ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」サトウキビ9本目・改(5/9昼)

 龍平さんお誕生日記念にマチソワしてきました。お誕生日的なことは何もなかったけど、でも拍手におめでとーの気持ちは込めてきましたよ!
 マチネ前にdさんとランチできたのも楽しかったー。なかなかご一緒する機会に恵まれないので…貴重でした。えへ。ちろちゃんがゆっくりすくすく大きくなりますようにー!
 メモを畳んで置いておきます。
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 

  • R2C2の液晶画面が激しく明滅していて、何だかハラハラしました。大丈夫ー?
  • モノクロの皆川さん写真がやけに爽やかです(笑)。輪郭もずいぶんすっきりした印象で(笑)。
  • 『2044』ラスト、ずどーん!もなしで点数もつかなかった。
  • 皆川猿時出演履歴披露は「メタルマクベス」。残念ながらうちの皆川猿時、今回は店長役ではございませんで、主人公のお城の門番役でした。店長よりレベル低いです」レベル…の問題かしら(笑)。いい役だったよね門番!
  • 内野聖陽さん松たか子さんというそうそうたる出演者の中でも、森山未來さん。この方、当時まだ21歳の若さでしたが、タチの悪いお酒の飲み方する人で…と本人目の前に本人の話をする店長(笑)。半笑いで「へーえ」と相槌うつ森山未…クアトロ様。
  • メタマクライブで冠くんが披露してた、長野公演で未來さんが酔いつぶれて、冠くんと皆川さんでホテルまで担いで帰った話でした。ホテルの部屋のドア開けてびっくり! ひっろいの、部屋が!!って。ベッドがふたつあるの! レベルが違うの!!って(笑)。クアトロ様が「何その話ー」と、何かうにゃうにゃ文句云ってました。何その可愛い云い方(笑)。
  • でも、寝るにはベッドひとつしか使わないし、うん、大丈夫、と冠くんと慰め合って(?)帰ってきたそうです…うん、大丈夫だよ! よくわからないけど!
  • このようにうちの皆川猿時、何にも負けず演じきった、って云ってたんだっけな…レベルの違いとか格差的なことを云っていたような(笑)。
  • そんで「すごいね。デブなのに」になる…はずなのですが、何かもうクアトロ様がめろめろになってらして(笑)。笑っちゃっててさ。ぐにゃぐにゃでしたよ。「いやぁ、まぁうん。すごいよねぇ。デブなのにねぇ(笑)」って…ぐだぐだ気味ですクアトロ様!
  • 「ハイパー不公平クリエイター」ってすっごく小憎ったらしい云い方しますよね。ステキです。
  • 胸の張り方というか、出し方*1というか、がとにかく綺麗です。やっぱ表に出た方がいいと思うよクアトロ様…。
  • 『パルコム・ザ・ビースト』、「カナブンみたいな、コスチューム」コスチュームの前で軽くタメが入った。
  • 飛びまくりヘドバンしまくりのクアトロ様、後方上でお疲れ気味なのが可愛い(笑)。店長に心配されてます。
  • パルコムのMC。サイコーの気分を何かに例えたいパルコムダディ、「そーでスねェ〜…ディスイズア…おばあちゃんに例えるとねぇえン」ディスイズア!?
  • 『アメージング・ドンキー』2回目の「びっくりした!」で店長と肩組んでるクアトロ様。仲良いですよね何気に。
  • クアトロのママには「優しそうなお母さんだー」。
  • クアトロ坊やのピンクの色鉛筆はダーマトですよね。だからぐねぐねして見えたんだ(笑)*2 *3
  • ていうか画用紙がもうぐちゃぐちゃですよクアトロ様。
  • 「学校なんか行かなくていいクアトロ!」「マジすか!?」←がマイクオフだった。マジすか!?て聞こえたけど如何せんマイクオフなので違うかも知れません。普通に「マジで!?」って云ってたかもしれない。わからない。
  • ミック真似はやっぱりステップ前に手を叩いてしまう身軽いクアトロ。
  • そして「軽い! お前の動きの方が軽い! そんなのやだ!」「俺がティーチャーお前が生徒!」駄々っ子みたいなパパです。
  • 鯉みたいな口して「ダメだ〜! みーそしるがダメだ〜」って…味噌汁がダメ?? わからなーい!
  • 何かもう笑っちゃって、素で頭掻いて困ってるクアトロ様。どうしようもない…仕方ない…。でも「ダメだ〜!」ってやってたよ(笑)。いろんなことをやらされるね本当にね。怖いところだね大人計画ね。
  • フレディ真似。ちゃーんぴよーん、でピアノの裏と両端の鍵盤のないところを触る父。
  • ちゃんと裏も両端もきちんと真似する息子。しかしダディに「何ピアノの幅測ってんの!?」と一喝され「ええ!?」とびっくり。「ピアノの幅は決まってるから!」…よく出てくるよなぁ色々(笑)。
  • 「貴様のケツの穴を…そーでスねェ…」思案しながら息子の帽子頭を撫でるダディの手が、何気に優しくて、そんな優しさってどうよ(笑)とちょっと思いました。可哀想になぁクアトロ…。
  • 『お願いダディ』歌声の甘さが増したというか…囁くような声が混ざったり、起伏がすごく付いて、ピアノの強弱も何かいろいろバージョンアップしてて…計り知れないお人だ…。
  • クアトロはもうジュノンボーイにはなれない〜♪、で笑いが起きないとちょっと悲しくなります…笑っとこうよそこ…。
  • 『抱き枕』の桑名パルコムさんは、シャネルのセカンドバッグの中から金色マイクを取り出す(笑)。
