ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

五右衛門ロック 剣13吼え目(8/20夜)

 そろそろカウントのネタに困ってます(笑)。
 この日のソワレはお誕生日イベントがありました。前田さんのお誕生日が翌日とのことで、一緒にケーキを吹き消していました…二人して照れてて可愛かった…。ハッピーバースデー歌えて嬉しかったです。お誕生日を祝わせてもらえるのって、やっぱりいいなぁ、ご本人さん苦手でもね(笑)。
 メモ流します。すんごい薄くしか残ってないけど!
 
 
 

  • 棺桶から出てきた五右衛門が、「目の前に刀だよ! ヒゲ剃れたよ!」って(笑)。初めて聞いた!
  • 南蛮から来た野獣共の餌食になってしまいそうなお竜さん、「チキン南蛮弁当…って南蛮繋がり!?…になっちゃうわよ〜」って云いました? よく聞こえなかったけどそんなような…。
  • やたらペドロ・アビラと動きをシンクロさせるお竜…だいぶ壊れて来てますね!
  • 左門字が追いかけてきた時、ちょっとギバちゃん顔みたいなのをするお竜。偶然かもしれないけど。
  • タタラ軍に捉えられた五右衛門と左門字。何をこそこそしゃべってる!?と怒られ、「いえ何も!」と応える五右衛門の声が、今回は相撲取りみたいな声でした(笑)。
  • 復讐ソング。すぐなぁれぇたぁ、こっちで定着してるんですかね? 何か、好きだよねそういうシンコペっぽいフェイクとか。
  • タイタニック後ツッコミは「さすがにそれはもう古いだろう!」これ、何度聞いても違う風に聞こえるんだけど、でも毎回同じこと云ってるんですよね? 何で違って聞こえるのかなぁ(笑)。
  • おこちゃまだなぁ!連発の後、ボノー将軍「ジャックがやりたいならそう云えばいいだろう!」…やりたいの王子?
  • 笛の音に合わせて何故かピアノを弾くマネをするボノー(笑)。カルマもそれを真似るけど何か不思議そうな顔してた(笑)。
  • …それにしても未來さんほっぺがないですね…*1
  • ペドロとアビラに細かいツッコミ。「船が難破したんでしょ?」って、何か可愛くなってたー。いつもは「船が難破したんだろう?」だったのに。
  • ポージング。びよんびよんってしてる右腕をマネして首をびよんびよんっとさせるじゅんさん(笑)。
  • 最終軍議に入るクルーたちを見送るペドロ、「Have a good time!」だって。
  • ペドアビソング。心を込めて、あボッタクリ〜〜♪のロングトーンがとってもオペラチックで格好良い川平さん。
  • 仔リスちゃんカルマが見えました。良かった…可愛い…。
  • vsクガイ戦。剣を構えたまま後退するカルマ、の、足だかお尻だか、が…後ろの椰子の木セットにぶつかった…びっくりした…セット倒れたらどうしようかと思った…。
  • そういえばマチネでも、バーヤがカルマのことを「若!」って呼んでた。若ってことはつまり、バーヤも日本から一緒に来たってことですよね。
  • バーヤの口から月生石の話が出ると、途端にブルブルして泣きそうになるカルマが可哀想。バーヤまでも、自分を守る為ではなく月生石目的で動くなんて…悲しいだろうなカルマ…。
  • 超長距離砲が弾切れで援護射撃ができない時。スモークで川平さんが咽せてた(笑)。
  • ちっちゃいアナタのシュザク一言は「今歌ってるんです」…すっごく冷たく云ってて良かった。
  • 2幕。下手の3人組、ツルハシぶらぶらさせて催眠術かけてた!
  • コージくん。「コージくんは働く女性のことをどう思いますか」「サイコーです!」「じゃあ、共働きで」…どうなるのこの二人(笑)。

