ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

R2C2 初回感想というかメモ【ネタバレ有】

 順不同で覚えてることをだらだらと。ストーリーは多分わからないと思うのですが*1、ネタ的にはバレまくりなので、ネタバレだめ絶対!な方はこの先読まないで下さい。盛大にネタバレます。
 畳んでおきます。
 
 
 
 
★この先ネタバレあり★
 
 
 
 
 「R2C2」ネタバレします。未見の方はお気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 もういいかな
 
 
 
 
 
 行きます。

  • 開演前のSEがRCサクセションで、これもタイトルにかぶってるのか…?と思わざるを得ない。
  • 開演前のアナウンスもメカだった。素敵!
  • 具志堅ヨーコー。くだらなくても繰り返されるとおかしくなってくるドリフの定理。
  • ドリフと云えば「後ろ後ろ!」があって素敵だった。
  • そしてあまりに素早いクアトロ様の動き(笑)。
  • どこかで一ヶ所、セリフとちってましたよね未來さん。どっちにしろ悪い言葉(笑)だったんだけど、皆川さんに対して何とか(クソとかそういう…)恫喝するところを「ケツの穴」って云ってから云い直した(笑)。よりにもよってそんなんと間違えんでも!!
  • 鰤谷さんの乳首をひたすらぎゅむーっとつねるクアトロ様。
  • オープニングというか1曲目、ファンキーで太いイイ声で歌われて、誰!? どこ!?と思ったら皆川さんで大変驚きました。かっこよかったよー。歌詞が英語だったのもびっくりした! 字幕日本語で出てたけど!
  • 皆川さんの華麗なる店長歴が披露されていたような。見たことある店長がいた…ような。
  • とにかくR2C2の可憐さというか、珍妙プログラムと無駄機能とかわゆい言動に…ぶはははは。しかもそれをプログラミングしたのがクアトロ様というのがたまらない! たまらないったら!!
  • R2C2のプログラムを見ると、クアトロ様の思考パターンがうっすら透けて見えるような気がします。おじいちゃん=お年玉をくれる人! ハンバーグ! ミック・ジャガー!!
  • きこりハンバーグとかきこりサイボーグとか何かもう…くっだらねー! おっかしーい!!
  • バトルモードのバトルっぷりが小さくて、小さいくせにそこそこの破壊力で、絶妙でした。
  • ミック真似が誰もこれも素晴らしく…パルコムダディの特訓を受け、ミックをやるクアトロ様にパルコムダディ、「お前のは何か上品なんだよ! こうやって*2も上品なんだよ! もっと下品にべろ出してやれよ!」…すいませんその子が品良くなっちゃうのは仕方ないんです…どうしようもないんです…。
  • そういや忘れがちだったが赤いキャップ×ランドセルの小学生コスプレもしてくれましたよね。インパクト的にどうも薄くなってしまいますけどね。アレがひどすぎるんだ! いい意味で!!
  • もう写真出てますが、金髪部分はヘアピース的なものでした。地毛じゃない。
  • 赤マスクがまた…特撮番組の悪役かよ!とつっこみつつ、でも何かもうかっこいい…かっこいいよーう。変な*3 *4コートもアリアリだよーう。かっこいいよーう。
  • アイメイクも、右目はアイラインもばっちり引いて、わざとつり目メイクっぽくなってるような感じでした。で、ただでさえ(?)二重でふにゃんな左目は、たぶんそのまんま…このアシンメトリーを際立たせる演出が! たまらない! 良い!
  • 顔芸がすごかったです。びっくりした!とかいちいち(笑)。こっちがびっくりするわー! どんな顔だそれー!!
  • クイーンのマネん時もすごかった…むちゃくちゃだった…いや基本的にかなり全般にわたってむちゃくちゃだったけど…。
  • ピアノ! ピアノ弾き語り! 何かいろんなことが色々あり過ぎて、すごいことなのにそんなでもない感覚になってしまいがちですが(笑)。ピアノ上手でした…正直あんな風に弾けるとは思わなかった…上手かった…きちんと弾き語った…かっこいい…。
  • クアトロ様のたばこはあれですよね、禁煙たばこですよね。煙もちゃんと出るやつですよね! もう未來もそれにすればいいのに…。
  • 実は陰惨なことが多々起きているのですが、何かもうどうでもよくなるバカバカし味付けで呈されるので…うっかりしてしまう(笑)。ジョンもヨーコも大変なことになってるのに…!
  • ザ☆パルコムズが、最初あー…(笑)て感じなのに、最後に泣くほどかっこよく思えるのが流石です。いやアレかっこいいって! かっこいいよ!!
  • ハンバーグがそうなって、そしてクアトロ様のアレがああなる…あの辺の一連がもう泣けたっていうかかっこよかっ…素敵…新生パルコムズのメンバー…ううう。涙腺が*5
  • R2C2がだいぶすごい格好ですが、あれ可愛いですよ。いやそうじゃなくて、すごい格好ですが、動くともっとスゴイです。泣くと大変です。
  • でも胸の液晶にいろいろ出るのとか面白いわー。イエス! タカス、クーリニーック!!
