ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」色鉛筆11本目・改(5/11夜)

 色鉛筆はコレです。
[asin:B001CR2XCI:detail]
 これのピンクね。紙巻きだからぎゅーっと握ると折れるというかぐねっとなっちゃうんです。
 そんなことはともかく、5/11夜のメモを流しておきます。これで今んとこ宿題は解消したー。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 

  • 客入れ時のSEが邦楽ロックから洋楽に変わっていました。何だっけ…ヴィディオ・キル・ザ・レディオスター♪*1とか、懐かしめ選曲で嬉しかった〜。
  • あと1曲、鼻歌で歌えるのに誰の何て曲かわからなくてずーっと…胸がもやもやしています…あれー誰だっけー気になるなー。
  • カメレオンさんがくれた素敵なお席でした。近いわ…視界が丸くないのによく見えるわ…。
  • 静電気、もぎゃぎゃ!なのかぼぎゃぎゃ!なのかわからなくなってきた。
  • 「貸せ。体臭」に聞こえるR2C2
  • 『2044』ラストはずどーん!なし、パワフルセクシーウインクが3回。その後に「…35人拍手した!」いやもうちょっとしてると思う…。
  • 床に置いたお皿の端っこをちょっと踏んで、てこの原理的にお皿を拾い上げる店長。なのに…スカった(笑)。ちょっと悔しそうでした。
  • 皆川猿時出演歴披露は「IWGP スープの回」…池袋ウエストゲートパーク! 大好きだった! これでクドカンを知り窪塚にハマった(笑)。懐かしいなぁ…あの頃の窪塚は美しかったよ…。
  • スープの回なのでスペシャル編ですね。猿時さんは店長役ではなく巡査、おまわりさんの役だったそうですが、役名が「竹内巡査」だと。
  • …と云った時の「役名」が微妙になまってて、「なまっちゃいました(笑)」って自己申告する店長にあははと笑うクアトロ様。
  • もとい、役名が「竹内巡査」と聞いてピンと来た猿時さん、その役を竹内力のマネで通したそうです。「マネしたの?」と訊き返したり、真似をしてみせる店長に「それ、真似なの?」と突っ込んだり、楽しそうなクアトロ様でしたよ。たばこ片手に。
  • で、竹内力のマネでやり通したんだけど、残念ながら全く伝わっていなかった、とのことで(笑)。「そこで皆川猿時、悟りました。普通に芝居することも大切なんだなーって」クアトロ様下向いて笑いっぱなしですよ!「ピンチをチャンスに変えてがんばったうちのお父さん! どうですすごいでしょ?」で戻る。
  • 1LDK前、店長の襟首を掴んで煙を吹き出すクアトロ様の顎が…下あごやら下唇やら、がとても突き出ていましたよ…(笑)。猪木顔になってるよー!
  • 割と本気で逃げだす店長なので、クアトロ様も割とがんばらないと追いつけない感じです。ファイト!
  • 『パルコム・ザ・ビースト』、ロックスターだったこと〜、の後のセンターでズガアアン!!がめたくそかっこいい。というか幕より前に立たれると近くて怖い。
  • 下手のスピーカーに登り、登場するクアトロをカッコ良く指さす前、そのスピーカーに縛り付けて…? 固定するバンドに引っかけて? とにかくいる未来人ポコペンを、ぺろんと撫でるクアトロ様。可愛がってる! 可愛い!