  • P子の巨乳を放し際、左手でひと撫で。なーんで乳揉んでんのにどーにもエレガントに見えるんだろねーおかしいねー。
  • 人前に立てないクアトロ様大暴れ。転げ回りびっちんびっちん跳ね回る。
  • 「えへん。…はい」がすっごく好きです。モリヤマミライの顔の声がコイズミキョウコ!! 何というマジック! しかも大して違和感がない!! それは私だけか!!
  • すんごいノリノリのクアトロ様を3度見くらいして薄笑いになるP子がたまらない。すんごいノリノリのクアトロ様もたまらない。
  • しかし唐木田事務次官はいちいち、クアトロ様の言葉を継ぐというか…最初の歌レッスン時の「私は家から出られない」の後も「だからサイボーグも作る」って入ってくるし、後半の女装クアトロ様がソファで虚しがってる時もP子の「クアトロはん、誰に褒めてほしいん?」に続いて「お父さん。目を覚まされたんですね」って…答え云ってる云ってる!ってなるんだ。地味だけど侮れない唐木田事務次官
  • BLTサンドにはガーリックソースとステーキが挟まる。すごい豪華なBLTだな! すでにBLTじゃないけどな!
  • 「そんなにステーキ食べたら、ミート、喉乾いちゃうデース」そうですねー。
  • 『ドゥー・ユー・デブ・ミー』…壮絶に美しいわクアトロ様…ポンポン持って踊ってるのに…。乱れた金髪が顔にかかって、そのかかり具合が絶妙で大変美しかったです。いやほんとに美しいったら。
  • パルコムのハンバーグタトゥを狙うR2C2が、すんごい舌なめずりしてて…可愛い(笑)。
  • がしかし! そこは口ではないのだろうR2C2!?*4
  • 「へい一休!」と挑発されてコードを手にするR2C2、小さく「よしっ」って云ってた(笑)。
  • コードぴしぴしされるパルコム、「当たったらすごいことになるなー…」と呟いていたのが面白かったです。ミミズバレとか?
  • 裸のラーメンみたいな頭したやけに肌の白いハンバーグのタトゥを入れた…でガーーーン!!となるクアトロ様のお顔がもんのすっごかったです(笑)。すんごい縦長に口開いてたわ。前からそんな顔してたっけー?
  • いったったったった!も何か変わってますね。よりオモシロな方に(笑)。
  • イワナビーサイボーグ♪の時の、ジョンのドラムが超絶かっこいいです。ドラム叩くジョンがかっこいいというか。…そうだよもともとツナギには弱かったんだよ私…。
  • ジョン暗殺時、店長の背中にでこぺっとりくっつけてるクアトロ様が可愛らしいです。やることは全然可愛らしくないですが(笑)。何かこそーっとしてて…子供みたいですよ。恐るべき子供たちだが。
  • ジョンと目が合ってスルーされる時のクアトロ様が、口元ひんまがってすごい形相でした。本当によく動く顔筋だ。
  • ティッシュを取りに行くミック・ジャガー、をやるかと思いきや、ティッシュの隣に落ちてる鉄アレイを拾うR2C2…びっくりしたー!(笑)パルコムが「おしい! ちがーう!!」って叫んでた…え、何、アドリブ? サイボーグ松田の反乱? お誕生日スペシャル??
  • しかも拾い上げた鉄アレイをパルコムに向かって投げつける! 20kgあるから!!って壁にへばりついておびえるパルコムさんがちょっと可愛かったです(笑)。
  • 形態模写。というか、R2C2のムーンウォークがだんだん上達していくのがオカシイ。
  • 山口冨士夫(パス)、シーナ&ロケッツ(パス)
  • 入れ歯くさい!と投げられまくるパルコム、「あー! とうとう攻撃的になってきたなお前!」と抗議してました(笑)。それ聞いてR2C2が…というか龍平さんが笑い気味だった(笑)。
  • あじやんストリートライブ。キャベツ太郎を「あじよしもたべよしー」「たべよしもたべよしー」と差し出すギャル達(?)にあじやん、「たべよしじゃないです味義です」と普通に訂正する(笑)。
  • 知らないんだったらハモらないで下さい、とほぼ笑って云ってたよ。
  • そしてR2C2のロボットダンスがたまらない。途中で腕をぷらんとさせるのとか…何その中途半端なロボットダンス!! タマラン!! クアトロ様何考えてんのー!!
  • 逮捕されそうになるパルコム。どうして婦人警官3人がすんごい勢いでマッサージしてるのかが謎すぎる(笑)。
  • あじよしも署まで同行願うしー。というのが好きです。
  • 東京ロンリークアトロ様。何か毎回…圧倒されるというか、言葉なくガン見してしまう…ので記憶がない。
  • 右手はLで右から、裏で前に突き出す。
  • P子のGカップを足りねェ!とぶっ飛ばす時の、踏み締めたパンプスの足と、腰を落としたスカートごしのヒップラインがたまりません。何だあの美脚。
  • 「そう俺の声だ、だが奴からするとお前の声だ」のだが奴からのダとヤが混ざるクアトロ様。おっと、と思ったけどそのまま続行。
  • むーなーしーいージャンプでP子の乳に顔を埋めるクアトロ様、の、口紅が…掠れた…! ぎゃー!! ぎゃはー!! ありがとー!!
  • すみません何かもう。常々、色の濃い口紅は手の甲で擦ってナンボだろう的な偏った嗜好があるのです…性癖が…あははー。すげー。願うと叶うもんだね!!
  • 多分、ボウイの「Boys Keep Swinging」PVの影響ではないかと。というか、ああいうのが見たいなーと常々半目になっていたのですが…すげー…ほんとに見られた…世の中何が起こるかわからないもんだね…。
  • ↓の2分22秒〜40秒の雰囲気が好きなのです。というか原点というか…何だろう。

