ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

土曜スタジオパーク

 いきなり前髪すっきりアップのでこ全開未來さんが「土スタをご覧の皆様、森山未來です」って出てくるから、ぴゃっ!となりました(笑)。光の加減かな、そんなにげっそりして見えなくてちょっと安心…あ、目が慣れただけかもしれないけどな。
 歩道橋上で武田さん演じる梅木と、橋の上にうずくまる人…を挟んで対峙する啓吾、のリハーサルシーンとか、予告で流れたのと同じ映像、のできあがりシーンとかが流れ…取調室?で椅子に座る絆創膏啓吾と壁際の梅木さん、ていうのは初めて観た。何か…緊迫というか…殺伐とした空気感で…期待が高まるわ(笑)。
 記者会見での写真撮影の模様と、未來さん・武田さんのコメントもあり。黒と白、正義と悪、そういう二極の相反する価値観がぶつかり合うドラマのようです。武田さん曰く、「めっちゃ仲悪い、署全体が」「目が合えば喧嘩する」「チームワークゼロ」だそうで…きたきたきた! これだよこれ!! 殺伐刑事ドラマ大好き!!*1 そんな中で啓吾がどうもがくのか、何とぶつかって何と戦い、何をなくして何を得るのか…ああ7月が遠すぎる…!
 最後に未來さんコメントで〆。「誰を責めたらいいのかわからない犯罪や事件の多い中で、それでもどこかに光を見いださなくてはいけないと、悩み切磋琢磨しながら、名古屋でドラマを作っております。是非見て下さい」…啓吾とモリヤマミライが混ざってるみたいなコメントだなぁ。切り離さないんだろうな、そこは。敢えて。またすっかり啓吾の顔というか…マークの欠片も残っていない顔で…胃の奥の辺りがきゅっとなる。何だかね、前髪上げて、顔を全部晒した姿がね、何かの覚悟を決めているように見えてね。削ぎ落として、全部出して、さらけ出した上でさぁどうする、みたいなね。
 何か酔っぱらってるみたいなこと書いてるなぁ、しらふなんだけど私(笑)。まぁいつも酔っぱらいみたいなもんですけどねウェヘヘ!

*1:高村好きなのでスイマセン