ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「フィッシュストーリー」

 そうそう、土曜日のトークショー前に映画本編も見たんですよ当然ですが。前回、映画館で見たらどこかのセリフがエコーかかっててびっくりしたんですが、やっぱり正義の味方の回想シーンで合ってましたよ。
 あとちょっとだけだけど新たに気づいたことを畳んでおきます。正義の味方関係ないところばっかりです(笑)。
 

  • 1982年パート。合コン終わってレストランを出る時、会計カウンターで肘付いてだらだらしゃべってる白ジャケットの山中さん、オーナーと知り合いとかそういうのかと思ったら、会計に文句付けてるっぽい(笑)。「このウーロンはウーロン茶、それともウーロンハイ?」「ウーロンハイだと…(お店の人)」「そんなん飲んでねぇよ」みたいなのが微かに聞こえました。レシートに文句つけてるよ!
  • 1975年パート。焼かなくっちゃダメな焼きそばの湯切りするドラマーさんが正座してて笑える。何故正座。
  • 2009年パート。ていうか正義の味方。アップルパイを置いた座席と、出てくる位置が秀逸すぎて目眩がしますよ…アップルパイより手前側に潜んでおいて、シージャック犯が一度通り過ぎるのを待って、アップルパイに気づいたシージャック犯がこの辺にいる!?てなって後ずさったところをカニばさみ。あの、一度やり過ごさせておいて戻ったところをカニばさみ、ていうのがたまりません。一度通過してるから安全、て思うもんねー。すげー。
  • あと、「父からそうやって育てられたんです」のダとかラ行とかが甘いのがやっぱり何というか愛しいのでした。「育てられた」っていう言葉がいちいち、甘くなっちゃうのねー(笑)。