  • 近くで見ると…クアトロ様の肌が本当に、陶器のようで…びっくりしました。しかもまだ汗かき始める前だから、綺麗なマット肌。さらりとしていそうな。うらやましい限りです。
  • パルコムの☆なお尻にTバックの紐が食い込んでおった…見えちゃった…べつにみたくないのに…。
  • どうせならクアトロ様のガータが見たいですよ。
  • パルコムのマイクはヒムロック持ち*2ですね(笑)。
  • またヘドバンで乱れたクアトロ様の御髪を店長が綺麗に撫でつけてくれてた。
  • 「母方のおばあちゃんです! …アレ?」「MCは苦手だった」何か完璧だったこの流れ(笑)。
  • 2回目の「びっくりー!」で店長を、ハイ一緒に、って誘うクアトロ様。やたら仲良しだよね店長とオーナー。
  • クアトロのママには「嘘であってほしい…」
  • 俺はクドカンの動きに釘付けだよ! 何だその珍妙なダンスは!!(笑)
  • タスポ、返してくれないかーあああーあぁん!の最後でしゅばっと奪い取るのが素敵ですアックスさん。
  • タスポ借りてたってことはたばこ吸ってたんですかねダディ。喫煙シーンが出てこない*3から、イメージなかった…むしろお薬だろパパ(笑)。
  • ダディのベルト鞭がすっごい怖かったです。さすがにあの距離では怖かった…本当にばしーん!って床叩いてて…あれ間近にいる未來さんは怖いよなほんと。
  • 学校なんか行かなくていい!に「マジっすかー!?」と一瞬喜ぶクアトロ(笑)。最初は「マジで!?」だったのになぁ(笑)。
  • ミック真似。「軽い! お前の動きの方が軽い! 上品! 俺は下品にやってんだからもっと下品にやってくれないと!」
  • スタミナ!を鯉みたいな口でやると、だんだん志村っぽくなってきますよね。というのを実践して見せて頂いたような感じでした(笑)。スタミナ!がだんだん「アイーン!じゃ」に変わっていった。
  • そして一瞬素に戻りながら「それ…ミック・ジャガー?」と至極まっとうな質問を挟むクアトロ様(笑)。それでも結局「アイーン!じゃ!」と笑いながらやらされ、「貴様俺をなめてんのかー!!」と怒られました。すいませーん!!
  • お年玉のLSDを飲まされた後に、顔が変わるのがすごかったです。悪い顔になった…! あの地を這うような「はいパパァ」に見合ったお顔でした。すげぇ。
  • へたくそー!とぶっ飛ばされて倒れ込むクアトロ様の白目がすごかったですよ。ランドセル踏まれながら…まっしろくなってたよ目…。
  • フレディ真似は、ピアノの上下というか表裏というかを両手で挟むように弾くパパ、それを真似るクアトロ様。にダディ「そんなとこ叩いたって音出ない! ピアノの気持ちになってやってみろ!」むちゃくちゃです(笑)。
  • 「え!?」と笑ってました。ピアノの気持ちが面白かったようです。
  • 「お前のケツの穴を…そーぉでスねーェ…」で何となく後ろをガードするクアトロ様…。
  • 『お願いダディ』、歌声の切なさが大変アップしておりました…こりゃ落ちるわ(笑)。
  • タンポポが好き、が「すっき」と軽くスタッカート気味で、語尾にハートが飛んでるような感じで、何か可愛かったですとても。好きなんだタンポポ…。
  • 最後の「ロックスターになんか、ならないさ」のなんかとならないの間の和音が、和音を崩してアルペジオっぽくポロロン♪と鳴らしていて、おおアレンジが加わっている…!と驚いた。毎日同じように弾くだけでは満足しないんですね。凄いなぁ本当に日々邁進してるなぁ。
  • …ブログとかメッセとかなくなっちゃってから、「日々邁進」てなかなかお目にかからなくなってしまいましたね…ちょっと今寂しくなった(笑)。
  • 至近距離で見ると、見た目で勝負できないクアトロ様とか、ジュノンボーイにはなれないクアトロ様の目が、すっごいキラッキラで…いつも笑って見てたのに…笑えなくなっちゃった…可哀想で綺麗で…。
  • 『抱き枕』のパルコムさん、「ぇあんたが、好きや〜」何かすごい(笑)。
  • 「親戚のおじさんもやめてよ、気持ち悪…恥ずかしいよー」きもちわるいっつった! 気持ち悪いって今云いかけた!!
  • 人前に立てないクアトロ様。床上をずるべたーん! ずるべたーん!!と滑り跳ねる。…クアトロ様やめてよぉ、気持ち悪…きもちわるいよー!
  • 歌レッスン。クアトロ様の生声が聞こえまくりでした(笑)。ちゃんと裏声で歌ってるよー! しかも気持ちよさそうだよー! P子どん引いてるよー!!(笑)
  • …わたしもあやして差し上げたいです。
  • 至近距離の唐木田さんはほんっとーーに怖かったです! 顔が真っ赤になってた!! こわい! 目が出ちゃいそう!! 血圧絶対上がってるよあれ!
