ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

RENT キャプテンクランチ7箱目

【ロジャー:Ryohei/ミミ:DEM/エンジェル:田中ロウマ/モーリーン:望月英莉加
 いくら食べてもお腹いっぱいにならないよーキャプテンクランチー。
 キャスト表を見ていたら、Ryoheiロジャー×DEMミミだったので、…どうしてもRyoheiロジャーのワンソング・グローリーが聞きたくて…エンジェル落ち前提の当日券狙いで行ってしまいました。空っぽの財布? どうやって払う来月のカード? そんなの考えるーなっ!
 あとまりさんがブログに写真を載せてらした、クリエのミルフィーユカツサンドが食べてみたかったの(笑)。美味しかったー、でも暖めて食べたかったー。コンビニみたいにチンしてくれたらいいのになー。
 当日券は真ん中辺列の上手端っこか、後方の下手通路脇、と云われて、後方下手通路脇を選びました。端っこは何となく…下手通路側、いっぱいあるんだけど、一度だけ座った上手端があまりに色々見えなくて(笑)*1。ミクロには見えないけどマクロには見られる良い視界でした。
 初日から丸3週間経って、そろそろお疲れが出てくる頃…なんて思ったりしましたが、全然大丈夫ですね未來さん。頬肉はありませんが、喉は万全です! すごい、いつの間にそんなに強くなった…のか、何か無理なく無駄ない声の出し方をしてるような感じで…要するに上手くなった、んですよね。歌自体ももちろんだけど、喉の使い方とかが。
 久々のRyoheiロジャーは、何だか印象よりクセが薄まっていた…(笑)。もっとクセがある歌い方のイメージだった*2んだけど、ワンソング・グローリー、意外にあっさりでした。でも聞きたかったんだその声! ちょっとカサッとした声!
 あ、全体的に音がとっても聞き取りやすくなっ…てるように思えたのは後方センター寄りの席の所為ですかね。バンドとのバランスもすごく良かった。あとDEMちゃん上手くなってませんか? や、もともと上手かったと思うけど、すんごい感情豊かな歌声で、ぶつける時と柔らかな時の差がすごくて、どっちもちゃんと聞かせるの…良かった〜。
 あとはー…メモざっくり。フ○ッ×ン眠いので支離滅裂になりそうですが。ネタバレ有りです。
 
 
 
