ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「R2C2」ハンバーグ2皿目・改(4/29昼)

 改めまして、29日マチネのメモを流しておきます。例によって例の如く、ネタバレしまくりなので、お気を付け下さいませ。
 まだ開演2日目なのに、ノリとしては新感線大阪公演くらいの勢いで突っ走ってますよ。これ最後の方はどうなるんだろう一体(笑)。
 畳んでおきます。
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 
 
 ネタバレします。
 
 
 レポじゃなくて本当にメモです。すぐ忘れちゃうからとりあえず備忘的に…。

  • 初日、あんまりよくわかってなかったんだけど、最初のスクリーン映像の工場は、R2Cシリーズが大量生産されてる…んですね。
  • 金属豚野郎。豚野郎ってたくさん出てくるよね(笑)。
  • 静電気では「もぎゃぎゃっ!」てなるのがお約束。
  • 空調はともかくムードのリモコンってすごいな、研究所じゃないのかそこ。ムードも必要なのかな。クアトロ様が付けたのかな(笑)。
  • …あのお方なら付けるか。
  • 地味に「あーるつーしょーちゅー」が好きです。
  • 和風ときこりの間を取るとデミグラスになる…らしい。わからない。
  • 店長さんの歌。「ミナケィワ! ノット・ミナゲィワ!」みなかわさんなんですね。
  • そして気づいてしまった。ここで皆川店長が踊ってる振付、クアトロ様が後で踊るのと同じだった…店長も踊ってたのがちょっとだけショック(笑)。
  • 42オンスのハンバーグってどのくらいの大きさなんですか。大きいんですか。…とてつもなく大きそうですよ調べてみたら。男性一般的に8オンスくらいが適当らしいですよ。5人前か! クアトロ様そんなの食べる予定だったの!?
  • 皆川ダディの出演作より本日のオススメは、昼帯ドラマ「約束」でした。
  • 突然「みどころと撮影秘話どっちがいいですか?」とクアトロ様に訊く店長、タバコ片手に下向いてぷるぷるしてるクアトロ様は「えっ? …じゃあ…さつえいひわ…」とひくひくしながら応えていました。
  • そしたら店長、「撮影秘話ですねー。まぁみどころなかったですからねー」って(笑)。そんな!
  • そんな「約束」撮影秘話は、南野陽子さんが待ち時間にひとりでしりとりしてて、しかもそのしりとりが食べ物限定でやってるのに、結局食べ物じゃない…何だっけ、「○○*1も食べちゃうんですかねぇ〜」とか云っててもうクアトロ様がひっくひくでした。
  • で、最終的にクアトロ様が半分吹きながら「長いよ話が!!」と切れられておしまい(笑)。
  • 「すごいねぇ。デブなのに」で良く戻せるなぁと感心する。
  • なかなか真ん中列センターの見やすい席だったのですが、皆川さんが舞台上で転ぶと何となく揺れるんです(笑)。
  • 初日、クソ親父とケツの穴*2を云い間違えたクアトロ様ですが、その後何か…云い直した「貴様のクソ親父を俺がデブ呼ばわりするのはかまわんが」みたいなセリフ*3が、「貴様のクソ親父が俺を……逆だな。貴様のクソ親父を俺が」ってさらに云い直してて、どこまでセリフなのかわからなかったのですが。2回目観たらそんな云い直し一度もなかった(笑)ので、若干わやくちゃだったんだね初日、というのがわかりました。
  • ハイパー不公平クリエイター。カッコイイようなかっこよくないような。
  • 知ってるかい、2009年、渋谷にパルコが、あ゙った頃。この「あ゙」が好きです。悪く歌うんだ…。
  • しかしミナケイワさんと同じ振り(笑)。いや同じだけど同じじゃないんだけど。で、「ぱるこー!」って叫びながら全身でPを形作るクアトロ様。楽しそう。
  • 「地球最後の、ろーっくーすたー!」すたーのロングトーンで音程下げていくのがかっこいいクアトロ様。
  • 初日は正直、視界にクアトロ様しか入っていなかったので、気づいてなかったのですが、パルコムダディの衣装…すげぇ(笑)。後ろ向くと☆の形にお尻が見えてる(笑)。
  • 後方でヘドバンするクアトロ様の、ヘドバンが激しすぎて、金髪が心配になります。取れませんように…!
  • パルコムダディの、右手でお金マークみたいなの作って右胸の辺りにやる「パルコムズでぇ〜す」のポーズは、あれはPを形作っていたんですね(笑)。わかってなかったごめんなさい。