  • ジョーイ&ミート。「ここに隠れるんだ、ここに隠れると、いいと思われるヨ」そう思われますか(笑)。
  • BLTサンドは「ハバネロ」「ハバネロ!? …ナバネロ」「ナバネロ!?」何が挟まったんだかわからない(笑)。
  • ミートにキスされたジョーイが「何だよ(笑)」って笑いながら怒っていた。何か笑ったままキスになっちゃったみたいで。いつもと様子が違ったようです。
  • 「そんなにハバネロばっか舐めたら、ミート、喉乾いちゃうデス」そりゃそうだろう。喉乾くとかそういう問題じゃないだろう。
  • 下から見上げるように仰ぎ見た蒼い光の中のクアトロ様は、何かこう…君臨してらした。世界の頂点に。惚れ惚れするカリスマ性だった…。冷酷な絶対者だった…。
  • 『ドゥー・ユー・デブ・ミー』こ…こんなことになっていたのか…いつも上の方しか見えていなかったからな…。
  • ここでぜひあの、メタマクで岡田さんが弾いてた、機関銃みたいな形のギターを、兵士クドカンさんに弾いて頂きたかった! 凄く似合うだろうに!
  • パンイチパルコムさん。下手で「へい! 抱き枕を知ってるか?」と客席に訊くところ、「マスクを取ってくれ! 話せないじゃないか!」って云ってました(笑)。お客さんがマスクしてたようです。
  • パルコムのハンバーグタトゥが食べたいR2C2、「ヘイ一休!」と挑発されて、コードを手に近づく時に、すっごい邪悪な顔してて可愛かった(笑)。R2C2はいちいち表情が可愛くてたまりません。龍平さんとは思えないというか。
  • 店長の手から松田くんの履歴書を奪うクアトロ様、たばこを落とす。が、焦るでもなくごく自然な動作の流れでさらりと拾い上げ、何だかやけにカッコ良かった。むしろ余計にかっこよかった。
  • ちなみにたばこは落ちた時に固い音がしました。かつん、って。
  • ガーーーン!!のクアトロ様がそれはそれはもんのすっごいお顔なさるんです…口が縦長の長方形になってらっしゃるんです…。
  • あとこの時に、やっぱ頬こけたなー…と思った。
  • 唐木田事務次官に報告し捜索隊を出そう」が若干…そうたくたいをだとう気味だった…(笑)。
  • 近くで見ると役者さんがみんな汗びっしょりになってるのがよっくわかるんですが、びっしょりの皆川さんにねっとり絡む三宅さん…大変だなぁ…と思いました(笑)。が三宅さんもきっとびっしょりだからいいのか。
  • クアトロ様がお腹たぷたぷする頃はどうなんでしょうかね(笑)。
  • 近くで見たらドクターウォーカーの付け鼻がものすごかった(笑)。あんなに高かったのか! 遠目だとわかんないよ!
  • ダディを研究室へ誘うクアトロ様がとってもにっこりしておられた。
  • 「20年眠れば20年後、20わきゃく見られるー」キャが好きです。
  • 水槽内を漂うお父さんを見ながら、何かキャッキャくすくす嬉しそうにしているクアトロ様でした。金魚鉢のぞいてる子供のようだった…それお父さんだから…。
  • ジョン暗殺の際、一度顔を突き合わせておきながらもスルーされたクアトロ様が、「えー! 何で!?」って云ってました(笑)。
  • 3秒以内で消去した店長の「まーむー」で、クアトロ様が一瞬笑いそうになっていた。笑いを殺しつつ「よし」って(笑)。
  • あじやんの部屋の壁に怖い絵が描いてある。壁の向こうから誰か怖い人が覗いてる絵とか(笑)。あと手書きでダーツの的が描いてあった。
  • やっぱりティッシュは取らずに鉄アレイを投げつけるR2C2。「20kgあるから! それ!!」危ない危ない。
  • 形態模写。石橋凌を一瞬考え込んでからパスするR2C2(笑)。何かできそうだったんですか?