  • 鰤谷ちゃんがまた可愛くて。大阪弁も可愛くて! R2C2とのデュエットはまさに耳爆ソングでしたが! すげー!
  • 鰤谷ちゃんの…というかつまりクアトロ様の声なんですが*6、鰤谷ちゃんの歌の声が、観てる間も、何かキョンキョンとglobe混ぜたような感じだなぁと思っていたのですが、まさか本当にキョンキョンだったとは…! いやクドカンだからありなのか、赤羽ちゃんか! しかしクドカンキョンキョンルートはありだけど、その声が巡り巡って未來さんが発したものになっているという…すげぇ。
  • …でここに触れるとアレに触れないわけにはいかないんだな…。
  • えー。わたくしの可哀想な脳みその8割を吹っ飛ばした出来事が…。
  • 目にしたものを順を追っていきます。紙ちゃん演じる鰤谷さんがセンターで歌う*7 *8、アイドリィなTKファミリー的な若干パフュームっぽくもある楽曲がありまして。鰤谷さんは口パクで歌い踊るのですが。その下手後方にクアトロ様のキーボードがあるのですが。
  • クアトロ様はキーボードを弾き*9ながら、上体を激しく前後に揺り動かし、往年のTKのように演奏されております。がそのお衣装が…先ほどまでのヨシキコートではなく、華やかな真紅のお召し物でして。…ん? 半ズボン? 何か足出てる…ような…?
  • キーボードの影でよく見えないんですが、どうやらおみ足が半分出ているようで。えー半ズボン? ついに大人計画的変な格好出ちゃうの?と思った瞬間、気がついた。
  • …え…スカート…?
  • そのうちキーボードから離れ、踊りながら前へと出てくるクアトロ様。赤いサテン生地のようなタイトなひざ丈スカートに、透ける赤いフリルブラウス、の前はしどけなく開かれ、その内側に見える…黒い……
  • ………ぶらじゃー………?
  • ブラチラチラさせながら踊るクアトロ様。意味がわからない。
  • 後ろから見ると赤ブラウスの背中が透けて黒ブララインが見える。わけがわからない。
  • しかもスカートからのぞくおみ足は…網タイツ…しかもガーターベルト着用………ごめんなさいやっぱ何かゆめ見てたんだきっと…だってありえない…。
  • 足元はワンストラップの黒いヒールでした。シュナイダーさんが履いてたような。これが晴生ん時の赤ハイヒールだったらなぁ! 完璧だったのになぁ!!とついつい思ってしまいましたごめんなさいごめんなさいわたしがわるいんです。
  • しかしそれだけでは終わらず。お顔に目を転じると、白い肌に金色の髪がよく映えるクアトロ様の…唇が…真紅に彩られ………。
  • ええ、にあうとおもっていましたよわたし。いぜんからかくしんしておりましたのよ。真っ赤なルージュとか。ぜたいににあうとおもてたよー。にあてたよー。
  • …しかしこの女装*10、全く意味がわからないというか意味がないというか必然性皆無というか。別にクアトロ様にそういう趣味があるとか、実はオカマちゃんとか、実はゲイとか、そういう伏線もまるでなければその後回収もされず…劇中クアトロ様のそんなお姿を誰も突っ込むこともなく…至極普通に流していて…何事もないかのように…え、何事でもないってことかしら。天才ってそういうもん、かしら。
  • だから何であそこのクアトロ様があんな格好をされておられたのか、全くもって謎です。どうしよう次回なくなってたら…! いやああああ!!!!
  • おかげさまで頭の根釘が吹っ飛びました。ちょっとクアトロ様、その真っ赤なルージュを手の甲でぐいっと…ぐいっとしてみては頂けませんでしょうか…*11
  • またクアトロ様が、そんなお姿なのに、鰤谷ちゃんの巨乳*12めがけてソファに飛び込んだり、ソファでお行儀悪くごろごろしたり、されるものだから…ガーターが…裾が…はわはわ…。
  • そこに近藤公園くん*13が現れて、あわてて裾を直すしぐさがまた。すみません。ほんっとごめんなさい。ありがとうありがとうくどかんさん!!!!!
  • また未來さんが何と云うか、スカートにヒールで歩いてるんだけど、こう…レントに於ける両エンジェルに感じた、「もうちょっと膝を! 膝を内側に…!」という残念さが…皆無、でして…。どこのセクシー女教師ですか!?てくらいのヒールさばきでね…かっこよかったんだ歩き方が…ガニマタのガの字もなく…おかしいなぁみらいさんふだんはがにまたなのになぁ。さすがだなぁ。そんなとこまで自由自在だなぁ。
  • …はぁ。これ書いたら満足しちゃった! すっきりした! びっくりした!
  • えーとあとはぁ。パルコムダディのパン一姿は色白でもち肌で綺麗でしたよ。何かねー真白でいやらしく感じないのねー。ハラハラしない裸でした。
  • アジヤンさん*14 *15のお部屋で、パルコムダディがR2C2にするムチャ振りは…あれは毎回色々やるんでしょうかね…? マイケルはがんばってた(笑)(でも大変面白いことになっていた)(そばに得意な人がいるから習うといいよ!)けど、ヒムロもがんばってた、けどホテイはパスした(笑)。龍平さんも笑ってたし!
  • しかしミック・ジャガーのマネだけは楽しそうにやるR2C2。可愛い…。
