ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

MANNINGEN

 2週連続登場のリベンジ編、でございます。何か、目が離せなくて…困る(笑)。未來さんは、やっっけにナチュラルな居住まいで座ってらっしゃるなぁと思ったら、「衣装さんが生放送に間に合わず私服」だそうで(笑)。白いTシャツが…いかにも私服な感じです…きっと足下は下駄なんだね…。髪もナチュラルに下ろしてて、そして大変なリラックスムードでございますな。…ああ下駄だよやっぱり〜(笑)。
 …あっという間の30分でした。ツッコミどころは多すぎて追いつけません。とにかく、お隣が古田さんで、一切の遠慮も緊張も気遣いもなく、という感じで…楽しそうだなぁ! そうなんですか水着はワンピース派ですか理由が聞きたかったな! 絶叫マシーンは苦手ですかそうですか。親知らずは上2本だけ抜いたんですか。終始リラックスした笑顔で、しかも意外というか思ったより多数派当ててきましたねー。私早々に脱落したよ…役者より映画監督がいいよ…*1。その他諸々ダメだったんですけどねー。
 結局MANNINGEN度は68%、残念だけどけっこう高い、そうです。うん、観てると結構当てて来てるなーって思ったもん。私もっと低いなこりゃ。
 初っぱな、古田さん不参加*2を知って「なにそれー! 何もおもろないやん!」と不満爆発の未來さんが大変…ニヤニヤでした(笑)。そんな風に説教したりレッスン誘ったりしてるんですかね! 「やるなら役者と映画監督どっち?」の選択の時に、陣内さんの話をして「お前切るからな! 切るからな!!*3」と真似?してるの可愛いです。「追いかけてくる」話が一番楽しそうに見えたのは…気の所為ですかね? 「今一番やってみたい夏休みの宿題」で外した未來さんの反応が、似非ガイジンくさくて面白いです。ほっぺぷくぷく。あとどうでもいいですが、ちょくちょく後ろ髪に触ってるんですが、その時の持ち上げた二の腕の下の陰影がすごく好きです。私服Tシャツに感謝です。CM明け、古田さんの変顔アップに続き微妙に変顔してるんだかしてないんだか…?な未來さん(笑)。「HEROS」問題に絡んで、田村英里子さんを「大好きだったな〜」と云う古田さんに無反応なのが、えりりん知らないんだな…と思わせます。古田さん買ったんだカレンダー(笑)。妖怪問題には鬼太郎豆知識を披露しています。そして古田さんに高速のツッコミを入れる(笑)。その話先週の短い5分の間にもしてたよねー。ちなみに私はねずみ男と答えました。だって臭いんだもん〜。
 最後に「次回のMANNINGENは、あなたです!」とカメラに向かって云…わされてました(笑)。私服で通しました!って古田さんに云われて、「きたかっ…」て聞こえる何事かを云ってたんだけど、何て云ったのかなー。「着たかったな衣装」かな(笑)。
 とにかく終始ニコニコと楽しそうな未來さんを、リアルタイムで、しかも隣には古田さんで見られる、という…ありがたい30分でした。ごちそうさまでした! 遅くまでおつかれさまでした! これから呑みに行くのかな?(笑)

*1:そしたら好きなキャスティングで観たいもの作れるじゃないか!

*2:今回、古田さんの選択は画面に出ませんでした

*3:って云われたって