  • …この辺語るとキモさ全開になるので割愛します。要するに「ロッキーホラーショウ」も「地獄に堕ちた勇者ども」も「中国の不思議な役人ベジャール版)」も大好きですよってことです。
  • しかし本当に、希望を箇条書きにしたのを上から順番にチェック入れてもらったみたいなどんぴしゃど真ん中、東京都に例えると日本橋*5か千代田区1-1-1*6ってくらいの女装です。よ。個人的に。すごいなークドカン何で知ってるのー?
  • どうでもいいけど森山さんは清瀬なんか知らないだろうと思います。清瀬はねースクールデイズの廃校の近くですよー。いいとこだよ清瀬。馬鹿にすんなよ清瀬
  • BRAVAでも清瀬って云うのかな…静かになるだろうな…やだな…(笑)。
  • ていうかそーんなに端っこですかねP子の可愛さ。もうちょっと…せめて区内には引っかかっても…よかないですかねダメですかねクアトロ様〜。
  • メモにない話ばっかりしているぞ。えーと。クアトロ様の黒ブラの右カップから何かはみ出していたんですが、何ですかね。白くてひらっとしたものが半分見えかけておった…詰め物してるようには見えないんだけどなー。何なのかなー。ていうかそもそもそのブラジャーが何なの?って感じですが。そこはもう今更何の疑問も感じない。
  • 店長いじめは「メイクもばっちりで」ばっちりドンキーじゃ! ないから!!とイスを叩きまくる店長に、あじやんが半笑いでびっくりしていた。
  • シーサーみたいにさー!と雄叫びをあげるパルコムとミミとあじやん、雄叫んだ後のあじやんが喉押えてケホッとしてるのがおかしい。あじやんのキャラがよくわからない。がそこがいい。
  • そしてパルコムに「ちょっともっこりしてますよ」というミミ…。まぁ自己申告するしね後で…。
  • R2C2のプログラムにベース演奏というのはなかったんですね。何で叩くのベース。…あっクアトロ様がプログラミングしてるから!? ピアノ!? ピアノなのあれ!? もしや楽器=ピアノしかないのか!?
  • 親父はピアノが弾けなかったから、R2C2もピアノ弾けないようになってる…としたらあのベース叩きは「親父のピアノ」演奏か! 本当か!?
  • 「そんな町! オキ! ナワ!!」絶叫から、「で、どこで知り合ったの?」の切り替えがすごいです。
  • 涙そうそうを歌うミミちゃんにあじやんが「うるっせーぞミミガー!!!」って怒鳴るのが、最初誰が云ってんのかわかんないくらいで(笑)。そんなところも好きだあじやん。
  • 「バンドって、何か…いいな♪」……可愛いよう可愛いようR2C2可愛いよう。
  • 歌でつながされるあじやん。「ちょっと今日は丁寧に描くから! ドリカム以外でな!」リクエストまで入りました。しばらく笑って困ってから、「せかいじゅうのだれーよりーき」まで歌ったところで「もういい!」とぶったぎられる。中山美穂か!
  • 丁寧に描くから!と宣言した通り、ハンバーグの中にガイコツが描いてありました。目が×になってて可愛かった(笑)。
  • 音痴確認は「うちゅーうせんかん」「やーまーとー」とてもフラットに歌いました。おんちだな!
  • R2C2の画面が時折ちらつくのが心配です。何か…あれの明度がR2C2の元気に関係しそうな気がしてしまう(笑)。
  • P子の歌に「下手じゃないよ」っていうR2C2がかっこいいです。あそこほんとにかっこいいなぁ!
  • ここの「THE・悪役」なクアトロ様もかっこいいんだ…投げやりな感じとか倦んだ感じがタマラナイんだ…。