  • 「アメージング・ドンキー」中、後方上で店長と一緒にいるクアトロ様が、2回目の「びっくり!」でいきなりコーラス参加して*4ノリノリになって、隣の店長がびっくりしていました。正にビックリしてた(笑)。
  • バンド辞めないかなお歌。唐木田さんが「愛知1区から立候補する」って歌ってる間の斉藤さんのダンスが素晴らしすぎて苦しい。
  • 小学生クアトロ様。画用紙にピンクの色鉛筆でぐりぐりしてるとき、右利きになってましたよ〜。
  • ミック・ジャガー教育。「何か上品! お前のはこうやっても何か上品!」
  • そして「もっとこう口を! 釣り堀のキッタナい鯉みたいに!」無茶苦茶だよパパ! いやクアトロ様がんばってたけど!
  • ジーン・シモンズマネも凄かった…スゴイ顔だった…。
  • フレディ・マーキュリー!」「はい、はいパパ」何故2回(笑)。
  • ウィー・アー・ザ・チャンピオン、かと思いきや、ウィー・アー・ザ・チャポン。
  • ちゃんとチャンポンまで真似するクアトロ様。
  • ピアノをガンガン*5ギャーン*6、と叩き「ロッキュー! やってみろ!」と無茶振りするパパ。
  • すでに吹き出してますよクアトロ様(笑)。大変だなぁスパルタ教育って!
  • そォ〜ォでスねェ〜ェ、は父子ネタなんですね! 血ですね!
  • ○○の穴も…血は争えてない…。
  • ピアノ演奏、ちゃんとペダル踏んでるんだよねクアトロ様…すごい…ていうか未來さんが凄すぎる…。
  • ハンバーグ事件のスクリーン映像時の、制服姿みたいなクアトロ様がちょっと観たかったです(笑)。
  • 「クアトロはもう、ジュノンボーイにはなれない〜」に突っ込む「なりたくねぇよ!」が可愛く云ってた。
  • P子ちゃんパンツ見えます。白です。どうでもいいですね。
  • 「ぎぼあいこ」が一瞬詰まるクアトロ様。すんごい一瞬だったけどひやっとした!
  • P子ちゃんの巨乳を摘み上げ、最後の離れ際に左乳をねろ〜んと撫でていくクアトロ様。エロス。
  • クアトロ様の動きはたまにきよしですよね。怖いですよね。でも青ライトは似合うなぁ(笑)。
  • 声をキョンキョンボイスに変換するクアトロ様、途中で一瞬志村けんみたいな声になるのが面白いというか好き。過渡期が志村っぽいの(笑)。
  • そして口パクで歌う未來さん*7が顔すげー。すげー。しかし楽しそうだ!
  • ハンバーグ痕が剥がれそうというか半分剥がれててハラハラする。
  • 平均的日本人の三宅さんが! iPod忘れて出てきた! 「え? 聞いてますよiPot?」って云ってたけど…唐木田さんが笑ってるよ!
  • そしてソファに座ってるクアトロ様が「あの…良かったらこれ…」とP子がアイコ聞いてたiPodを差し出す。ナイス!
  • 平均的な日本人の反応は三宅さんフリーみたいですね。何だっけ…沖縄民謡の反応も…何だっけなぁ。覚えてないじゃないか!
  • R2C2が逃げたことを云ってしまうP子を「わー!わー!わー!」とごまかし、ついでに両手の手刀でびしぃっと縦に突くクアトロ様(笑)。そ! いくらシリコンだからってそんな!
  • ミート&ジョーイ。BLTサンドの間にわさびとお寿司が挟まる(笑)。
  • R2C2は「ロックンロールサイボーグ2号」の略、だそうです。R2がロックンロール、Cがサイボーグ、かな。
  • 「ドゥー・ユー・デブ・ミー」中、後ろで踊るクアトロ様が美しすぎる。顔が可愛すぎる。綺麗すぎる。美人過ぎる。
  • いちいち腰の入り方というか、もう立ち姿からして違うんだよね…すごいなぁ。
  • ポンポンも素晴らしいです。
  • が、ポンポン後のフリーな感じのぐねぐねするところがすごく良いです。
  • そして暗転後にポンポン持ったまま下手にハケていくヨーコさんの歩き方も素敵です。
  • パルコムダディのタトゥのハンバーグを食べたがるR2C2。コードの縄が可愛いです。一休さんもわかってるんだねR2C2
  • ぴしぴしされて本当に痛そうなパパ(笑)。最後の1回をスカすR2C2
  • セットの随所にポコペン星人が座ってて可愛いですよね。
  • …というのがオペラで観てるとわかります。というか○*8の中にうっかりいて、びっくりする(笑)。
  • 「いっ! たたた! いたたたたた!!」と可愛らしい痛がり方をするクアトロ様が何となくエドガーっぽい。
