ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 PATi-PATi

 パチパチ! 何年ぶり…十何年ぶり…だろう、手に取るの…(笑)。まさかこの年になって買うことになるとは思わなかった! 面白いなぁ人生って!
 ガクトさんが表紙・特集で…この人ほんっとCGみたいだなぁ。ゲームの人みたいですよね。一応全ページめくってみたんですが、…半分くらいわかんないや(笑)。ケミストリーとか、ゴスペラーズとか、あっ知ってる!って人がいるとちょっと安心するわ。いやぁそれにしても、知らない世界だなぁ面白いなぁ。
 そんな異世界に見慣れたお顔がひょっこり。92〜93ページ、Kさんが連載している対談なのかな?「異文化K流」というコーナーの、10回目のゲストが未來さんです。これは…Hanakoだっけ? ですよね? でもHanakoより写りがいいわ(笑)。とばし気味な写真のおかげでヒゲっぽさが隠れてるわ! さすが若い女の子がメインターゲットの雑誌は撮り方も心得てるわ! Kさんとの2ショット立ち姿写真、すごく好きです。この立ち方が…たまらない…肩開いて重心後ろめのこの立ち姿が…それだけで息苦しく鳴ってくる…。この、ニュートラルポジションで肘が腰より後ろにある、胸を張るんじゃなくて肩を開く、肩胛骨を中心に寄せる感じの立ち方が好きで好きでたまりません。立ち方が好きっていうか…こうやって立ってる未來さんが好きっていうか…こんな風に立つ森山未來という人が好き、というか(笑)。挑むような目つきも好きだなー、いいなこの写真…。黒基調のKさんと暖色まとった未來さん、の対比も良いな良いな〜! 呼んで下さってありがとうございます! その上こんなに素敵な写真にしてくれて! Hanakoと同じ日の同じ人とは思えな(略)。
 対談がまた…うち解け始めな感じが初々しくもあり、ちゃんと面白く、ライターさんがまた何というか…わかってらっさるなー…というか(笑)。未來さんの相づちとか、云ってる表情とか、足の上に肘突いて唇さわりながらニマニマしてるのが目に浮かぶようで…いやそんなだったかどうかは妄想ですが…でもきっとそうだよね、最初の「そうなの?」「そうなんだ」の辺りとか。たまに耳の後ろ掻きながらね。森ちゃん、ちゃん森、お稽古重ねて本番も始まって、今は何て呼ばれてるんでしょうかね、フューチャーですかね(笑)。そう呼んでた人*1、いたよねー前に。お返しにまっさんって呼んでた人が(笑)。
 役者やってない時は何やってるの?って、すごいまっとうな質問で、思いつかなかったことにびっくりしたというか、それが不思議になってしまうことにびっくりというか。そうか、何してるのかわからない…なぁ、うん、確かに。踊って、旅して、生活。その答えもまた当たり前でまっとうだけど、改めて驚いちゃうな〜。生活…酒飲んで踊って酒飲んで酒飲んで? 布団干したりしてるのかね? 物干し竿でやけどしかけてから何年経ってるんだろうね?
 バンドが仲たがい解散、って初めて聞きました(笑)。ラルクのカバーとかやってたけど本当は山崎まさよしとかやりたかった、って何で云ってたんだっけ? 音楽性の違いってやつでしょうかね〜。
 まだお稽古開始直後の二人の対談、幕が上がった今読むのもまた面白いものですね。大丈夫、Kさんの音楽はRENTの舞台の上でものすごく熱いまぶしい火花散らしながら爆発して、未來さんの音楽と、Wミミの音楽と、ぶつかって重なって輝いてるよ!
 …オヤジギャグに「うっぜー」とか云いながらニヤニヤつっこんでる*2未來さんが目に浮かびますよ。
 対談ページをめくると、Kさん単独インタビューが。丸ビルライブで披露して下さったシングル曲のお話など。…他の2曲もちょっと、聞いてみたいなー。SOLインスパイア。
 194ページにポラプレゼントがあります。…読者ページの似顔絵はがきとか、何か、ナツカシイ(笑)。
 あ、ウェブにも裏話と未掲載ショットがちょこっと載ってますね。
PATi►PATi WEB

 Kさんがんばってくれたんだね! 茶々入れないの!(笑)…しかし連発されていたオヤジギャグ、記事ではひとつしか読めず…他に何云ってたのかなー。未來さんはどんなニヤニヤしてたのかなー。

*1:結局はQちゃんになったらしいけど

*2:んだか流してるんだかな