  • でも「そーぅですかよーぅ」が(笑)。しかも今回「そうっすかよぅ」って、そーでスねーェにすら(?)なっていなかった…。
  • ジョンを探しに来たヨーコが、店長に空き缶投げつけるのが何か面白いんだ…自販機の中から高速で取り出して投げるの。高速だから何投げてるのかもしばらく見えなかった(笑)。
  • 半分自販機の歌の、バックで踊るあじやんに目が釘付けだ。何だその珍妙なダンスは!?
  • しかも微妙にセクシーというか、悩ましげな顔で踊るから…たまらないったら! 腹筋割れるったら!!
  • ダイドーの缶コーヒーと、デミタスコーヒーと、あとウルトラサイダーが入ってるのがなかなか新しい…いや2044年にウルトラサイダーがあるのか!? すげぇ!!
  • 豊満は、何かぐちゃぐちゃだった…先っちょつっつきながら「つん、つくつくつくつん♪」と「春の海」のお琴アルペジオを歌って、その後に何か歌ってたけどわかりませんでした。若干いたたまれない空気になる(笑)。
  • それを後で拾って「しーらけないでーしーらけないでー、しらけたけーれーどー♪」と歌うパルコムさん(笑)。うん、しらけたね!
  • 「大丈夫だ! 心配すんな!!」いやそれ舞台上の人は心配ですよね(笑)。客席も多少心配になります。が大丈夫って云うなら大丈夫でしょう。
  • 後方上部のクアトロ様。「あんたにロックの…何がわかる」前半叫んで後半静かに云うパターンが多い気がしますが、今回は全部静かに云いました。何だか…悲壮感というか悲哀が増していた…。
  • ヨーコに撃たれて倒れるクアトロ様。シャツのボタンが衝撃で外れて、火薬の煙が昇っていました。中央通路越えられない席だったけど、火薬の匂いが届いたよ…。
  • あの爆発かなりのものですよね、あの位置であの勢いでパン!ってなったら、たとえ知ってても何か…うわぁ!てなりそうだ…。
  • タモさんは「インサイド、アウトサイド」「…じぇのさいど」ここのジェノサイドの云い方が滅法可愛い。
  • そして平井理央唐木田事務次官なんですね(笑)。
  • 流れ的に何となく、ビギンがクアトロ様みたいになってる…(笑)。
  • ジェノサイドロック中のR2C2のロボットダンス的動きがカッコ良く見える。何か…あそこ好きだ…かっこいい…。
  • おじいパルコム、「うぅいぇい」短い! 伸びがない!
  • クアトロに向かい「久し振りー! いっくぞー…びっくりした!」…あー…って顔してゆっくりと背中を向けて倒れるクアトロ様…おいたわしや…。
  • ダディ若返って下さって何よりです。
  • 「あんたはロックスターじゃないよダディ、俺の親父」1回目は「親父さ」じゃない…のかな。さ、が聞こえないのね。
  • ピアノに並んで座り、『ロックスターはオンリー・ユー』を歌う父子。何かね、クアトロ様がね、ずーっとダディの顔見ながら歌っててね…照れたようなにこにこ顔でね…嬉しかったんだね…。
  • 「こっちの方がいい!」と仮面を外すパルコム。本当に…綺麗なんだよクアトロ。仮面なくても綺麗なんだよ。仮面外すダディの手がまた優しくて…そぉっと外すのが…泣けて困るよダディ…。
  • カテコの『お願いダディ』パートに、ドラムとベースが入ってる!? あれ、前からあったっけ!? なかったような、ギターだけだったような…気が…すごいびっくりしたもん…。

*1:露出ではなく。突き出す方

*2:紙巻きの太い色鉛筆で写真のアガリにチェック入れたりするのに使ってた

*3:紙巻きだからぎゅーっと握るとぐねぐねになってしまいます

*4:それは云わない約束でー!

*5:国道0km地点

*6:江戸城