ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「フィッシュストーリー」アフタートーク

 終わりました…! 立ち見も出る大盛況でした〜。はぁ、めのなかがキラキラする…。
 ティーチイン方式で、客席にマイクを回して直接質問する形だったので、誰も手ぇ挙げなかったら…なんて心配したり、ひとつふたつ訊きたいことを考えてみたり、もしたのですが、全くの杞憂でしたー!(笑)けっこう手も上がっていて、まぁこっそり挙げてみたりもしたのですが、幸か不幸か当たることなく。良かった…よーな、残念なよーな…良かった、かな。いや、質問は訊いてみたいことだったんだけどなぁ!
 今日の様子は撮影カメラが入っていたので、DVD発売時には特典として収録されるかも?とのことでした。やっぱり当たらなくて良かった…かな(笑)。
 未來さんはカーキにペンキ汚れみたいなのが付いたアーミーパンツっぽいの、サスペンダーをぶら下げて、裾を黒い編み上げ*1の革ブーツにイン、上は生成に近い白のブルゾンぽいものを着て、前を上まで留めてインナーは見えない状態で、グレー×白の細かいチェッカーフラッグ柄織りみたいな、柔らかそうな巻き物を首に巻いて、鼻くらいまで隠していました(笑)。隠れたくて仕方ないような感じで。髪はさっぱり短めでパーマっけ皆無、短いからふんわりするのかな?みたいなふんわり感。というか何かふわふわ〜ほやほや〜ぽやぽや〜な印象で…風呂上がりか生まれたてか、みたいな…スンマセン。やたらホヤホヤしておられた…。アクセサリーは気づかなかった、指輪とかはなかったような気がします。
 最初、司会の方*2が、「まずは中村監督」と呼び込んで、スクリーン下手の入り口から監督が登場したのですが、続いて出て来ようとしてスタッフに全力で止められる未來さんがチラ見え(笑)。かなりの勢いで出かけて、かなりの勢いで制止されていました…。で、監督出てきてから、改めて未來さん登場。3つ並んだ椅子に、上手から監督、未來さん、司会のお兄さん、という順に座ってスタート。それぞれの席の間には小さいテーブルが置かれ、ラベルはがした水のボトルが用意されてました。途中で飲んでた…ごきゅごきゅじゃなくてくぴくぴ飲んでた…(笑)。
 内容は思い出しつつ後程…未來さんはたくさん悩んで、目の下を指の腹でこすって、鼻を潰して、後ろ頭を中指でかいて、白ピンクになって、でも色んなお話をしてくれましたよ。すぐマイクを口元に上げずにしゃべるから、みらいきこえないーとしょっちゅう思ったよ(笑)。

*1:編み上げ部分が真ん中じゃなくてちょっと外側にある

*2:眼鏡にパーカーにジーンズのお兄ちゃんでしたよ