ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」セブンナップ3本目・改(4/29夜)

 改めまして、29日ソワレのメモをだだ流しておきます。ネタバレ全開ですのでお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  • 「きこりサイボーグか?」で膝をイライラさせるR2C2が可愛いです。
  • クアトロ様衣装等。耳は左右とも全開でした。コートポケット、袖、ベルト裏、裾プリーツ内、肩章辺りが赤×黒レース、左の胸ポケットに赤レースのチーフ。
  • 店長のお父さん出演歴からのお勧めは「OLにっぽん」でした。特にみどころはなかったそうです。現場で皆川猿時さんのお名前が読み間違えられがちだったお話でした。みながわえんときさん、とか、えんじさんとか、呼ばれたそうです。で最後に結局「猿川さん」と呼ばれて、もう苗字だか名前だかごっちゃごちゃですよ、みたいな。
  • クアトロ様はあまり笑ってらっしゃらなかった。
  • ハイパー不公平クリエイター、の云い方が悪っぽくてカッコ良かったです。
  • ていうかクアトロな未來さんはやったら足が長く見えませんか。フットじゃなくてレッグが。腰位置たかーい、とか思ってしまう…。
  • パルコムダディ登場でヘドバンしまくりながら後方上部に移動し、しゃがみこむクアトロ様。店長が「大丈夫ですか?」と心配してました。
  • 大丈夫、ってするクアトロ様。
  • そしてアメージング・ドンキーの「びっくり!」でいきなり歌い出してびっくりされる。
  • タスポの前からすでに半笑いの斉藤さん(笑)。ほんっとよく笑うよねクドカンさんは。
  • 小学生クアトロ様。マチネで観た時、ぎっちょなのに画用紙にぐりぐり書いてるのは右手で、あれー?と思ったんだけど、あれ…ぎっちょ直そうとがんばってたのかな。ピンクの色鉛筆を握りしめてぐりぐり書いてるの…カート・コバーンが直してくれないから自分で直そうとがんばってたのか…と思ったら何かもうぎゅーんとした。胸が。むかむか。もやもや。恋。
  • ミック・ジャガー形態模写で「軽い! 動きが軽い!!」「もっとこう口をぱくぱくべろべろ、釣り堀のイカれた鯉みたいに!」イカレた鯉って…!
  • エスカレートするパルコムダディ、「スタミナ! スタミナが大事〜♪」と…うわソレSTART ME UPですよね…(笑)。スタミナって聞こえる確かに聞こえるけどさ!
  • 試聴はこちらからどうぞ→(動画見るならOnGenムービー(スマホ)
  • スタミナもやらされるクアトロ様、「え!? 今何つった!?」素で訊いてました(笑)。
  • そして下向いたまま笑っているクドカン
  • ジーン・シモンズ形態模写での「はいパパ」がちゃんと悪い声(笑)になってて可愛いです。
  • それからピアノに向かいウィー・アー・ザ・チャンピオン〜ロック・ユーのクイーン。ちゃんぽんにはならなかった。
  • 小学生クアトロ様の弾き語り、「きいて」って小さく云うのが何かセクシーです。小学生なのに。ランドセルなのに。
  • そういえばクアトロ様のママはパメラ・アンダーソンみたいに見える。
  • ハンバーグクリーンヒット映像のクアトロ様がもんのすっごい顔をされていて何かすげー。びじんなのにすげー。
  • 「抱き枕」に合わせてお人形*1と踊る大阪のおじちゃん(笑)にクアトロ様、「やめてよおじさん、恥さらしだよそれやめてよぉ」…恥さらしという言葉が何か耳に新鮮で印象に残ってしまった(笑)。
  • …と身の上話からP子ちゃんレッスンに移り。自分で歌えばいいのに、と云われて「この顔で!?」と何かもうえっらい動きですっ飛びまわるクアトロ様…それ足関節ヘンだよ…何か、前後開脚の上に膝から下が変な方を向いている、みたいな…怖いよ怖いよ。
  • サイボーグ・イン・ザ・タウンとかそういうお歌…歌詞可哀想ですよね。というか象徴的ですよねすごく。あなたは街では暮らせない、とか。私は部屋から出られない、だから裏声で歌う、とか。
  • …声と曲は最高なのに演奏中のクアトロ様の気持ち悪さがまた絶妙で…! たまらん!
  • ミート&ジョーイ。BLTサンドに…ケチャップソース!? ラーメン!? 何かイヤだー!!
  • パルコムのタトゥのハンバーグを食べたがるR2C2。フォークとナイフ両手に狙いながら近づく時、べろ出てて何か可愛いんだ…。R2C2は何かもう可愛いんだ…。
  • そしてR2C2の背中パーツに電源コードが引っ掛かったままになっているのを、さりげなく外してあげるパルコムダディ。優しいなぁ。
  • ガーン!て青スポット浴びるクアトロ様の冴え冴えとして麗しいことといったら! 美人だ!
