ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

どうにもね

炊飯器でパンケーキ

 意識が散漫というか、焦点が定まらない感じというか、瞳孔開き気味というか、霞みがかったようなというか、シャッキリしないというか。もやもやした気分なのは低気圧の所為か知らん。…あ、ポーか!(笑)
 お友達が作っていてすごく美味しそうだった、炊飯器で作るホットケーキを教えてもらったので作ってみました。バターは品薄だし蜂蜜もメイプルシロップもホイップクリームも何もないので、余っていたバナナを潰して混入。フライパンで焼くより油を使わないのであっさり風味、そしてモチモチ度アップ! おいしーい! 焦げないしスイッチ入れたら勝手に出来上がるし、出来上がってほっといても保温になってほかほかのまんまだし、ちょっと蒸しパンみたいな雰囲気で面白いです。しばらくコレにしよう(笑)。
 普通にホットケーキの種を作って、フライパンで焼く代わりにお釜に入れてスイッチオン、だけです。焦げ付かずぺろんと外れて焼き色もイイカンジ、おもしろーい。