  • ていうかけっこう随所でみんなが噴き出しそうになってたりこらえてたり後ろ向いて笑ってたりしてて…クドカンさんが一番笑ってた。さすが自分の脚本で爆笑するお方。
  • 一番プルプルしてたのは多分、パルコムダディが鰤谷ちゃんの豊満な巨乳を見ていたく興奮されたご様子で、後ろから鰤谷ちゃんの乳をずーっともみくりまくりつつ、「豊満な! 豊満! ホーマン・フリーマン! ホーマン・フリーマン!!」てずっと云ってたところ…じゃないかしらと…。みんな苦しそうだった(笑)。
  • 一応書いておきますが正しくはモーガン・フリーマンです。「ショーシャンクの空に」とか「ミリオンダラー・ベイビー」とかのね。
  • えーとえーと。ヨーコがセンターで踊るところで、後ろの上で鰤谷ちゃんとクアトロ様が一緒に踊るのがあるんですが、そこが滅法可愛かったです。クアトロ様、あのお姿*16で、わざとらしい無表情というか目をきょろーんとさせたお顔で、可愛くキレッキレに踊るの〜。途中でポンポンも持つのー。もう何か色々蘇ってふわああああ!てなりました。
  • あと踊るので、劇中にもあったけどカテコの時にもやるやつが…うさぎさんのお耳みたく両手を頭の上に乗せるのが…がばええ…。カテコほんとに楽しそうにみんなで踊ってて、座って手とか叩いてるのが苦痛でしたよ。最後のパルコムズライブもつらいったらなーい! かっこいいいいい!!!!
  • どうも脳裏に思い出されるクアトロ様が、赤黒エロスか、もしくは何かこう…きよち的変な動きでキイイィィィ!てなってるのばかりで…とてもキイイイィィィ!てしておられて…ねじくれておられた…。これがイライラか…。
  • 小ライス国防長官が面白かった。半ライスでもいいんじゃないかと思った。
  • ハンバーグ食べる前のパルコムダディはいったいどなただったのでしょうか…? お、おじいちゃん…!
  • えーとえーと、ジョン暗殺*17のところで、クアトロ様が後ろから皆川さんのおなかをくねんくねんと撫でさすっていたのがおかしかった。っていうかおかしい。おかしいからそれ!
  • ついでにたばこを皆川さんのおへそに突っ込む?のは、個人的理由によりわたしがヒイイイィィィイィィ!!となりました。臍、弱いんですよ…。
  • ダディのむちゃくちゃに依り顔に傷を負った幼い日のクアトロ様。嘆き悲しむクアトロ様を取り囲み、コーラスが歌う「クアトロはもう、顔で勝負できない〜♪ クアトロはもう、ジュノンボーイにはなれない〜♪」なお歌がすごかった(笑)。ええええその傷もろとも充分顔で勝負できるよぅ! そしてジュノンボーイのくだりで「なりたくねーよ!」と突っ込むクアトロ様ステキ。
  • お歌といえばTOMMY替え歌(笑)がすごかった…! しみ〜。たるみ〜。むっくみ〜。どんなよそれ!? ピート・タウンゼントに怒られるよ!!
  • カート・コバーンはぎっちょだけど 僕のぎっちょを直してはくれなかった」みたいな歌詞があって、その前に楽譜に何か書き付けているクアトロ様が確かに左利きで、何か…ぎゅんとした…ぎっちょ可愛い…。
  • ピアノ弾き語りで父への思いを切々と歌い上げる曲がありまして。これが…イイ曲なんだ…たとえ引きながらピアノごと回転しても…ごめんちょっと笑った…。
  • なのにその珠玉の名曲をパクってムード歌謡にして売り出す父(笑)。そりゃあ息子もグレるよな。
  • R2C2の機能やらプリセットやらもオモシロですが、何と云うか…身体パーツの振り分けが…(笑)。そこ耳!?とか、え、そこ…!?とか(笑)。強制終了とかNGワードとかバトルモードとか、ティッシュ取って→「この機能は使用できません」とか(笑)。でもミックジャガーはできるから!
  • ヤザワちゃん…(笑)。ヤザワちゃんは龍平さんの表情込みで素晴らしかった…。
  • …こんな笑ってばっかなのに、ちゃんと泣かせるところはじーん…となるんだ…。あくまでロックスターであり続けるパルコムダディと、どうしたってそんな父親が好きなクアトロ様…せつない親子なんだ…。
  • 謝れと迫る息子を、「ロックスターは謝らない!」と突っぱねる父。可哀想なクアトロ様…と思ったけど、同時に、確かに!とも思ってしまった…ええ、ロックスターの謝罪なんか見たくないもん…!
  • でも礼は云う、って…ダディ…泣けるよ…。褒められたかったんだ、って…泣けるよ…。
  • その後も泣けるよ…くっそークドカンめ…大好き…!
  • パルコムズ加入時のR2C2ツンデレっぷりも可愛かったです。めんどくせー!!
  • …はっ。今気がついた。「サイボーグなのでバンド辞めます!」が全く関係ない話だ…! むしろ「サイボーグだけどバンドやります!」じゃないかスジとしては…!
  • とりあえず今思い出せるのはそのくらいで…。
  • あっ三宅さんの華麗なるヌンチャクさばきも素敵だった! サトウキビとか超笑った!
  • 近藤公園さんはパルコムズ時のメイク顔が好みでした(笑)。地味じゃないよ! 全然地味じゃないから!!
  • 「ジェノサイド・ロック」のネーミングセンスに爆笑。ちょ、かっこわる…! でも曲は好きな方向だった! わくわくした! かっこいい〜さすがクアトロ様☆*18
  • 追い出しアナウンスもメカだった。可愛い(笑)。

