ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」リモコン13個目(夜)

 何か、何かすっごく、良かった! 今まで見た中で、一番良かったような気がした回でした! クアトロ様は熱くて、悲しくて切なくて、喉は最高に万全で、機材トラブルもなく、…良かったです…冴え渡った…。
 同行してくれた友人は、まぁ当然のように初未來だったわけですが、…ニヤニヤしてしまうような嬉しいことをたくさん云ってくれて…すいませんありがとうございますでもすごいでしょ〜、と…締まりない顔になっちまう(笑)。そうなの勝手に目が追ってしまうの動きが違うのピアノも弾けて歌うとまた違うスイッチが入るの〜。えへえへ〜。
 すいません自重できません。
 えーと日替わりネタだけとりあえず畳んでおきます。色々オモシロかった(笑)。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 

皆川猿時出演歴

  • ドラマ「天国に一番近い男スペシャル。初めて聞いた! 店長役ではなく、ラーメン屋を潰すヤクザ役だったそうです。「店長役じゃないの?(笑)」とクアトロ様が訊いたら、「店長役は中尾ミエさんに取られちゃいました」だって(笑)。それはしょうがない、と笑うクアトロ様。
  • しかし店長役者の皆川猿時、店長役の経験を生かし、店長の気持ちがわかるヤクザを演じたそうですよ。店長が一番いやがることをするんだって(笑)。経験を演技に生かすんですって!
  • それで終わるかと思いきや、共演の陣内孝則さんとの乱闘シーンに話は移り。何かもう陣内さんってだけで笑い気味のクアトロ様(笑)、それは…仕方ないよね…(笑)。
  • 陣内さんとの乱闘シーンで、偶然皆川さんの拳が陣内さんの鼻に当たってしまい、鼻血がドバーっと…撮影は中断。でも陣内さんすっごくいい方で、ぶるぶるしながらもこらえてたそうです…こらえながらもぶるぶるしてたというか。
  • クアトロ様ふつうに大笑い。
  • 撮影は1時間くらい中断したらしいのだけど、お父さんよくわからないんだって。何故って、あまりの恐ろしさにお父さん記憶がなくなってて、気づいたら全部終わって電車乗ってましたって〜、みたいな。
  • 記憶なくて、に「え、お父さんが?(笑)」と挟むクアトロ様。
  • かなり収拾つかない感じに大笑いしてました。店長、「だ、大丈夫ですよ〜?」って無理やりまとめに入ったし(笑)。

ミック真似

  • 「軽い! お前のステップの方が軽い! やだもう! 上品! そんな上品にやらなくていいから!」
  • 鯉みたいにとか、あと「目なんかどこ見ててもいーから」とか云ってました(笑)。
  • で、スタミナっぷ!が何か変なことになり…「スタミナが大事だ〜、しばれるね〜」と…演歌調かつ志村っぽく…(笑)。
  • 「やってみろ!」と振られ、がんばるクアトロ様。だーいぶ困ってましたよ(笑)。しばれるねぃ、までがんばった! がメッタメタにされた感満載!

フレディ真似

  • 小指だけでピアノ鳴らしながらちゃんぴよんなダディ。
  • 小指だけを真似するクアトロ様。
  • に、「小指故障するから!」と怒る父(笑)。
  • ロッキューで拍手が起きた(笑)。何だか客席も熱かったなぁ今回!

BLTサンド

  • お醤油とお寿司が挟まった。
  • お醤油と云われて、「お醤油!? え、じゃあお醤油(笑)」とめためたなミート。
  • 日替わりじゃないけど、デブの時のクアトロ様が、ポンポン持ってから、一拍空いた隙にポンポンの両手を前で打ち合わせて、それが何かもう、ぎゃわ〜!てなるかっこよさでした。何だあの一拍。

ジョン暗殺

  • 日替わりじゃありませんが。
  • ボールペンを店長の背後から奪ったクアトロ様が、何か店長ともぞもぞしてるなーと思ったら、ボールペンの上下を逆に握らせてたようで(笑)。ジョンにスルーされた後に、店長と笑いながら持ち直していました。かわゆい。これから殺人すんだけど。

形態模写

  • 世良正則*1(パス)。
  • じゃあふとかわきんた…って云った? 誰ですか?(笑)
  • 何かうごうごしかけてから、パスするR2C2(笑)。やりかけてたのかな〜。
  • やっぱりクアトロ様、黒ブラ見えなくなった〜! ブラチラは封印ですか! いやそれはそれで悪くないけど!

