ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 LOOKatSTAR!/BEST STAGE/DDD

 レントの舞台写真が載ってるってー、と教えてもらい昼休みにてくてく買いに行きましたよ。DDDは舞台写真とか未來さん記事ではないんだけど、レントの振付をした辻本さんのインタビューがあって、そこで未來さんについて言及されていました。
 えーと、順番に。

LOOKatSTAR!

 やっぱりルクスタとベステ同時買いで同じ人が表紙、ってことになるんですね(笑)。舞台雑誌の宿命なのか。ただいまの表紙はながのくんです。
 p34から見開き2ページでステージレポが掲載されています。11/6のゲネプロだそうで…わぁ辛源エンジェルのニューイヤーウィッグが違う! これはこれでステキですよ〜、ちょっとインパクトと派手さは低いかもだけど。アレを見てしまうと(笑)。ダブルキャストどっちの写真も混ざって載ってるから、…どういうこと? ゲネでどっちもやったのかな。
 あ、やっぱりカメラ昨日観たのと違う気がするぞ。昨日、撮影してる時のマークのポーズというか格好がいつもと違う気がして、何でだ??と思ったんだけど…当初はカメラの底に握る部分があったよねー! 昨日それなかったもん、何か抱えるみたいにして撮影してたもんマーク。ファインダーもカメラのてっぺんに付いてたようなー。
 写真たくさんで嬉しいです。がジョアンヌに付いてるキャプション、それじゃジョアンヌがマークのモトカノになっちゃうよ(笑)。テキストは特にどってことない(笑)感じですが、「ステージ数を重ねるにつれて成長してくる雰囲気が溢れてる」には同意です、ていうかその通りだし!
 p55には丸ビルライブの記事も少し。ステージ写真と、終了後のフォトセッション写真がモノクロであります。で、p80の読者投稿ページでは、今月のテーマ「この役者さんに○○賞をあげたい!」で未來さんが…「全員おちたで賞」とな!(笑)カルマはねー、うん、まったくもってその通りだった! バラバってる王子の小さい写真まで付いててありがたいです! 古田さんも五右衛門で「Rockで賞」でした(笑)。
 あとは桐谷くんとか、載寧くんの殺陣稽古?中の立ち姿が美しいとか、「死の泉」舞台化ってどの辺をどうやって!?*1とか、読むところたくさんですよっていう。

BEST STAGE

 次、ベステ。p19から3ページ、こちらも写真たくさん! 初日キャストしかいなさそう…ですが。ルクスタにいなかったベニーがいるのがうれしい(笑)。イチャコラしてるロジャーとミミに突っ込むマークが、ロジャーのほっぺに指ぷすっとしてる所の写真が…タマラン(笑)。ありがとうございます! p20中段左のLa Vie Boheme写真、真ん中のマークはともかく右側の…戸室さんとコリンズと」エンジェル何してんの(笑)。この後戸室さんが箱ロボになるのかしら。カメラが違うのと、あとマフラーが赤くないですねマーク。La Vie Bohemeの最初のところでベニーにイジワル云われてるマークとロジャー、Kロジャーの表情が素晴らしいです。
 p88にもモノクロで舞台写真の追加が有り。あとp6に、さっそくR2C2記事が! 何ですか「大パルコ人」って(笑)。あとサブタイトル?の「〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜」って一体!? 安部さんがきっとサイボーグですよねーこの場合。で未來さんと龍平さんはバンドの人…ってこと? キャストによる生演奏も披露!らしいので、ギター弾いたりする未來さんが見られるかも…ですよね☆ いきなりうっかりドラムとかでもびっくりですが…あれ、できるんだっけ? 何か叩きモノ系もイケる印象が…。どんなバンドかな…でもクドカンだからな…何かもんのすっごい*2びずある系とかだったらどうしよう…またメタマク前レベルでの心の準備が必要な気がする…*3
 その下には「リチャード3世」制作発表記事もあります。古田さんの長台詞…楽しみ!
 あとは…ああ、先日ブログで書かれてた高田聖子さんの取材はこれだったのかー!(笑)秋山菜津子さんと対談です…お二人ともかっこいいなぁ。面白かったのは、テニスの王子様ミュージカルの元プロデューサーさんインタビュー。…こんなオッサ…いや、壮年男性が…あの何だかとってもピッチピチの、今や若手俳優の登竜門となっている、色々凄そうな舞台を作ってたのか…意外だ! すごい意外性だ! しかもSMAPでやった聖闘士星矢*4のミュージカルからやってたんですか! 何かそれおぼろげながら覚えてるんですけど(笑)。

DDD

 未來さん記事とかレント写真とかが掲載されているわけではないのですが、レントの振付担当の辻本知彦さんインタビューが掲載されていて、その中で未來さんについて辻本さんが語られる部分がありました。これが…イイんですよ(笑)。ダンス魂に火が付くとか、「自らを酷使して掴むものを人に見せようとする姿勢がすごい」とか…ニヤニヤしてしまう…。『作品の中でマークを演じながら踊る』ことに関してのブレが全くない、とも。うわー、嬉しいお言葉だなぁ、そうなんだよどんなに踊っても、あれはモリヤマミライじゃなくてマークが踊ってるんだよね。モリヤマミライ踊れるんだ、じゃなくて、このマーク踊れるんだ、なんだよね!
 今回一番影響を受けた、なんてことまで云って下さってます…もうこれは、是非とも、何か…一緒に何か…やってみては下さいませんか辻本さん…!! シルク・ド・ソレイユに行く前に!!

*1:スタジオライフさんはいつもそう思いますよ

*2:残念な方向性で

*3:メタマク前は「出落ちのアホ王子」「メタル」「歌うのは演歌」などの断片的な情報をかき集め最悪なパターンを想定して心の準備をしていました

*4:何て面倒くさい変換だ