  • こち亀両さんは笑ってパスしました。面白かったんだねー(笑)。
  • 「おじいちゃんお年玉ちょうだい」攻撃に、投げられながら「お年玉はまた今度ね」と必死に応えるパルコムおじいちゃん。
  • あじやんストリートライブで、皆川女子が何かヒドかった(笑)。脚開いて「あじよしー見たいならおいでー」って見たくないよ!! おことわりだ!!
  • 「ジャニスは舌をかみ切るだろう」のところであじやんのギターがつっかかった。皆川さんが変なこと云うからだー(笑)。
  • パルコム乱入してから、俺はビースト、ロックのケダモノ♪の歌に遭わせて、女子3人が何故か腹鼓を打ちまくっていた。皆川さんはともかくあとの二人…(笑)。
  • そしてやっぱり公園くんが美人なんだ…。あの髪型可愛いなぁ。
  • ミミちゃんも可愛いです。公園くんと合わせて美少女だよー。
  • 『東京ロンリーサイボーグ』始まるとR2C2が「キターーー」てなりますが、ええこっちも同じ状態ですよ。毛穴開くって(笑)。
  • やっぱり裏声で歌ってるクアトロ様。聞こえるよ聞こえるよ!
  • パンプスのストラップが3本になっているクアトロ様。ちょっと銀ラメみたいな感じの…靴のストラップじゃなくて太ゴムみたいなのに見えた(笑)。どうした動き激しくて壊れたか。また壊したか(笑)。
  • …何か、いろいろ…見えました。ターンのついでにガーターとか。好きーの全開笑顔とか。何じゃあのキラッキラは。
  • 東京ロンリーサイぱぱん!ぱぱん!の時の、踏みしめた脚のラインにうっとりです。ほんと美脚だなぁ。
  • 誰も弾かないびっくりギブソン、とか、誰も乗らないメルセデスびっくりベンツ、とかの時の、ヒップラインにもクギヅケです。どうしてあんなキレイなんだろうか。意味がわからない。おかしくね? 男子でそのラインおかしくねー?
  • 「…忙しい」そりゃああなたは忙しいでしょう。いろいろと。見ていればわかります。
  • 忙しいなら少しじっとしていたらいいのではありませんか。いやあなたは忙しい方がわたしは嬉しいんですけどね。
  • 最後の「ビックリしたか!」でベロ出し変顔を作り、しばらくベロが出っぱなしになっているクアトロ様。その間がオモシロになってしまうんですねー。
  • むーなーしーいージャンプが飛び込みのようなフォームで完成されていて美しかった。爪先までぴーんと伸びて飛び込むのです。床と身体が平行になるのです。
  • クアトロに少し休んだ方がいいんじゃないかと云うP子が、クアトロが歌い出した瞬間にソファにぐでーんと脱力するのが、何でかなーと。不思議なのです。別にいいんだけど。
  • ソファで小さくなって「だって俺はゴースト、ロックの屍」と歌うクアトロ様が…切ないお顔で…キラキラしてて…可哀想なちいさな子、でした。
  • 唐木田さんが来てあわててソファに起き上がるの、が珍しくちょっとふらっとしてた。ソファの肘掛け部分に膝乗っけてぶらぶらするから。
  • またガーーーン!!のお顔が凄いことになる。容赦ないな! いいぞ!!
  • そしてソファに座り込んだクアトロ様がそのおみ足を組み…左足を右足の上に乗せて組み…持ち上がった左足の腿裏に赤いレースの…網タイツのゴム部分が…赤くちらりと覗き…
  • 視野狭窄に陥った。というかもうそこしか見えなかった。何この絶景。何この完璧な角度。ひとつ席がずれてたら多分見えなかった。
  • そんなとこ見てる人もあんまりいないだろうけどな! ソーリーだ!!
  • ロックスターじゃないので謝ります。ごめんなさい。
  • はがはがしているうちに唐木田さんのソロが始まったのですが、始まってからも反芻してましたごめんなさい。
  • でも唐木田さんのソロを見ている後ろの4人が口ぽかーんと開けてるのはたまらなくオカシイです。そんな冷たい目で見なくても!
