ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

なおこさんのこと

 叔母の家でミニチュア・シュナウザーを飼うことになり、久々に昔、心底愛していたマイ・スウィート・なおこの写真を発掘してきました。
 ミニチュア・シュナウザーの女の子で、私と壮絶なヒエラルキー最下位争いを繰り広げた後に和解、誰よりもラヴい存在になった愛しのわんこでした。ひょんなことで私の手元から連れ去られ、それっきり会えないまま10年以上経って、きっともう虹の向こうに行ってしまっただろうけど、最期に立ち会っていない分、決定打は避けられて、目の中には元気で利かん気が強くて負けず嫌いで甘えん坊でおバカで賢いなおこの姿だけが残ってる。それもかえって良かったのかもしれないな、と、最近やっと思えるようになりました。ほら、最終回を見ないドラマにエンドマークは訪れない、みたいなね(笑)。



 ずっと、見るのがつらくてしまいこんでいた写真たちだけど、やっぱり可愛い、愛しい、大事な思い出たちです。
 愛してるよ、なおこ。ありがとう。貴女のワン生、なかなか大変なこともたくさんあったけど、総じて幸せだったと笑ってくれてるって信じてる。そっちでならチョコチップクッキー食べ漁っても怒られないね。あんまり子供に吠えちゃダメだよ。
 会いたいよ。