ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」パルコパート6(5/4昼)

 むしろびっくりドンキーパート6かしら。
 昼間、ふと思い立って、動画サイトなどでハイドパークのミック・ジャガーと、ワールドツアーのミック・ジャガーと、ライブエイドのティナ・ターナーに飛び入りしたミック・ジャガーの動画を探してだらだら観ていました。が、R2C2がやってるような動きは見つけられませんでした(笑)。雰囲気的には何となく…ね、くらいだった(笑)。せっかくなのでそれぞれ貼り付けておきますね。

↑1969年ハイドパークコンサートのミック・ジャガー。さすがのミックも60年代にはフリフリとか着てたんですねー。確かに口元が後年より締まりがある。

↑1982年ワールドツアーのミック・ジャガー。だんだん動きが珍妙かっこよくなってきた。

↑ライブエイドのティナ・ターナーに飛び入りしたミック・ジャガー。楽しそうです。
 そして、全ての元になっているのはコレ↓の冒頭です。よね!

 ついでにえーと、クイーン。チャンポンじゃありませんよ。

 あとジーン・シモンズね。3分30秒くらいからそれっぽくなります。

 以上はネタバレというよりは、予習しておいたらもしかしたら面白いかも、という感じなので畳まずにおいておきます。とりあえず4番目のストーンズは観ておくと多分楽しいです。
 あとは4日マチネのメモを畳んでおきます。
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 