★ネタバレ有り!★
 

  • あれ、マークのカメラ…変わって…ない?
  • December 24th?*3
  • 「シナリオは、ない。」微妙にタメが入る。
  • ママからの留守電、「彼女はれずびあーん♪」にげんなり顔のマーク、ちょっと笑うロジャー。
  • Ryoheiロジャーのギターが上達している!!
  • RENT。ロジャーのシャツ掴んで引っ張って歌うマーク…いきなりヒートアップで何かたまらん(笑)。
  • 受話器をつまみ上げるように持ったのを、持ち換えるのに、こう…ほいっと投げてぱしっとキャッチしてて、何かかっこよかった…。
  • 違法の薪ストーブ、火が付いてるのをそのまま、ロジャーが移動させてて、熱くないのか心配になるんだ。
  • 「この血液細胞さえ裏切る時代」ってところ、マークは歌ってないのね…キャリアじゃないからね…何か…いいんだけど…寂しくなった…。
  • 本日ロウマエンジェル。前に見た時*4より喉の調子がいいみたいな感じ。
  • 「外に出ようぜ」てロジャーに指を向ける?みたいな合図みたいなのをするマーク、同じのを返すロジャー。何か…良かった(笑)。
  • キャンドル。DEMミミちゃんの「何見てんの?」のセクシーっぷりはたまらんです。
  • あ、DEMミミも尻ポケットからヤク取った後、びしっと高々と見せてました。
  • …手錠ないから気づかなかった、で吹き出したじゃないか!!*5
  • パルテノン神殿を、裸でかけ(↑)ぬ(↑)けたぁ、おとこぉ(↑)!
  • オーホーリナイ♪は、両手の肘から先をぐるぐる回しながら、曲げた両足をぱたぱたというかワナワナというか、させてました。ピンクレディ?的な(笑)。
  • エンジェルが振り撒いたお札を空中で1枚ナイスキャッチするマーク。
  • Today4U。踊るエンジェルを見ながらコリンズと肩を組んで軽やかにステップを踏むマーク。
  • あ、バナナは食べませんでしたよ。
  • ロジャーのセリフ「俺たち丸め込んで『テントシティ』なくそうなんて都合が良すぎるんだよ」でした*6
  • 「お前のそういう態度に今晩パモーリーンがパフォーマンスで抗議するんだよ!」パモーリーン、って云ったよマーク(笑)。
  • Will See大好き、っていうかベニーがタマラナイ(笑)。最新式のデジタルバーチャルインタラクティブスタジオ!!*7
  • 何かこの曲の…キラキラと夢を語るベニーと、隣でしょっぱい顔してるマークとか、みんなとの温度差が…たまらん。好きなだけ仕事ができるんだ!とか、俺たちの夢だったろ、とか、嬉しそうに云ってるの…よかれと思ってやってるんだよなー…タマラン。
  • しかし「誰かあいつを抱きしめてやれよ」ってセリフはLa Vie Bohemeのマークにこそ云ってあげたい。
  • タンゴ・モーリーン、「まさにそうなの!」「まさにこれこそ!」の語尾、の!とそ!でジョアンヌとマークが顔をぐいっと突き出してて可愛かった。
  • やっぱりガソリンのンは良いです。
  • タンゴ入りは後ろ向きポージングで。何か…変身するのかと思うポーズの入り方だった…(笑)。
  • 公民館溜めは、ジョアンヌがマークの顔を覗き込みながらニヤニヤしたり、腕組んでしばーらく溜めてました(笑)。マークぷるっぷるしてた。ちょっと遠くに手を差し出したりして、ジョアンヌがどんどんイジワルになっていくわ! もっともっと!!
  • 直った!の声が何か素っ頓狂だった(笑)。
  • T細胞の後は「残念なニュースだろ」です*8
  • Out TonightはDEMちゃんイイなぁ! ミャウ…はっ!もすげぇかっこよかった!! しかし目のやり場に困る事に…(笑)。いや映画のミミも相当大変なことになってましたが。
  • 「泣きやまないあのスパニッシュベイビー」*9
  • 尊厳でした。こっちになったのかな?
  • やっぱり上から飛び降りてくるマークを見てびっくりしてるまじめに生きてる彼。
  • ホームレス女性のYOKOさんが手袋をしてました。うん、ネイルキラキラしてたもんねー(笑)。
  • ニューヨークに比べたらどこにたどり着いても…パラダイス☆で指を宙できゅっと握るエンジェル、それを真似するマーク。どっちも可愛い〜。
  • サンタフェ。コリンズはマークにやたら触りますよね。エンジェルに怒られそうです。先に肩組まない!
  • ナイス!がいつもと違った。ナイースってできてなかったよマークが。
  • 脳みそ腐る前に、はエンジェル→マーク、のおでこをコリンズが指でつん、とつついて、つんとされた二人はくらんくらんしてました。未來白目白目(笑)。
  • ふらーい、はエンジェルがキャッチ、寝ころばず後ろから抱えられたままくるんとターンしてました。
  • I'll Cover You前、コリンズにぴとりと寄り添ったエンジェルと同じくらい近くに後ろからくっついてみるマーク(笑)。コリンズが迷うからやめてあげて!
  • クリスマス・ベルズ、「ほら、あれ!」ってミミを見つけたRyoheiロジャーが、上手方向に逃げようとして、マークが「行けよ」みたいに押し戻してました。2回くらい。Ryoheiロジャーは恐がりなんだなー。避けてて可愛かった。
  • ていうかRyoheiロジャーとマークは小突き合ったりキャワキャワしてて何か可愛いです(笑)。なかよち。
