ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

おめでとーう!

 明日は何の日? 未來さんのお誕生日イブ! そして弟夫婦の結婚記念日ー!!
 というわけで、絶対に忘れない日にち(笑)*1に夫婦になった弟と妹ちゃん、明日で家族になって1年です。もう1年経つのか、早いような遠い昔のような…。とにかく、ヒヤヒヤしてハラハラして楽しくて嬉しくて面白くて感動してホッとした暑い夏の日でした…(笑)。
 そんな記念の前の日、記念のレストランに、うちの両親と一緒に不肖の姉までご招待して頂いてディナーなど。ごちそうになってしまいました。そう、結婚式を挙げたレストラン! 1年ぶり! 1年前のあの日、青ざめながらJRの忘れ物センターに電話したエレベーターホールにもお久しぶり(笑)。地上47階にある、景色の素晴らしいレストランもお久しぶり。従業員のお姉さんも支配人さんも覚えていて下さってて、特に支配人さんは、趣味がカメラということで、節約なのか何なのかプロのカメラマンさんを呼ばなかった結婚式で、新郎自ら三脚立てたりしてたのですが、新郎が撮れないシーンのほとんどを支配人さんがシャッター押して下さって、しかもその写真がどれも素晴らしくて*2、色々とても良くして頂いて。その時の写真を見せたらとても喜んで下さって、つくづく…恵まれたねぇ、と思いました。従業員さんも覚えてて下さって、年に100組も結婚式やってるのにねぇ!とびっくりしたんだけど、考えてみれば指輪交換せずにナイフ交換したりしてたらそりゃ…多少インパクトあるよな…(笑)。
 ウェディングプランナーさんからメッセージカードが届いたり、なんてサプライズもあって、素敵なディナーでした。お食事も美味しかった…。前菜のフォアグラタルトからメインのイベリコ豚、デザートのブリュレなんか薄くてぱりんぱりんで甘苦くてステキだった…。弟はここのブリュレに「ベスト・ブリュレ・オブ・ジ・イヤー」を勝手に授けておりました。君にもらっても嬉しかなかろうよ。
 結婚式は昼間に挙げたので、夜の景色を見るのは始めてだったのですが、綺麗だった! しかし東京の夜景は航空灯ばかりで真っ赤だね(笑)。遠くに新宿高層ビル群、眼下に隅田川の屋形船の灯り、正面に東京タワーで横を向けばお台場の大観覧車、青空の昼間も凄かったけど、夜はまた素敵だね! ビアガーデンもやってて、そっちも楽しそうでした。


 結婚式を挙げた人たちのネームプレートが飾ってあると聞いて、見に行ったら、ちゃんと2007.8.19の日付の下に二人の名前が金色のプレートになって並んでいました。もう1年、やっと1年。これから先も毎年、ずーっとこの日をお祝いできますように。妹ちゃんに見捨てられませんように!!!
 ささやかなお祝いに、ガーゼの肌触りが気持ちよさそうなパジャマと、ノンカフェインのお茶をあげました。お風呂上がりにパジャマ着て、ハーブティ飲んでゆっくりおやすみセットってことで。

*1:理由云ったら絶対怒られる

*2:今時デジカメじゃない一眼レフなのに!