  • 「10年眠れば10年後、10若く見られる〜♪」の歌の時の、くねくねしたダンスがカッコイイ。メロディラインとかハモり方とかもかっこよくて、短い上にそんな歌詞(笑)なのに妙に好きです。
  • 店長の背後からジョンを狙うクアトロ様が、後ろから回した左手で店長のお腹をたぷたぷ触ってるのがオカシイ。
  • ボールペンを店長の手の上からカチカチカチカチするんだけど…シャーペンじゃないんだからそんなに押しても…長くはなりませんよクアトロ様…。
  • この、おしゃべり、きんにく、ぶたやろおおおお!
  • アジヤンの部屋でミック・ジャガーするR2C2ティナ・ターナーに飛び入りした回が一番楽しそうなミックなんですね。初期はあんまりベロ出てないようです。
  • ティッシュ取ってくれるミックなR2C2を見てパルコムパパ、「…かぁんわいいなぁ(笑)」って(笑)。うん、あれは可愛いよね! 微笑ましいよね! 子犬や子猫を見ているような気持ちになるよね!
  • 真似の無茶振り。マイケル・ジャクソン氷室京介は毎回のようです。日替わりは郷ひろみ(パス)、沢田研二(パス)でした(笑)。
  • あじやん街角ライブ。ここすげぇ好き…るーるー、で間違いなく笑える(笑)。
  • 一番笑ってるのがあじやんですけどね!
  • あとキャベツ太郎食べてた…。
  • あじやんの歌声でロボットダンスを踊ってしまうR2C2。この動きが…確かに目が離せません…ていうかそれをプログラミングしたのもクアトロ様…! それで合ってるんですか一体!?
  • ミミちゃん可愛いですよね。ごつい以外可愛いですよね(笑)。
  • ヌンチャクはサトウキビだしローライズからTバック見えてるし(笑)。
  • …何かその…例のシーンは…何もこう…残らないというか…一切合切吹っ飛ぶというか…。
  • 黒ブラジャーからタバコを取り出すクアトロ様。
  • ところで清瀬ネタは大阪公演時にどうするんですかね。そのままですかね。かーなーり伝わらないたとえですよね(笑)。ウチ清瀬ちかいけどねーあははー。
  • 本日のクアトロ様は踊りが激しすぎて黒ブラジャーが上がり気味でした。わーんずれてるずれてる! 背中の黒ブララインも2本見えるよ!!
  • 何か、ブラじゃない黒いバンド的なものもしてるんですよね。汗止め的な? で、ブラが上がっちゃってるから、背中にいっぱい線が見えた(笑)。
  • が今回はガーターベルトが見えなかった…残念…。
  • 「ハードもー好きー、ソフトもー好きー」で下手できゅるるん☆ポーズ、上手できゅるるん☆ポーズ、が何かもう…すんっごい破壊力ですよね…。
  • とうきょー、ろんりーさいぼ(パパン!パン!)ーぐ、の手拍子しながらぎゅるぎゅる踊るクアトロ様が何か…スゴイ。キレとか凄すぎる。目が追いつかない。
  • おかしいなぁ女装とかしちゃってキモいよ!ってならないんだよなー正直しゃれにならない似合いっぷりなんだよなー。お尻ぺたんこにならなくて可愛いしなー。口紅なんか違和感のカケラもないんだよなー。
  • いや似合うと思ってたけどさー。
  • 東京ロンリーサイボーグの振りでも、両手をうさぎちゃんみたいに頭に乗っけてぴょんぴょんするのがあって、ああわかったよもうこれはバニーガールってことでいいんですよねいいんだないいんだ!!!
  • あみたいつとかはくほうがわるい。わたしわるくない。
  • そんでさーまたさー無駄にというか意外なことにというか思いがけずというか、美脚なんですよ。足キレイなんですよ。わたし森山さんのおみ足はもっとこうゴツくて筋肉質で男っぽい感じな気がしてたんですけど…あわーキレイー。網タイツ似合いすぎー。
  • わたしもうあみたいつはきません。あんな風に履きこなされてしまったら、もう履けません。
  • 個人的な趣味の話で申し訳ありませんが、アイドル声できゅんきゅん踊ってるクアトロ様よりも、本来の声に戻ってソファに座ってる時のクアトロ様の方が好きです。男らしい女装が好きです。わたし何云ってるんだ。
  • 店長が大変になるところ。てっちりドンキーとか、マッコリドンキーとか、日暮里ドンキーとか、西日暮里ドンキーとか、何かわやくちゃなことになってました(笑)。そしてすごく笑ってるあじやん(笑)。
  • ベースでバンドに入りたいR2C2がぎゅんぎゅんするくらい可愛い。
  • ハンバーグをR2C2の腕にマッキーで描いてくれるパルコムパパ、あじやんに「歌でつないでくれ!」と無茶振り(笑)。あじやんが素で困ってました。ええ!?って。