  • 開演前のSEがRCサクセションじゃなくなっている…。
  • ジョンがムードのリモコン押して「いーですねぇ」って笑ってた。
  • R2C2のバトルモードはしっぺなんですね。腕が折れる程のしっぺって…(笑)。
  • 脱走したR2C2、歩きながら手を振るのが可愛いったらない。振り返したい(笑)。
  • 今日も「2044」ラストのずどーん!!後は「62てーん!!」でした。上がらない。
  • 猿時さん出演歴披露は「隠し砦の三悪人」、クロサワ何でしたっけ?監督の作品のリメイクで、と黒澤明が出ない上に、「監督は樋口何とかで、ええこれは覚えてませんよ!」と云い切る店長にクアトロ様、「覚えてないの!?」と普通に…(笑)。
  • 「ええ全く」…店長…。
  • で、その映画の役が山男の役でして、と続ける店長に「やまおとこ!?(笑)」と吹き出しながら聞き返すクアトロ様。ええまっくろで衣装も服っていうか布ですねー、と。
  • あまりに黒くて誰だか見分けがつかないので、お腹のアップから映る猿時さんは、おへその横に「猿時」と描いてみたそうです。「ほんとに!?(笑)」普通に突っ込むクアトロ様。
  • しかし結局お腹のアップもカットされて、誰が観ても気づかない、自分で観てもわからない、そんな出演だったそうです。すごいね。デブなのに。
  • MCは苦手なパルコムさん。「おばーちゃんに喩えるとするとねぇえ?」喩えるとするとなると?(笑)
  • 「アメージング・ドンキー」で「底知れぬ旨さにびっくり!」の底知れぬが出なかったパルコムさん。
  • クアトロ様のママ。「ママです」「…嘘であってほしい…」
  • やっぱり小学生クアトロ様がぎっちょになってらっしゃる…右利き矯正中じゃなかったんだ…。
  • ミック教育。「軽い! おーまえの動きの方が軽い! なーぜだー!」何故と云われましてもね…。
  • 釣り堀の鯉みたいにもっとこう、口をべろべろ、練り餌を下さいみたいに。って云ってた(笑)。
  • フレディ教育。ロック・ユーのピアノを、ガンガン*1ギャーン*2、のギャーン時に、握り拳で縦に鍵盤を叩いてから拳を倒してキローンと上手い具合に鳴らすパルコムダディ。それを見たクアトロ様、普通に半笑いになりながら「何か、ちょっと、今の…かっこよかったんですけど…(笑)」
  • キローンもちゃんと真似するクアトロ様、もうパパも息子も笑っちゃって大変でした(笑)。
  • 何か仲直りのハンバーグ持ってくるパルコムダディが、「さきほどはどーも、お世話になりましたクアトロさん」とか云ってた…。どこの近所のおばちゃんだよ。
  • 標準語P子に腕を掴まれて、「生きてたらぁ、会ぁいたぁいでぇすかぁ?」と前後に揺すられるクアトロ様が、がっくんがっくん振り回されてて可愛いです。
  • どうだ、不公平だろぅ?のクアトロ様が、本当にびっちんびっちんはね回っていて、海老のようでした。焼き海老。
  • ミート&ジョーイ。BLTにはハバネロナポリタンが挟まる。
  • そして「そんなにナポリタン食べたら、ミート喉乾いちゃうよぅ」になってました(笑)。
  • 2回目のウェイトウェイトウェイトの後にキスがなかった。
  • 「ドゥー・ユー・デブ・ミー」のポンポンダンスの後のぐねぐねっとクアトロ様が格好良くするところ、歌詞が「ノーモア映画泥棒」て云ってて、あれもしかして映画館のアレですか!? 盗撮禁止のあのカメラの人ですか!? やっとわかったー!
  • パルコムをドクター・ウォーカーの研究所へ誘うクアトロの手が、何だかとってもジェントリィで、そっ…と肩に手が触れて、わぁ優しい!と思いました。いや優しくないんだけど。優しい振りが余計冷酷なんですけど。
  • ジョン暗殺時のクアトロ様が、ジョンと顔を見合わせた時にニヤーリと笑ってらして、極悪だけど極上でした。美しいから…。
  • あじやんの部屋で形態模写のR2C2。心なしか、ムーンウォークが上手くなってきているような気がします(笑)。
  • 日替わり無茶振りは、シーナ&ロケッツ(パス)、「じゃあジーマ!…ジーマは飲み物か!無理だな!(笑)」阿部さんもかなり無茶苦茶です。
  • 「ロックの命日」がことのほか胸に染みいる日でした。「いいやロックは死んでないぜ」がすごく頼もしく聞こえて…そうだよね! 死んでないよね!と…落涙。
  • ロンリーサイボーグ。えーと、ガータベルトが見えない日でした。
  • 見えなかったんだけど、スカートの上からラインというか…くっきりはっきり見えるの(笑)。ガータベルトの長さ調節する金具の在処まで見えるの(笑)。ごちそうさまでした。
  • しかし両脚とも若干外側にずれ気味というか…ハの字になってたよガータが。網タイツが動いてるうちに回っちゃうのかな。
  • さっぱりしましたね。で「さっぱりドンキーじゃありませんから!!」と飛び出してきた店長が、あまりの勢いだった為に、店内セットがぐらっとずれる(笑)。こわー、と云いながらテーブルに掴まるあじやんとミミちゃん。
  • 「ぽっくりいかないようにしてね」とミミちゃん、「ぽっくりじゃないしー!! ぱっくり!!」…うん。
  • ビギンと泡盛で死刑判決が無期懲役になる、そんな町オキナワ!!で片足の靴が脱げるパルコムさん(笑)。
  • あの靴ボウイだよなー。ていうかまるっきりボウイだよなあの格好。
  • さらにビギンのお金はみんなのお金、それがオキナワ!!でまた靴が脱げるパルコムさん(笑)。ネタみたいだった!
  • ハンバーグ描き中。「あじやん! 得意の謎かけでつないでおいてくれ!」すごい振りが…!
  • あじやんががんばる。「えー。ハンバーグと掛けて。えー、15連休と解く。そのこころは…」「よしできたー!」えええええ!! そのこころは何なの!? 気になるよあじやん!!
  • R2C2の涙を拭いてあげるミミが可愛いです。ぞうきん絞ったりして(笑)。
  • 音痴確認。「とーれとれぴーちぴち」「おーじさんがー」えええええ!?!? 何!? かに料理は!?
  • ミミが「何いまの!?」とどびっくりし、あじやんは「プログラムされてないってことかな(笑)」と何となくフォローしてたけど…何のつもりだったんだろうか一体。
  • R2ヨーコの髪は静電気ですかねアレ。
  • あじやんたちと別れて、ひとり町中を歩くR2C2。泣いてるんだよね…涙拭きながら歩いてるんだよね…おかしいけど可哀想…バンドやりたかったんだよね…。
  • P子見つけたけど「キター」が出なかった! 何か青白い画面になっちゃった…。
  • P子に「東京ロンリーサイボーグ」歌わせようとして、イントロ鳴らして座ってるR2C2が、何となく横にゆれてノってるのが可愛いです。すぐずっこけちゃうんだけど。
  • 今回は「耐え難い屈辱」「好きな異性の性癖なら」でした。
  • 豊満。「お久しぶりです! とーれとれぴーちぴちおじさんがー! おっぱい揉んでます!」まさかの龍平ネタをここで! わぁ拾えるものは何でも拾うな! 怖い!!
  • ゲ・ライブ! 何かちょっとカッコイイよそれ(笑)。
  • 派手な動きのクアトロ様、しゅばっと下手にすっ飛びざま…楽譜取り損ねた! キーボードの上に残ってるよ!
  • 改めてもっかいジャンプして手に取り、目を落とすクアトロ様でした。
  • タモさんネタは「甲州街道」「じぇのさいど」…ん?
  • もういいかなぁ? オモシロもういいかなぁ? マジメにもどしていいかなぁ?のクアトロ様がちょっと好きです。
  • パルコムおじい、阿部さんじゃない声がしましたよ(笑)。おっ!て声がクアトロ様に向かって出ましたよ…?
  • 一度起き上がったクアトロ様が、パルコムおじいを見て…背中向けて頭抱えるように倒れた(笑)。認めたくないのですか…?
  • しかしアテレコやりたい放題だな!
  • 最後のお歌で「カート・コバーンはぎっちょだけど」のところ、ピアノが一瞬…危なかった…止まった…どきいいいいっ!とした…全然大丈夫な感じに戻したけど…汗かいた…。
  • 憎しみと怒りでつなぎ止めていた糸は、満たされると切れてしまうんだよね…。最後幸せそうなのがせめてもの…救いなのかな…。
  • 何かもう、いろいろもにもに考えてしまったので、ラスト延々と大変なことに。父子からヨーコとR2C2からミートからラストのライブまで…困る…。
  • なので、最後のアメージング・ドンキーが本当に助かります。楽しく終わりになるのが助かります。またアメージング踊ってるR2C2というか龍平さんが可愛くてねぇ…最後まで若干内股なのは最後まで役でいるのか、それとも龍平さんが素でちょっと内股なのか。

 非常にざっくり*3したメモですが以上で! 寝ないと!!

*1:低音

*2:高音

*3:ざっくりドンキーじゃありませんから!