ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 COBS

 刑事の現場はまだでしたが、COBSが届いていました。
 う…うつくしい…。
 表紙ですが、何だかいきなり美人さんでびっくりしました。美人がスーツを着ておる…。うっすらヒゲというか、今朝は剃りませんでしたみたいな(笑)感じです。が、これ…ヒゲないとホントに麗人さんになってしまうよ…。
 今ちょっと試しに口元だけ隠してみたのですが、タカラヅカの方みたいに見えて怖かったです。うわー。なにこれうわー。ヒゲあって良かった…いやない方がいいんだけどでも…でもないとちょっと困る…。
 えーと、細身の仕立ての良さそうな紺色スーツを着こなした、美人さんが、すっ…と立っております。髪がね、分け目がいつもと逆でね、それもすごく新鮮。…びじんだなー…見る度に凝視して止まってしまう(笑)。でもヒゲなんですけど。…ああ綺麗だなぁこの人。
 Contentsページ下に、表紙写真のもう少し引きバージョンが小さく。…これがまた…この立ち姿は一体!? どうして未來さんはこう着痩せするというか、すんなりしなやか華奢っぽいというか、中身そんなに華奢とかじゃないハズなのに、すごいわ。ますます麗人度アップ。がっごいいいいいい。長友・西岡ペアも外さないな素晴らしいな! それにしても、いつの間にスーツこんなに格好良く着られるようになったのかなぁ…啓吾も良かったもんなぁ。まだ達平の時は、着られてる感残ってたもんなぁ。特に私、スーツフェチとかじゃ全然ないのですが*1、何かいいですね雰囲気ありますね。美人がこう、隙のないというか、ストイックな着こなししてるととても良いですよね。ああかっこいい。
 p20から見開き2ページでインタビュー。こっちの写真は一転、ラフというか砕けた雰囲気で、柔らかく楽しそうな表情が可愛らしいです。こっちの方がヒゲ濃く見えるわ(笑)。黒いソファに足を組んで座り、誰かと談笑している感じ。で、こっちのスーツは3ピースなんですよぅ! なのに座ってるから中のベストが見えないんですよぅ!! もったいなーい!! ちょっと君ジャケット脱いでみてくれないかな!! 悔しいなー…ジャケット脱いで欲しいなー…中が見たいんだ中が…*2
 インタビューはカバーテーマでもある、人との話し方、コミュニケーションの取り方について。なるほど、年長者受けが宜しい自覚は多少あるのですね(笑)。「どんどん意見をぶつけ合える、対等な立場のメンバーとも積極的に仕事をしたい」という言葉に、軽い感慨を覚えつつ。ずっと、座組最年少ポジションばっかりだったけど、さすがに最近はそうでないことも増えたものね…。後輩ができてきて、共演して、アドバイス求められて、目標にされて、これからどんどんそういう機会が増えていくんだなぁ、というのが、何だか不思議な感覚です。いや、そんな長いこと見てきたわけでは全然、ありませんけどね!
 オン・オフの過ごし方も、コミュニケーションの取り方も、仕事だからとかそうでないからとか割り切って変えることはしない。何だか、最後のブログの言葉に通じるような。要するに、どこにいても自分という人間は、その本質は、変えられないし変わらないのだから、たとえオンオフ切り替えたって片方の自分はもう片方に出てきちゃう。特に「表現や創作」は、自分の内側に在るものを引きずり出して足したり引いたり形を変えたり、していく作業だから、どうしたってベースになるのは自分自身だし、出来上がるものと自分自身を切り離すこともできない。…当然と云えば当然のことだけど、でも、そう在ろうとする、時にはそう在ろうともがく、モリヤマミライの姿や言葉を垣間見ると、変わらずに在ることも云うほど楽じゃない、と思うのですよ。
 で、とりあえずやっぱ酒、なんですね! 確かにね! そういうもんだよね! 呑む呑まないに関わらず、そういう場は大事だと思います、和んで馴染むものね。多少のぶつかり合いも酒の所為(笑)にできるしね。
 コミュニケーション…苦手だし下手くそだし人見知りだし話下手だし良く噛むし最悪だ(笑)。ちょっとちゃんと読んでみますハイ。

*1:3ピースのジャケットなしフェチというか三揃えのベストフェチですが

*2:いや他意はありませぬ