ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

惜敗をキッス

 …何だその変換(笑)。喫す、です。
 お盆休み最終日、久しぶりに会う友人たち*1と、美味しいインドカリーを食べてきました。美味しいおつカレーは食べに行けないからね!
 小雨が降ったけど、昨日までの暑さは一体…?てくらいの涼しさ、むしろ寒いくらいの気温で、大変過ごしやすい1日でした。今もまだひんやりしてるー。窓開けて寝たら風邪ひきそーう。
 えー、カリー屋さんです。以前はよく、二子玉川のお店に行っていたのですが、何やら建て替え?で店舗がなくなってしまい、その後赤坂のお店には行ったけど、今回は初めて六本木のお店へ。従業員さんもシェフも外国の方(でも日本語堪能)、店内もBGMもそっちの感じ、という、とってもインディアなお店です。美味しいんだ〜。
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

 とにかく、ここのバターチキンカリーは絶品。そして皿から半分くらいはみ出してるナンも最高。体調及び空腹具合が万全でないと、なかなか勝てないナンなのです…ここ数回は連勝してたんだけど、今日はちょっとお疲れ過ぎたのか、空腹具合はバッチリだったのに、惜しくも負けてしまいました…負けた分は友人男子が食べてくれたけど、ちょっと悔しいな!


 ↑大きさを比較したくて500円玉を並べてみたのですが、よくわかりませんね! とにかく全長40cmを越えるナンなのです。でも焼きたてでパリパリのモチモチでふわカリサクッで美味しいんだ!
 バターチキンと、たまごと鶏肉のカリーと、あと辛いけど美味しいジャガイモとカリフラワーのカリー、タンドリーチキンをちょこっともらって、食後にマサラチャイをホットで頂いて、立てないくらいに満腹になって帰ってきました。はぁ〜拙者シヤワセ〜。
 ランチタイムだと、お得なセットがあるみたいですが、ランチに出るバターチキンと単品のとはちょっと違うらしいんだなー。是非単品をおためし頂きたい。辛いのダメな人でも美味しく食べられます。

*1:とそんなに久しぶりでもない友人