  • 東京ロンリーサイボーグを歌ってみるR2C2。右手でリズムを取りながら歌うんだけど…リズムになってない…素晴らしい…。
  • R2C2音痴検査。パルコムダディが「かつお風味の?」と歌うと、どうやら続きがわからなかったらしい龍平さん、何かもにゃもにゃ〜とテキトーな感じで歌ってました(笑)。ほんだし〜、て知らなかったんだね!
  • あじやんが「音痴なのはともかく知らないんじゃん!」みたいな、「知らないのにテキトーに歌ってるし!」みたいな、何かいろいろ突っ込みまくりだった。
  • 三宅さんタンバリンも上手いんだー。すごーい。
  • P子ちゃんの豊満なバストに大興奮のパルコムダディ。「ほーまんな! ハルク・ホーマン! ホーマン・アトキンソンのMr.ビーン!」わけわかりません。みんな後ろ向いて俯いてぷるっぷる、云ってる本人も半笑い。
  • やっぱり静電気で倒れる時は「もぎゃぎゃ!」
  • 皆川親子のスクリーン映像が長いんですが、まぁイロイロ事情もあるのだと思います。
  • あの映像で一番の見どころは、近藤公園くんのうなじ〜耳だと思っています。すごいスキッ!としてて良い項なんだ…素敵なうなじなんだ…。
  • ジェノサイド・ロックをR2C2に転送するクアトロ様。いきなりキーボード飛び越えるからびっくりするったら!
  • でも何かもう、踊りというか派手な動きがどれもこれも珍奇で! 怖いよ!
  • R2Cヨーコが機関銃乱射するところ、クアトロ様に当たった時に破裂音がして、ちゃんとシャツに火薬仕込んであって血糊が出るようになってた! 初日は破裂音もなかったし血も流れなくて、途中で気づいたら血まみれてらっしゃって、あっ血!?って思ったんだけど…これが正しいんですね。
  • やっぱりジェノサイド・ロックかっこいいです。普通に聞きたい、通勤中とかに(笑)。
  • おじいちゃんパルコム、すごいなぁ。もう存在自体がすごい。毎日おつかれさまです…!
  • おじいちゃんパルコムのPサインは位置が低い。
  • 一度気がついたのに、おじいちゃんパルコムを見てまたぶっ倒れるクアトロ様。そんな…! それが本来のお父さんの姿なのに!(笑)
  • 三宅さんのタモリさんコーナーも面白いんだな。ジェノーサイード!が「そうですねー」にだんだん聞こえてくる…いや聞こえては来ないけど(笑)、認識できそうな気になってくるのが不思議。
  • 被弾して血出てるのに起き上がって、三宅さんに突っ込むクアトロ様。「もういいかなぁ、マジメに戻ってもういいかなぁ!」ていうのも好きです。
  • 父子が一緒に歌うのは…本当に何かもう…よい。
  • P子ちゃんもホルンでバンド参加してるのもいいです。
  • そして父子で大泣きする。いや…初回もじんわり来てたんですが、メモ打ちながら脳内再演してたら思い出しで号泣しまして。これは次回以降ヤバいぞ…と思っていたら、まんまとその通りでした。あーあ…またマスカラ塗れないじゃない。おそろい、とか…ずるい。ずるいよクドカン…!
  • 戦場で東京ロンリーサイボーグを流すR2C2、を爆撃から守るように引きずるミート。…2t引きずれるんだすごいなミート…。
  • 液晶画面をそれでも嫌がるR2C2が愛しいです。暗転しててもずっと攻防戦(笑)。
  • だから最後のパルコムズがかっこいいったら! かっこいいいいい!!!
  • 初日はほぼぶっ通しでカテコ〜アメージング・ドンキーで終了、その後もう出てこない、という形でしたが、今回は一応、アメージング・ドンキー前でいったん幕を下ろし、上げてからアメージング、と…カテコですよ、とやってくれるようになっていました。そして終わって速攻流れる追い出しアナウンス(笑)。わかった、もう出てこないんだよねわかった。
  • このアメージング・ドンキーで、うさぎの耳みたいな振り、と初日メモで云いましたが、アレかもしかしてうさぎじゃなくてロバの耳か! ドンキーか!
  • ああ楽しかった! 満足した!と会場を後に出来る作品です、間違いなく。しかし女装の意味はわかりません。巨乳好きのパパに対する…何か? 何だ?

 以上マチネでした! ソワレはまた!

*1:それ

*2:

*3:のクソ親父をケツの穴と云うクアトロ様

*4:いや実は最初から参加してたのかも知れないけど

*5:低音

*6:高音

*7:いやクアトロ様は口パクじゃないけど

*8:視界が丸い