  • 店長はミミちゃん見て驚いて襲いかかるけど、どうにもミミちゃんとジョンが同じ人っていうのが…認識できなくて(笑)。輪郭が!って云ってるけど、何度見ても一瞬ピンと来ません。だってミミちゃん可愛いさー。
  • 羽交い締めにされた店長、「だっふんだ! 肩がはずれたっふんだ!」だからどうして志村なの(笑)。
  • 店長いじめは「マッコリ頼みましょうか」云いながら自分で笑ってるあじやん。
  • に、「ちょっとあんた! 強引過ぎるよ!!」と猛烈抗議の店長。
  • その後はミミちゃんが「服部さんは?」と突然服部さんを探し出し、「はっとり!? 服部ドンキー!? あなたも強引だな!!」と店長は抗議し、そしてパルコムも「ほんとにどーかしてるぞ! 服部なんてもともといないから!」と笑って突っ込んでいました。すごいな三宅さん(笑)。
  • 何だかR2C2のベースプレイが激しくなっている気がした。というかべったんべったん叩いてた(笑)。
  • パルコムの「イエス! 高須〜」をスカすR2C2が、んっ?て可愛い顔しててたまらないです。何かすっごい可愛い顔してすっとぼけてんのー!
  • ハンバーグ描き中は「あじやん! 最近一押しの物まねでつないどいてくれ!」物まね!? しかも一押しの!? どんだけハードルあげてんのパルコムさん!(笑)
  • えええ!?と困りつつ、頭掻きつつ、それでも「もおっとかってにー」と…安全地帯「ワインレッドの心」を真似するあじやん(笑)。微妙に似てた…かな? かも知れない? くらいな感じでした(笑)。
  • で、「何で出てきたのか自分でも不思議だー」と云ってました(笑)。咄嗟に出るのってそういうもんかも知れませんね。
  • 音痴確認は「バラの包みの」「…???」困って固まるR2C2に、うん!と云ってから次にいくパルコムさん。
  • 「お仏壇のー」「……。はせがわー」少し考えてからだった(笑)。「今の間は何なんだ!」と盛大に突っ込まれるR2C2。みんな笑っちゃって軽くグダグダ気味になったところで、「俺は真剣だー!」と戻す…色んな意味で上手くいってた(笑)。
  • P子のシルバーのブーツ、足の甲部分にピンクラメのキラキラなラインが入ってて可愛かったです。
  • キスしたらリップノイズが聞こえた。ちゅって。
  • そしてキスされた後のR2C2が、P子が「嬉しかってん」て云ってる間中ずーっと、イヤーな顔してるのね(笑)。
  • 悪役クアトロ様、「…そーデスかよーィ」…若干タテノリっぽくなってました。
  • 「全部忘れちゃうねー」楽しそうに云うのがイジワルです。すごくイジワルです。
  • R2ヨーコが店長に投げる空き缶もダイドーのコーヒーでした。
  • そしてやっぱりあじやんというかクドカンダンスに目が釘付けです。腹筋が! 腹筋が壊れる!! 機敏なのかそうでないのかさっぱりわからない!!
  • ヨーコさん、ズボンの綻びの下からサイボーグ化されてるのが見える。
  • 豊満はホーマン・フリーマン再びでした。
  • あと「高級な梅干しをずっと見てると、ホーマン・フリーマンに見えて来ませんか」って云ってました。わかりません。
  • そしてミミに向かって「何か!?」逆ギレで終わった(笑)。
  • 後半は指でぴしぴし弾きながら「おっぱいでピンボールだー♪」と歌っていましたが、そのメロディがどうにも、TOMMYの「ピンボールの魔術師」のサビに聞こえて…吹いた。そんな…!
  • やっぱり暗がりの中、ずりずりとP子のパンツ見ポジションまで移動するパルコム。
  • ゲ・ライブ!でした。
  • それが一蓮托生なんじゃねーの?のパルコムが…本当にかっこいい。バックの音楽もかっこいい。あそこは本当にしびれますね!
  • 派手な動きのクアトロ様、逆立ちからバク転みたいになるところで、コートの裾がばさっと視界を遮っていた所為か、危うくピアノに激突しかかって…ぎりぎりで回避しました…びっくりした! 怖かった! 気をつけてね!!