店長いじめ

  • 「何かはっきりしない天気ですねー」「はっきり!? はっきり…はっきりしないドンキー!? わからない!!」店長いろいろ云えてません(笑)。
  • ミミちゃんがあじやんに「今日ぐったりしてるんじゃない?」
  • 云われてぐったりするあじやん(笑)。
  • 店長「ぐったり!? ぐったり…だったら病院行けよ!!」たいへんなことに(笑)。

ハンバーグ描き中

  • 「あじやん! 今イチオシの物真似でつないでくれ!」と振られ、「ものまねなんてしたことないです〜」と困るあじやん(笑)。
  • でも拍手起きちゃうし、引けない感じになり、がんばる。「じゃああの人、平泉成さん。が、俺の車を見て一言云ったの。『××!』」…成さんには似てたんだけど、何て云ったのかはわからなかった…(笑)。
  • そして腕時計を見ながら「えー続きまして…」と次に行こうとするあじやんに、パルコムダディ「もーいい! 時間使いやがって! もう結構だ!(笑)」確かに描き終わってしばらく見てました(笑)。

音痴確認

  • 「ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ〜♪」とゴッドファーザー・愛のテーマの暴走族クラクションを再現するパルコム。
  • に、固まったまま困ってるR2C2。頭真っ白になってそうだ!
  • もう一回お手本!と、再びゴッドファーザーを歌うパルコム。
  • ほぼ完璧に歌ってしまい、最後の1音だけ微妙に外すR2C2。案外歌えるじゃないか!(笑)
  • 「お前それじゃ…繋がらなくなるだろぉ!? 真面目にやれ!!」と笑いながらキレるダディ(笑)。R2C2も吹いてたよ(笑)。がんばれ松田くん!
  • 「もう一回いくぞ!」と、ざわわ〜を歌い出すパルコムさん、を遮って「俺は真剣だー!」おお! 無理やり戻したぞR2C2
  • その後も、「戦場でロックを歌うために」の途中で詰まりかけるR2C2。がんばれー!

豊満

  • ぱねぇ! お久しぶりです!の後に「こんな豊満なの…ヤーレンホーマンホーマンホーマンホーマン♪ パイパイ!」ソーラン節(笑)
  • 下向いて死にそうなあじやん。
  • あとは「巨乳は国産だ♪」…でも元奥さんは国産じゃない巨乳ですよね!
  • で、大丈夫だモーマンタイ! ホーマンタイ!でかたせりのボギャギャ!でした。

パルコムおじい

  • うーいぇい!が何か…「うあぁ…」って…今にも死にそうだった(笑)。
  • 何かおじいが大変ひどかったです…「おーいクアトロ! 久しぶり、パパだぞ〜。ほーら懐かしいの行くぞ、…ひゃくまんえん!」…何? わかんないよダディ!
  • クアトロ様も一瞬ぽかんとしてたような…(笑)。ひゃくまんえん!を繰り返すダディ、しばらく固まるクアトロ様。
  • 固まるクアトロ様に、「どうしたんだよクアトロ〜(笑)」とあきらめないダディ。首をひねりながら苦笑いで背中向けるクアトロ様でした…。
  • 2ドアの鏡貸してくれぃ、とか云いながら手鏡を出し、鏡を見て「うぱぁ…!」…わかんないよもう!
  • 今日も「しみっ。たるみっ。」でした…。

 日替わり辺りだけざっくりと、でした。がとにかく凄かった、ラストの父子シーンとか…未來さんと阿部さんの熱が互いにぶつかり合って、相乗効果でさらに高まる感じで…ダディいつにも増して息子への愛が感じられて…たまらなかった…。ああ今日カメラ入ってたらよかったのに、なんて思ってしまいました…舞台って生き物だなぁ恐ろしいなぁ。

*1:漢字あやしいです