  • ここの雪ほんものなんですねー。気づかなかった(笑)。
  • 通路走るモーリーン、真ん中通路で立ち止まって、片手振り上げたり足踏み鳴らしたりして拍手煽ってました。かっこいーい!
  • 「モーリーンの、ぱふぉーまんす」低いイイ声で云ってました。ひっくり返さず、最後の「す」まではっきり発音(笑)。
  • コーラス隊の「信じて飛ぶの」の開始合図を変なポーズで出すモーリーン。何か…両手の人差し指で右手側のバンドさんを指すんだけど、左手は頭の上を通って、腰がくいっと入ってて…せつめいできない…。
  • ベニーの紙を丸めて齧って殴って投げ捨てるモーリーン。
  • 早口が聞き取りやすくなりました。皿とスプーンとか、ミルクと月とか、色々聞き取れた!
  • きっとあれは女性特有の…けぷ! アレだな。ってゲップしたよモーリーン!
  • ムーけっこう云ってました。「サイコー!」ってモーリーンも喜んだ! 最後に投げキッスくれましたよ。
  • ライフカフェの店員さんがマークたちを制止するところで噛んじゃったのを、ニヤニヤしながらガン見するマーク。イジワル(笑)。
  • はらってません!!もう食いまくりです。
  • La Vie Boheme。「別れの時がきた〜〜〜あああああああ」なんかビブラートすごいことになってます。
  • 乾杯はセンター上手側の最前列の手すりに飛び乗り、2列目のお客さんと乾杯→背もたれをまたいで2列目の手すりに移り3列目のお客さんと乾杯→横にすっ飛んで上手通路に着地、でした。すごいなどうなってるんだアレ。
  • 万歳!が原詩になってた! ムーチョだった!(笑)
  • ポーズは特になく仁王立ちな感じ、でコリンズに股間を隠されてすごすご下がって、座ってからテヘッて笑ってました。
  • いつもリキトさんを後ろからがつがつするマーク、今日はYOKOさん→リキトさん→マーク、とつながってがつがつしてました(笑)。
  • そういえば今日はお腹出さなかったなー。
  • ブラザーズ!で熱烈キッスのコリンズ&エンジェルにどん引きして、隣のマークにぴとっとくっつくロジャーが可愛かった(笑)。
  • モーリーンと下手でいちゃいちゃしてるの、すごい勢いでモーリーンに迫られてて、苦笑いでたじたじしてるマークでした。
  • エクスタシーはひっくり返って、腰を浮かせてビリビリしてました。ここでへそが見えた。
  • ミミとふたりで前で歌ってるところ、おでこくっつけ合ったままくるんと回ってて可愛いのー。
  • ミミとロジャーがもめてる後ろで、エリアンナちゃん? モーリーン?がマークの腕時計を指さして何か云ってて、マークも腕時計を覗き込んだり、エンジェルたちに見せたりしてました。どうしたの?
  • Boheme後半。YOKOさんがマークの片足の腿辺りを持ち上げようとしてて、おととってなってました(笑)。そんで反対側からリキトさん?がくすぐり?にきていた。
  • でその後両手を後ろに組んでしゃなりしゃなりと上手に歩いていく? はねていく? マーク。が可愛い。
  • 計算はしてなくて、リキトさんとビールケース抱えてエアギターしてました。
  • ビールケース飛び越すのは、ちゃんと見ながら最初のひとつをジャンプして、あとの2つは足の間くぐらせてました。
  • 「メインストリームから外れてんなら、てか誰かいるのかメインストリームに?」*10
  • 「性欲を持っている人間なら誰だって壁を壊せる、みんなも持ってんだろ〜?」股間掴みながらニヤリとしてて…かっこよかった…(笑)。悪いニヤリだったの…。
  • クリエイション!で隣の箱ロボット戸室さんを指さすマーク。…それがクリエイションの結果ですか(笑)。
  • VIVA! La Vie Boheme!の後、1幕ラストの大ジャンプは今日はOにもCにもなりませんでした。反らずに高く飛んだ。
  • 2幕。最初からセーターはパンツにインだったのか!
  • カメラがやっぱり変わってる…気がする…。
  • ズボンの右膝が破れてるマーク。コンタクトで膝突いて床上回るから?
  • と思ったらtomkoさんに聞いたのですが、1幕のズボンも破れたそうで(笑)。そろそろ衣装も大変な頃ですよねー。
  • そういやエンジェルの1幕私服の白いびらびらも何かパサパサしちゃってたし、ミミのOut Tonightの時のセクシー衣装も紐部分が1本垂れ下がってた…メンテしてあげて…。
  • マークの今日の靴下はカーキ×黒の細いボーダーでした。マークっていうか?
  • SOL、両隣のYOKOさん・ジュニアさんと顔見合わせてノリノリなのが見ていて楽しい。
  • 酒は後!とイチャコラしてるミミとロジャーにつっこむところ、今日はロジャーの背後にべったりくっついてました(笑)。ロジャーびっくりしてたよ!
  • 「ロープを非常口に、端っこをあのベンチに!」ジョアンヌがセクシーきゃわゆ声で開始したら、マークもセクシーきゃわゆ声で対抗した! 何かすごいの聞いちゃった(笑)。
  • ジョアンヌとモーリーンがロープ投げたりしてる間、二人やらバンドさんやらを撮影しているマーク。
  • ミステリアスに明かりが点る〜〜〜、ぶらり声がエスカレートしてる上に最後が長い(笑)。