  • しかし痛がり方は「いったた! たたたたた!」可愛い。
  • ジョンが一瞬歌おうとする「知ってるかーい2009年」がおかしい。ギター確かに似合わない…ていうか弾けないでしょ(笑)。
  • 後ろ後ろ!のクアトロ様がまたことごとく美人で困るわー。そして店長のお腹を後ろからもにもにねたねた触る。好きだねぇお腹(笑)。
  • あじやんの部屋で、フライパン片手に「しーっ」てしながら出てくるR2C2も可愛い。可愛いなぁ。
  • うまい棒と水だけで一ヶ月生きられるって、なかなか凄いですよね。うまい棒そんなに栄養あるかなー。
  • R2C2のプリセット形態模写、ジョニー・ロットンがわからないんだ…ピストルズ? PIL? わかんない悔しい(笑)。
  • 無茶振りは、トシちゃん(パス)、マッチ(パス)、よっちゃん(パス)でした。パスの前に一瞬、何かやってみようか的戸惑いというか間が見えるのが可愛い。
  • あじやん街頭ライブ、「ジャニス・ジョプリンは舌を噛み切るだろう」の後の皆川さんが「べろべろごっくーん!」って云ってて、べろべろどっかーん、は聞いたことがある*2ような気がするんだけど、ごっくーんは初めてだ(笑)。
  • 何かここで…3人がパルコムダディを取り押さえると、何かもう…どっきんどっきんしてきます(笑)。次を待ち受ける心構えといいますか、心構えができない所為といいますか。
  • 「着替えた方がいいんじゃないの?」て云われる公園くんの婦人警官姿がなかなか綺麗ですよ実は。
  • 今回はわりと前方のどセンターということで、あまりオペラなど使わずとも色々ばっちり見えたのですが、…すみません初めて、東京ロンリーサイボーグの時に、R2C2が客席に降りていたことに気づきました…どんだけ視野狭窄ってるんだわたし…。
  • しかも通路通っていくし! わぁR2C2が近い!と思いつつでもいや今はクアトロ様があんなそんなこんな…!と千々に乱れる我が心哉。
  • 「ツタヤの返却ポストにしてやる」が変な声のクアトロ様。
  • 黒ブラからたばこを取り出し、黒ブラにしまうクアトロ様。
  • クアトロ様の赤いブラウスはフリルスタンドカラーでヨークもフリルですね。長袖でそで口にもフリル。
  • 今回も動きが激しすぎて黒ブラが上がり気味のクアトロ様。
  • もうあのぎゅるんぎゅるんするダンスは…すごいよすごいよ…そして美脚に釘付けだよ…美しすぎるよ網タイツ…。
  • ていうか右乳がカップ浮いてるよクアトロ様…! 見てるだけで気持ち悪い!(笑)
  • ソファの上でP子の巨乳に顔をうずめながら「むなしい…」て転がってるクアトロ様が可愛い。そして裾が乱れまくってガーター全開ごちでっす!!!
  • 次はガーターにナイフ仕込んで戦うようなのが見たいなー*3
  • 唐木田さんが入ってきて、あわてて裾を直しながらソファに座り直すクアトロ様、正しい方向に膝揃えて座れなくて、肘掛部分に膝ひっかけてぷらぷらさせるみたいに座ってて何かめたくそ可愛かったです。ぷらぷらしてる足がヒール&網タイツとか何かもう何ソレ。わかんない。
  • ○○ドンキー。うっかり、さっぱりと後は「ざっくりした〜」「めっきり春らしくなったさー」でした。若干短くなってるような気が(笑)。
  • R2C2新生パルコムズ加入。また腕にハンバーグ描く間、「あじやん!歌で繋いどいてくれ!」とパルコムダディの無茶振りが。
  • ええっ!?って笑って困ってるあじやんが、何か云いかけた時にハンバーグ書き上がってしまう(笑)。何かぐだぐだーんとした感じに。
  • R2C2音痴検証。「ざわわ、ざわわ」「ざ〜わ〜わ〜〜」上昇形でコーラスみたいに歌ってたよ!
  • …ところで松田龍平さんご本人はどんな感じなんでしょうかお歌に関しては。あまり歌ってるところ見たこともないしイメージも浮かばないんだけど…。
  • P子ちゃんにキス*4されて、がびーん!とショック受ける松田くん。いつも、画面にハートが壊れる画像が出ていたんだけど、なぜか今回…「サ」て一瞬出てすぐ消えて、壊れてないハートが出て、やがてそれが消えてそれきり何も出なかった(笑)。どうしたR2C2
  • 舌入れられて強制終了するR2C2、そこへ現われるクアトロ様。…そういえば初日、ここでリモコン落っことしたね(笑)。
  • あと女装シーンで胸から出したたばこも落としたよね(笑)。何事もなかったように拾ってて良かったです。がたばこはキーボードの後ろで落としたので、コードがたくさんあってひやっとしたよ…。
  • じゃなくて、強制終了したR2C2の元へ現れるクアトロ様が、何か大変なことになってた(笑)。「これがお前からするとTシャツか!?!?」とか何か…あわあわっとした(笑)。