  • 被弾して倒れるクアトロ様が、やっぱり瞬き絶対しないんですよね…すごい…無理だ…。
  • また何か壊れた人形みたいなんだよ倒れてる姿が。綺麗なのが余計に悲しくなるんだよ。
  • 何となく、ヨーコに撃たれた時点で、もう死んでるんだろうな本来は、と思いました。もう一度起き上がるのは、怒りや憎しみや、復讐や、深い深い悲しみや、寂しさや、そういうものだけで繋ぎ止められてしまっているから…かな、と。だから、その全てが溶け消えた時、彼の命を繋ぎ止めていたものも切れたんだろうな、と。
  • 満たされない想いだけで繋ぎ止められていたから、それが満たされた時には…切れる、というか…解放されたのかも知れないね。
  • ジェノサイドロックをまき散らすR2C2で、何だか泣けてきてしまった。あんなに音楽を、自分で奏でる音を、楽しんでいた子なのにね…。
  • 父親のデータを元に作ったサイボーグに、父親がこよなく愛したロックを使って、大量虐殺を起こさせる。何か、父親への復讐でありながら、自分から父親を奪ったロックに対する復讐でもあったんだなー、と。それほどまでにやっぱり、クアトロは父親を欲していたんだなーと。悲しいな…。
  • まぁ実際観てる間はそんな感傷にひたってる暇なんかないんですけどね!
  • パルコムおじい、声はゲッツ!を連発するけど手はびっくりした!のまんま(笑)。それを見たあじやんが「手がげっつになってないよー」と笑っていました。
  • クアトロ様を見つけて「おーいクアトロ! パパだよー! いくよー、ゲッツ!」起き上がりかけていたクアトロ様、苦笑気味に首をひねりながら背中向けて倒れました(笑)。
  • 手鏡をお尻のポケットから出しながら「てーかーがーみーー」とドラえもん的声音で云うパルコムおじい。自由すぎる。
  • 倒れる前には「サバラ!」…自由すぎるから。
  • 混沌とした場に狂気の風が吹く。血まみれ店長の、寄り目が、可愛くて怖すぎる。たまらない…!
  • 「解散だな!」の唐木田さんが笑っちゃってました。
  • P子の「…せやな。サイコーや…」がすっごい怖い。怖い顔するんだ…。
  • 『ロックスターはオンリーユー』ダディなめでクアトロ様もよく見える位置でしたが、やっぱりダディの表情に目が行くんだ…本当に、すごい苦しくて悲しい顔してるんです…でも、それでも謝らないんだよね。謝れないんだよね。ロックスターだもんね。
  • でもこの時だけは、クアトロのパパになってくれるんだよね…ピアノに並んで座って歌う時の、クアトロの嬉しそうな顔ったら…。
  • クアトロはパルコムをずーっと憎んで*4いたけど、パルコムはクアトロのことを恨んだり、悪く思ったり、したことは一応、ないんですよね一度も。常軌を逸した英才教育も、息子をロックスターにしたくてのことだったし…まぁハンバーグ投げたのはどうかと思うが。パパは息子をロックスターにして、一緒にやりたかったんだろうなーとか思ってしまった。
  • …この作品のテーマはアレか。親の心子知らず、子の心親知らず、ってことか。…悲しいじゃないか!
  • 初期化されて、ジェノサイドロックを搭載されても、やっぱりバンドのことやハンバーグのことを覚えてるR2C2。欠陥品だから初期化できない子なんだね。初期化できないから覚えてるんだね。
  • 欠陥品じゃないよね、心があるんだよね。プログラムされてない恋をするんだもんね。初期化されても心は消えないんだよね、それはプログラムじゃないからね。
  • 「万札かー、使えないな」で自爆するR2C2、爆発音が出なかった。何か…静かに倒れて…それはそれで胸が苦しい感じになりました…。
  • 何かいろいろ勝手に考えてだらだら泣いた。
  • カテコアメージング・ドンキーの、最後のびっくりした!の未來さんのお顔が、リボルバーDVDの特典映像最後の、記念写真撮影の変顔みたいな顔になっていた。わぁまどろっこしい説明だ!
  • カテコお願いダディ、ドラムとベースが入ると、若干…抱き枕風味になりますよね(笑)。でも最後のハミングのアレンジがめたくそかっこいいです。

*1:「ラジオスターの悲劇」ね

*2:小指だけマイクの下に引っかける

*3:クアトロ様あれだけ吸ってるのに。たばこじゃないけど

*4:ると本人は思いこんで