ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

日曜日:越谷レイクタウン

 今月にオープンしたばかりの巨大ショッピングモールに母上が行きたい!と云うのでおつきあいしてきましたよ。
 …やたらでかかったですよ。かなりがんばってたくさん歩いたのに、たぶん1/3も見られてないよ…そりゃ建物の端から端に行くのにシャトルバスが出るよ…。
 とても混んでて、飲食系のお店はどこも列ができていました。でも京風おうどんのお店で天ぷらうどんを頂いたよ。薄味のお出汁が美味しかった、塩で頂く天ぷらも美味しかった。やたらアイスクリーム屋さんをたくさん見かけたのですが*1、どこももれなく長蛇の列で…確かに館内ちょっと蒸し暑かったしなぁ。空いてたらアイス食べてもいいかも、な気分にもなるけど、ああ並んでちゃ、そこまで通りすがりで食べたくもないや…ってなってしまうわ。
 でも雑貨屋さんたくさん見られて面白かったです。今度行くならもうちょっと作戦を練ってから行きましょう。今度があるかどうかわからないけどな(笑)。

*1:コールドストーンも違うのもあった