**ここから追記**

  • ザン日替わり。「業務連絡です。申し訳ないんですけどタイムカードが壊れてまして、皆さん帰る時にタイムカードに時間を手書きで書き込んで下さい」…タイムカード壊れちゃったんだ(笑)。
  • 発破の仕掛け方で坑夫を叱る灸六。「ばっか!」とヘルメットを叩いたらそのメットがずり下がって、叩かれた坑夫さんの目が隠れちゃって、それを隣に立ってる坑夫さんがよいしょ、と直してあげてたのが可愛かったです。
  • 砂浜での左門字とカルマ。「俺は…死なないからな!」で汗を拭いピッとする左門字。何の汗!? 何の拭い!?
  • 「えっ…なぜ?」「知らん!」「知らん?」真似のよーな真似じゃないよーな問い返しをするカルマ。可愛い。
  • 何か、この続きの江口さんがぐだぐだで、笑っちゃってました(笑)。自分で笑ってちゃ世話ないわよ左門字〜。カルマ困ってるよ(笑)。
  • ホッタルに袴の隙間を覗かれる左門字。
  • バナナを食うさとみちゃん、ホッタルのスカートをめくり、ついでにカルマのスカートもぺろんとめくろうとする。…惜しい!*2
  • 左門字の投石がアンダースローなのが何かたまらない。江口さんたまらない…!
  • お代わりもう一杯!と人差し指をぴん!と立てるカルマ。
  • ホッタルたちにやたら触られるカルマ。伸びる手を払いまくるカルマ。いいじゃないそのくらい。
  • ギターを渡された左門字、「いやー困ったな」…宴会のおじさんみたいになってますよ。宴会もおじさんもあんまり間違ってないけど。
  • 鍋にお代わり貰いに行って、ホッタル兄さんとしゃべるカルマ。なにしゃべってんのかなぁ。
  • ホッタル女子とぐらぐら数歩歩いてひっくり返る。
  • カウベルを奪って、ベルの穴に棒を差し込み、中から鳴らそうとする。違うよーってホッタル女子に教わる。可愛い。
  • 教わってからは叩きまくり。
  • ホッタル女子と肩組んでジャンプ! ジャンプ!
  • スープお代わりをさらにもらいに行く。おたまから飲んで、口に含んだスープをホッタル兄さんに向かいぶーっと吹き掛ける。こらー!
  • 太鼓拾って叩く。
  • そして左門字が何かへんてこなダンスをしておる! 何か、ぴょん、ぴょん、って左右の足に交互に乗るというか…変なの(笑)。
  • フリースタイルは…足を大きく開き、ゆったりと腕を動かし…わぁ、太極拳! かっこいいいいい!!
  • ホッタルもいっしょに。中国の早朝の公園みたいですよ(笑)。
  • で最後のキメは…えっとそれはカメハメ波…?(笑)
  • そして走り回る。下手でうんていを3歩。走ってセンターに戻って回転(バク転?)ジャンプ!
  • クガイが現れて抜刀するカルマ、抜刀時にちょっと鞘に引っかかったのか、剣がすんなり抜けなかった。
  • ホッタル族の怯え方が大きくなりましたね。
  • 走り去るカルマをずっと見ている左門字。
  • ペドロのかぼちゃぱんつ、茶色のしましまなんですが、しましま部分の布がルイ・○ィトンのモノグラム柄なんですねー! びっくりした(笑)。
  • 本日の片棒の先っちょは「青色ダイオードが貼っつけてあるのもな」「貼っつけてあった、か…」青色ダイオード! 何かツボった!!

**ここまで追記**

  • スルー後の五右衛門。「掘ってなさいって。云われたんですよ。私は」
  • 「歴史はいつでも生き残った方が主役♪」でやっぱり刀でエアギターするボノー。だから指なくなるって(笑)。
  • ガナルさん暴走してました。ガモーに向かい「この眼鏡石ころ!」「石ころ風情が!」そしてボノーに「同じ石ころでも私、ダイヤの原石でございます!」…客席も舞台上も大笑いですよ。
  • カルマがクガイをかばってる間、五右衛門とガモーが二人を守るようにしてる、と聞いて、一生懸命周り*3も見ていました。ら、五右衛門がボノーを追いつめてるところで、体育座りしたボノーが、指回ししてました(笑)。
  • 地下の爆発で転倒するカルマ。何か、へちょっと座り込んでて可愛かった…横座りになってるの…。
  • 五右衛門の銃弾打ち返し、弾は3階下手方向へ飛んでいきました。
  • ぶっ飛ばして新生五右衛門党。「さすがですぞカルマ王子!」「うん!」は、腕クロスの親指立ての後、腕を解いて立てたガモーの親指を握り込んで親指を立てるカルマ、でした…ニッコリしちゃってさ…もう可愛いったらない…。
  • カテコ。とりあえずヘドバンというかもう未來さんのヘドバンは全身運動だ。
  • 波の布をずさーっと前へ押し出す。もう少しで落ちるくらいの際まで来てましたよ。危ないよ。隣の松雪さんが付いてこられてないよ。
  • 岡崎さんのお腹を執拗に叩く。細かく叩く。耳を寄せて聞き耳立てるようにして叩く。何ともいえない良いお顔して叩く。口元きゅっと引き締めて、顎を引いて、ちょっと上目遣いみたいにして叩く。何そのイタズラっ子みたいなのは!!!
  • 後方からひらりと出てくるのが綺麗だった。そして仁さんと仲良しだった。
  • そしてお誕生日イベントです! 古田さんが「五右衛門ロック、面白かったかー!?」「楽しんでくれたかー!?」「楽しみついでにお祝いするぞー! 本日は、森山未來24歳の誕生日! ついでに明日は前田悟の40回目の誕生日だー!」これで盛り上がらないはずがない!
  • さとみちゃんがケーキを運んで来ました。四角い大きなケーキにロウソクが立っていました。ではっぴばーすでー♪を歌った…んだけど、「ディア…○×△〜(笑)」ってちょっとぐだった(笑)。私はみらいと前田さーん、って無理矢理入れた気がするんだけど…。
  • 何か小さくなって、二人で顔を見合わせて、照れ笑いしてる未來さんと前田さん。可愛いー! どうぞ、とか譲り合いを見せつつ、一緒にせーので吹き消していました。
  • そして古田さん、「森山未來と前田悟に興味ない人ゴメンね! 貴重な時間を頂きました!」だって(笑)。
  • 最後は「またあそぼーねー、ばいばーい!!」…何かもう、うん!またあそんでねー!!って感じになるのこの古田さんの言葉…だいすき…またあそぼーねー!!
  • そんでもっかいカテコが! 幕が!! ぎゃーん!! 本当にありがとーう!! そして最後に古田さんのすぽん!で終わりました。

 お誕生日…たんのしかった〜! ほんとに楽しかったの!! この為に無理矢理行った大阪だったけど、本当に行ってよかったです。

*1:ってここでメモに書いてあるんです。きっとそれを改めて実感したんだろうここで

*2:え?

*3:…だってどうしても父子に視線集中しちゃうんだもん…