  • びっくり!ドンキー店内で…何のシーンだっけ。テーブルの上にあった粉チーズみたいな細長い缶がカランカラン、と吹っ飛んだ(笑)。
  • 豊満。「ほーまん! 揉みにおいでよ! …もーみにーこなーいかー、ぼーくのーところへー」…うたった…笑いながら歌った…。
  • そしてあじやんが「顔ね、顔も真似してるんだよね!」と…伝わりにくいネタをきちんとアピールしてあげるのが優しさだなぁ。
  • 「まさかそういうのやるとは思わなかった(笑)」って素で笑うあじやん。というかクドカン
  • ゲリララライブとかゲリライブとかいろいろ云ってましたが、最後は「ゲソラライブ!」でした…ゲソラ…(笑)。
  • 唐木田さんが「彼は派手〜、ぼくは地味〜」と切なく歌う後ろで、派手…というかむしろ気持ち悪い動きで機械を操るクアトロ様。うん…確かに派手だけど…キーボードの上の楽譜をすっ飛びながら掴み、べちょっとずるっと着地というか落下してそのままへんちくりんな足の角度のまま譜面に目を落とす。
  • やはり被弾時に破裂音&血糊染み出し。
  • けっこうな衝撃じゃないかしらアレ。胸元で弾けるには大きいよね音とか。
  • ジェノサイド・ロック中…下手奥で倒れ込んでいるクアトロ様の上半身が舞台袖に引っ込んでて、下手から見たら見えるのかもしれないけど、いるんだかいないんだか、みたいになってました。そしたら次に起き上がった時、シャツの血糊がべったり広がってて、あと裾もパンツのウエストから全部出てて、もしかしてシャツ着替えたか?と…思っただけです。そしたら初日の気付いたら血まみれだったのもわかるし!
  • 唐木田さんがパルコムズに入る話をしている時、メカヨーコさんが…ダイドーの缶コーヒーを…飲んでた…しかも自分の自販機の上に乗っけて寛いでた…(笑)。
  • パルコムおじいちゃん(笑)が、クアトロ様に「おークアトロ―! お久しブリーフ!」と云った。身体起こして凝視していたクアトロ様がその瞬間、ばったりと倒れた(笑)。
  • でも…それが本当のダディの今の姿なんだよねぇ! 倒れてる場合じゃないよクアトロ様!
  • パルコムじいちゃんのゲッツ!に後ろ向いて笑うクドカンさん。クドカン笑い過ぎだから!
  • そして父子シーン突入…褒めてもらいたかったんだな…て、自分でも初めて気づいたんだねクアトロ様。あんっっなに父親の幻想を追いかけてたのに、自分じゃわかってなかったんだねぇ。
  • しかしクアトロ様、シャツのボタン掛け違えてましてよ…裾の方でひとつ飛ばしてボタン留ってて、襟の高さが違ってたよ…。早替えだからね…。
  • ここからの怒涛がもう、まんべんなく泣けるような感じになってしまいましたよ…お揃いずるいよお揃い…。
  • ヨーコとR2C2も泣けてしまうんだ。R2C2に記憶を取り戻させてから、改めてNGワードで強制終了させるヨーコの優しさがまた…殺人マシーンじゃない状態にして、ちゃんといろんな思い出取り戻させてから、平和の歌を歌う為に送り出す。自分が身代りになって。…うううかっこいいよヨーコさん…。
  • ミートとR2C2の最後の攻防も何か…愛しいなぁ。それでも画面触られるのはイヤなんだね(笑)。可愛いよう。
  • 暗転してからもずっとやってるのが可愛いったらない。ぎゅってしたがるミートも何か可愛いんだ…。
  • そしてパルコムズ復活ライブ! もう、ちょうかっこいいいいい! 白いライトの中に逆光で浮かび上がるパルコムのシルエットで泣けるんだ!!!
  • そのままカテコ突入…なんだけど、クアトロ様出てきてダディ、キャニュヒアミー?のお歌を歌ってそれが抱き枕と重なるところ、でお辞儀しなかったから…拍手のタイミングがわからない感じで…! 未來さんに拍手できなかったよ! みんな!! 困る!! わすれるなみらい!!
  • 一度幕が降りて、もっかい上がってアメージング・ドンキー。でもクドカンさんとか公園くんとか、バンドはハケてないよねアレ(笑)。
  • で、アメージング・ドンキーの、どっかの「びっくり」前に、ドリフのヒゲダンスみたいにしながら4拍でターンするところ、で一瞬動きが空白になるモリヤマミライ。あっ! こら! 今忘れたな!!(笑) 慌ててヒゲダンス合流してびっくり!してたよ…ほんと一瞬だったけど、身体が空白になるのがわかって面白かった(笑)。

 はぁ。笑えて、泣けて、もぎゃぎゃ!ってなって、ぎゃーってなって、最後は楽しーい!な舞台…幸せだなぁと噛み締めてしまう舞台、です。バカで下品で下らないけど、でもそれどころじゃないアレコレがぎゅぎゅっと詰まってて…もっと見たい。見たいよぅ。DVDお願いしますDVD!! 今度こそ!!(笑)*5ていうかクアトロ様のあのお姿がどこにも残らないとかそんなのありえないからー。

*1:

*2:前回か初回で

*3:白目

*4:っていうか…

*5:せつじつです…