 総じて、未來さんに関して云えば、大人計画に出てこんっっっっなにキャラ崩壊なくていいの!?という感じでしたよ。どんだけ心配していたかと…! だって、それはない!!ていう衣装はひとつもなかったし*19、うわそんなセリフ!?とか、そっそんな単語があなたのお口から…!とか、そういうショッキングなセリフもなかったし*20、…正直ココは見てるのがツラいわ…とそっと視線を逸らしたくなるようなところもなかったし、ポジションは悲劇の王子もしくはヒロインだし、お顔のアレは個人的にはむしろ美味しい!し、もしかしたら笑いどころだったのかもしれない女装シーンは正直笑うどころの騒ぎではなかったし。本当に、いい目を見させて頂きました。ありがとうございました。吉祥寺に足向けて寝ません。未來さんがそんなだった分というか、煽りを受けてというか、龍平さんがオモシロいことになってらっしゃいましたが…うん。あれはあれで非常に可愛らしく…なんて云ってるけど逆だったら多分泣き笑いだよ私…。申し訳ないですが逆じゃなくてありがたかったです…龍平さんファンの方はどうご覧になってるのでしょうかね…? 感想聞いてみたいなぁ。
 以上、本当に順不同なしっちゃかめっちゃか思い出しメモでした。これ…ポイントとか掴めるのかな…いやあそこのアレが必見なのはわかったけどさ…。
 あっ! 龍平さんの出トチリはなかったですよー! ていうかどのシーンだったのかわからなかっ…(笑)。

*1:そういう説明は皆無です

*2:ステップステップ

*3:変な!?

*4:何かよく見るとベルトの辺りなんか赤地×黒レースとかになってて、TKていうかヨシキみたいな…?

*5:股間は拭きません

*6:ぎゃー!

*7:声はクアトロ様の変換ヴォイスだけど

*8:っていうかキョンキョンなんだけど

*9:いやあそこは真似だろうが

*10:…でいいのかなぁ

*11:個人的な趣味です。見たいだけです。口紅が汚く擦れたところが見たいのです

*12:というか嘘乳というか

*13:役名失念

*14:斉藤味義さんasクドカンさん

*15:って風体も雰囲気も斉藤和義さんでしたよ

*16:女装じゃありませんヨシキの方です

*17:はっ!そういうこと!?

*18:

*19:わたしのハードル設定は非常に低いですけどね

*20:こちらはハードル非常に高いですよ。万歳くらいじゃびくともしないからね☆