ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 LOOKatSTAR! 5月号(とか)

 早売り本屋さんにて…胡散臭い(笑)青空の下に佇む阿部さん未來さんクドカンさん表紙のルクスタを買ってきました。これ、良く見たら…いや良く見なくてもわかるのかもしれないですが(笑)、青空部分は合成なのねー! 青空部分が白壁になったら胡散臭さは激減してましたよ…。表紙をめくると表紙裏にフィッシュストーリーの広告で、アップルパイ片手の正義の味方さんと目が合います。
 巻頭7ページ、R2C2です。鼎談形式で、どうやら宮藤さんが「もうすぐ台本完成」くらいの頃のようです…初めてあらすじ聞いたんだろうねきっと(笑)。あ、役名とかネタバレしてるので、ダメ!絶対!の方は気をつけた方が良さそうです。三宅さんの役名とか、皆川さんの役どころとかもわかってしまいます(笑)。わぁ何か、色々わかってしまう*1んだけど、「で?」ってなると全然何にもわからないや! すげぇ! 情報量すごくありそうな気がするのに、結局のところはさっぱりわかりません。未來さん、マ○×スなんですか…!? かなり、ストーリーを背負って立つ役のようです…が、わかりません(笑)。台詞多いってさ! で、ロックオペラは最初の10分くらい…だそうです(笑)。わかりました。そういうつもりで行きます、そういうつもりで行ってびっくりさせられます。
 途中で宮藤さんが「あんまり詳しく云えないので、あとは二人でキャバレーの話でもしてて」って…投げた(笑)。で、阿部さんと未來さん初共演の「キャバレー」楽屋話…というかぱんつ話…おそろいですかそうですか…しかもヴィヴィアンですかそうですか…(笑)。とりあえず阿部さんの云うことはあまり信じないようにしているので*2、ぱんつ以外は話半分に聞いておきます(笑)*3。ていうかもう阿部さんがぽろっぽろぽろっぽろすげぇこと怖いこと云うから…どこに食いつけばいいんですか(笑)。車!? アゲハ!? ロフトプラス1!?
 そして最後に大阪の心配をする森山さん。…そうか、クアトロとか丸井とかドンキとか云っても大阪の人…というか関東以外の人には…伝わりにくいのか…。渋谷の大体の地理とかお店の位置関係くらいは予習してから行った方が良いのかも知れませんよ! クドカン何も考えてないみたいだから! BRAVAで顔芸は、とりあえずオペラグラスあるから大丈夫だと思います☆
 今月の質問コーナー的なのは「MY美容法・健康法」。未來さんのは…それは…どちらかというと美容…側なのかな…? 今まで気にしてなかったんかい!て方がびっくりなんですが(笑)。いやでも今まで「あ…」て思ったこと一度もないから大丈夫です。大丈夫ですアップも耐えましたていうか全然それこそ気になったことなかったよ…わかった、New啓吾はそこんとこも要チェックですね!*4 電動のああいうのでお手入れしてる未來さんとか想像して笑ってしまいますよいいんですかいいんですね。ていうか阿部さん宮藤さんと一緒にいるから一人の時よりだいぶお口がライトになってらっしゃる(笑)。
 そして写真。ちょ…これ…何の陰謀だ…。まぁその胡散臭いんですが、胡散臭いながらも…未來さんがうさぎと戯れていらっしゃる…どういうファンタジィ…。スタイリングは長友さんで、短め丈のモノクロチェックのパンツに黒いアンクルブーツ、ベージュのトップスに洗いざらしな風味の生成のジャケット?着て、モノクロタータンチェックの大判スカーフをふわりと首もとに巻いて可愛らしいです。頭は啓吾のすっきりヘアーでもみあげが薄いです。こらーうさぎの耳とか掴まないー! こぶたに乗る阿部さん、うさぎを抱っこする宮藤さんも…面白い(笑)。
 飲みの席で何も云ってない阿部さんに、一方的に「絶対嘘ついてるでしょ!?」と詰め寄りたくなる気持ちはわたしはとっても良くわかります。わたしの阿部さんイメージは「こわいひと」ですから。ほんと怖いったらないよ阿部サダヲ…!
 90ページにも取材裏話的なところにちらりといらっしゃいます。爆笑って書いてあるけど、でもクドカン的には「不安な顔してた」と思った…んだよね?(笑)ポラプレにもうさぎと未來さんがいらっしゃいますが…やっぱりサインないんだな…何でかな…。
 他は…ムサシとか蜉蝣峠とか、これから見るまだ見てない舞台の写真もけっこう載っていて、薄目で見る感じのルクスタでした。今号から隔月刊になりました!と書いてありますが…あれ、月刊化したのっていつだっけ…? 何か、短い月刊期間だったような気が…。
 ついでに、ベストステージもぺらぺら立ち読みしてきたのですが、こちらには「溶解(仮)」のキャストが載っていました。えーと、ともさかさん細見さん満島さん以外に…長谷川朝晴江口のりこ野間口徹、小林高鹿、田口浩正、そして根岸季衣、とのことです。わーい根岸さん! 江口さん! そして田口さん! しかしどういう感じの舞台になるのか…さっぱりわかりませんね。やっぱり現代ものになってるのかなー。

*1:阿部さんがギラギラで未來さんがイライラとか

*2:私が

*3:ぱんつは信じるんですか

*4:しないでいい