい!
  • 起き上がりかけたクアトロ様が、ぶはぁっと吹き出しました。ほんとに吹いてた(笑)。吹いたまま倒れて、倒れて尚背中がぷるぷるしておられた…おいたわしや…。
  • しかも、しみ。たるみ。の後にひっくり返ってから一言「…よしずみ。」おじい最強。

 日替わりはそんな感じで。でも今回の最強ポイントはやっぱりクライマックスの父子シーンでした…クアトロの歌を聞きながら、「だけど親父の代わりはいない」で深く俯くパルコム、重なるクアトロの絶唱にガツガツと削られ、とどめが「あんたにほめてもらいたかったんだ」の後にクアトロのおでこに自分のおでこをコツンとぶつけるパルコム……うわあああん! 面白いように目から水が! ミミちゃんモップモップ!! たまらなかったです、一緒に向かうピアノの前ではクアトロ様、嬉しそうな笑顔でずーっとダディのこと見てるし、ダディは息絶えた息子に気付いて「クアトロ!?」て絶叫に近いし、その背中に優しく触れて「お前もニュー・パルコムズの一員だ」って云うし、「お揃いだ!」も明るく云ってるけど涙声みたいに聞こえてきちゃうし…それでもライブに向かうロックスターの哀しみ、みたいなのも感じられて…ほんとたまらない。
 で、たまらないままカテコに突入すると、クアトロ様はセットの上から2段目くらいから大ジャンプで…おかしくね!? その高さから飛ぶのおかしくね!?
 ねっとりは後日改めます。ソワレ前も後も楽しかった!

*1:セリフとちったり段差で転けたり

*2:ってわけではないんでしょうが、しばらく見ない間に驚くほど変わって感じたので…

*3:何だっけか

*4:忘れてしもた、に聞こえるんだけど