ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

びっくりしたなぁ

 我ながら良く見つけたというか思い出したというか、だよ(笑)。
 あの日から7年が経ちました。友達から来たメールが私にとっての第一報で、その文面が忘れられません。
 「ペンタゴン燃えてる」
 は? へ??と思ってテレビを点けたら、ビルが燃えてた。そんな9.11。
 テロリズムが肯定できるわけはないし、そんな手段が有効であるはずがないし、有効にしてはならないと思う。
 思う反面、ちょっと考えてしまう。1988年に制作された映画「ランボー3」で、アメリカンヒーロー・ランボーアフガニスタンのゲリラと共に、ソ連の軍隊と戦ってたんだよ。映画の最後には「全てのアフガン戦士たちに捧げる」ってテロップが出るんだよ。
 13年で世界は真逆に変わる。