  • 「飛び降り自殺なんて泣いちゃうわよね」とベニーを気遣うエンジェルに「ちょ、」とツッコミ入れようとしたマーク、お部屋セットの階段辺りにすねを強打! 何か痛そうにしてた…。ベニーが何か、大丈夫?みたいにしてたように見えたんだけど…ベニーにまで心配されちゃった?(笑)
  • バレンタイン、誰もいない空き地にパーン、の前。客席に向けるカメラの、ぐるぐる回るレバー部分の回転がものすごい速かった、そして音も大きくなってた。やっぱりカメラ違う? それともメンテ出しただけ??
  • モーリーン、英莉加ちゃんなのにジョアンヌ操った! すげー(笑)。しぇくしーばーじょんでした。操られながら人形みたいな笑顔になるモーリーン。
  • しかも最後の「願っております☆」の時に、ジョアンヌが何か…モーリーンの指を畳ませて顔に持って行かせて、何すんの?みたいなモーリーン。指を2本立てさせて鼻に持って行くから、ブタ鼻?と思ったら…何? かとちゃんぺ??(笑)
  • Take me or Leave me前、ジョアンヌとモーリーンの喧嘩もすごく聞き取りやすくなってるー。
  • SOL。やっぱり「自転車の免許証」って云ってるー。
  • Without You。DEMミミのウィズアウチューは泣けるんだ…ドラマチックなんだ…。
  • コンタクト。片足持ってバランス…の後に、土曜日に見た時に何かあった…のが今回なかった…なんか、低い姿勢で片足を後ろの方にまっすぐ伸ばしてバランス取るような格好…してたの…。
  • 振り絞るようなエンジェルの歌声がかっこよくて悲しくて苦しくてかっこいい。
  • Halloween。…かっこいい、んだけど、悲しくなる…。
  • 英莉加モーリーンは舌を噛まれるんです。
  • Goodbye Love。…Ryoheiロジャーは…あの…何でセリフが片言なんですかね…?(笑)Kロジャーより場合によっちゃカタコトというかイントネーションがおかしくなってたよ…?
  • でもRyoheiロジャー、何か…臆病な感じがすごくするの、乱暴さの裏に怯えが見えるの。それが痛々しくて良いです。
  • 破れかぶれになっちゃっても…なっちゃうところが? ヒリヒリするんだ…。
  • 対峙してる未來マークが、激情に駆られても声が乱れないのが…また何か、マークとロジャーのこう…立ち位置の違い、みたいな感じに見えて…いや好都合に取ってるだけですが。
  • あとRyoheiさん、ふつうにしてても口がとんがり気味で駄々っ子みたいで可愛いです(笑)。世を拗ねた引きこもりロッカーにかわいげが出る。
  • 何様のつもりだ?ってロジャーに問われて「友達だろ!?!?」と絶叫するマーク。胸が苦しくなる。
  • 「今までさんざん失望させられてきたんじゃないか。今度はお前が逃げるのかよ」静かに云うのも胸が苦しくなる…。
  • What you own。生活保護を受けている女装の吸血鬼がボウリングにハマっている話題の後、「なにこれ〜」低い声で。それこそなにこれ〜!だよ!
  • 「俺は何をやってるんだ」は静かに。何か…自嘲というよりは、本当に見失ってる感じがした。途方に暮れるような。
  • かんがえるーなっ。叩き付けるみたいなカがたまらない(笑)。相変わらずナはテヌートついてて良いな〜。
  • そーれーだーけえええ、のねっとり具合も大好きです、レがいいんだレが。
  • わっちゅーおうんはKロジャーの方が重なりが綺麗…だなー。曲によってこっちがいい、みたいなのが出てくるな(笑)。
  • でも上手端と下手端で、ロジャーとマークが目を見交わして近づいて「ひとりじゃない」って歌うのは…鳥肌立つ。
  • 最後のサンタフェ。エンジェルの代わりにロジャーが入るんだけど、米倉×未來×Ryoheiってすごく面白いの! Ryoheiさんの声がカサッとしててちょっと異質っていうか…違う声質なんだけど、面白いんだ重ねると。異素材組み合わせ、みたいな。好きだわー。
  • 「そのこーおおおーおーおーおおど、それは?」でコリンズの肩に、ぴん!と指先まで伸ばした片手をぴとっとくっつけるマーク。かわゆい。
  • 運び込まれるミミ。「寒い…つけてよキャンドル」てなったのはアドリブ? すごい、おお!って思った。
  • 薪と食べ物を買いに行こうとするマークの手から、お金が落ちるのが…あああ…って思う。
  • Your Eyes最後、ロジャーの「ミミーーー!!」絶唱のロングトーンで泣けました。何なんだあの歌声…周波数か? あの声質なのにあの声量であのロングトーンを出す、のがすごいのかなー。
  • 最後、エンジェルが戻ってきてから、コリンズにぴったりくっついて、目を見交わしてにっこりとかしてて…泣ける…可愛いよエンジェル…。
  • カテコ。特にすごいことは起こらなかった…と。米倉さんと肩組んでなかよちでした。
  • バンドさん紹介のびしっ!とポーズつけてしゃがむ前、両手をまっすぐ頭上に振り上げてからびしっ、でした。
  • 未來さんのびしっ!のスピードに周囲がついて行けてないのが面白い(笑)。
  • ハケながらバンドさん3人と盛大なハイタッチしてました。

 ぶつけた脛が何ともないといいけど…あとズボンの穴繕ってもらって下さい。ええと、げんかいです。おちてくとわいらいとぞーん…。

*1:最前だった所為かな

*2:でそれをちょっと期待してた

*3:自分メモ

*4:土曜日

*5:私信

*6:私信

*7:ばくしょう

*8:私信

*9:自分メモ

*10:自分メモ