ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 クリエイトDJ仕事発見

 2冊目届きました〜。ジャケット襟立てて赤いの見せた未來さんが、手をこねっとして立っている表紙です。きろりとこっちを見た眼差しがステキだ…母は怖いって云うけどな(笑)。何か、眉毛が茶色くて細いのが気になるなぁと思って、先週もそうだったっけ?と見てきたら、やっぱり先週も眉毛茶色かったです。あれー珍しいな髪黒くて眉毛薄めなのって。
 インタビューは裏表紙の裏に。…ちょっとこの人、やっぱり美人ですよね、改めて。アンドロイドっぽくないですかコレ。絶対なカレシさんより造り物めいて見えるのですがコレ。おかしいな「完璧な造作」に見えるぞ思えるぞ、私あんまり未來さんの造作に関しては決して甘口なこと云わない方なのに。あまり、装苑のように見た瞬間ぎゃっ!となるような写真というわけではなかったのですが、…これは遅効性ですな…じわじわ来るな…このレプリカント系美人すごいな…。ひたりと見据える、というよりは、何も見ていなさそうな瞳が、本当に磁器みたいな質感に見える白皙のお肌とピンキィリップと相まって…すごいな…。
 インタビューは、俳優としてのプロ意識が芽生えた瞬間について。大学生活と仕事、2足のわらじを履くことよりも、道を一本に絞ることを選んだ裏にはきっと、「かなり悩んだ」なんてもんじゃない葛藤や苦悩があったことだろうに、またこの人は自らの退路を断って前に進むんだ。「大学を辞めました」なんて、さらっと報告してくれてたけどね。逃げ道を潰すことによって生まれたものが、覚悟なのか何なのかわからないけど、確かに今の森山未來を支える何かになっている、のだろうと思います。…本当にね、器用に何でもこなすように見えるのにね、芯では不器用だよね。適当に何となくイイカンジに上手い具合に、なんて、絶対できない人だよね。
 来週号の表紙も小さく載っています。これはまた何か、やけに幼い感じに見えるなぁ。そういえばこの写真、タダ通販申し込みページで見たけど、違う名前が書いてあったから、…あれーわたしの目には未來さんに見えるんだけどなー…おかしいのかなー*1、でも違うのかなー、と思ったのでした。やっぱ未來さんだよねぇコレ。
求人情報誌『クリエイト仕事発見』|株式会社クリエイト

*1:目が