ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

たくさん歩いたー

 日曜日、雨降りませんようにーと祈りながら、てくてく歩いて美味しいものをガツガツ喰らうという1日を過ごしました。やぁ、すんごい歩いた! 私にしてはすんごい!! 今日足ぱつんぱつんだったもん(笑)。何とか天気も保って、傘の出番なく1日終わって良かったです。食べて歩いて食べて歩いて食べて、だったわ(笑)。
 写真貼ったので畳みます。
 まずは三軒茶屋で、美味しいふわっふわのパンケーキ屋さんがある、と連れて行ってもらい、軽く迷い、携帯ナビで何とか辿り着いて、やっとあった!と思ったら「厨房機器故障の為臨時休業」の貼り紙があり…出鼻くじかれテンションダウンですよ(笑)。ちょっと厨房機器〜! 故障は明日にしてよ〜!! 雨は今にも降り出しそうだし、お腹はわざわざ空かせて来たのにコレだよ…とその辺のベンチに座って途方に暮れてたら、通りすがりのお散歩ワンコにも吠えられたわ…ダメオーラ出まくってたんだろうね…恨みとかがね…。どうすっかねぇとりあえずお腹空いたしねぇ、と携帯で近場を検索してみると、何やらミッドタウンにも出店している、行列ができるハンバーガー屋さんがある、らしい。地図を見たらそんなに遠くなさそう。じゃあ行ってみるかー、とてくてくしてみました。口はすっかりパンケーキのふわっふわ甘〜いのに対する迎撃体勢を取っていたのに、いきなり肉に変更です。大変だー(笑)。
 ベイカー・バウンスというお店です。開店直後だったけど、間口が小さいのでもう満席かと思ったら、奥に深い店内で、無事座れました。よかったーお腹空いたもんー。中はアメリカンな雰囲気で、店員さんも元気良く、肉を焼く美味しい匂いが充満しており、大変おなかすきました。
 飲み物は私がジンジャーエールの辛口、友達が甘口。辛い生姜好きなの(笑)。コースターも可愛らしかったのです。

 

 オーダーは、私はチェダーチーズのチーズバーガー、オニオン抜き・ピクルス増量。中身抜いたり増やしたり、は自由にやってもらえるのです、ありがたーい! 玉ねぎやだー! 友達は、同じくチェダーのチーズバーガーのレタス抜きで、パティを「レッドブルアイ」という、赤身だけのパティに変更していました。一口もらったけど、すごい赤身だった(笑)。ワタクシはジューシィな普通の方です。オープン状態で出てきたので、よいしょと乗っけてナイフとフォークで苦労して食べました。美味しかった! 肉だった!! とっても肉食べた!!

 

 付け合わせのポテトもほこほこ美味しくて、あとね、この写真の後ろに写り込んでるケチャップがね! 自家製ケチャップでね! すんごい美味しかったです☆ かなり甘くて、でも甘さがトマトの甘さで、とっても濃いけどしょっぱくなくて、私これこのままおさじで舐められる…と思った。美味しかった〜ざらりとしててね。
++Baker Bounce++
 かなりの満腹で、しっかり歩かないとこれは消化できないぞー(笑)という感じでしたが、駅に戻って地下鉄に乗って、今度は駒沢大学方面へ。駒沢公園まで歩いて、駒沢公園のマラソンコースをぐるりと一周歩いてきました。行きがけに「fuwari」という素敵な名前のシフォンケーキ屋さんをチェックして、がっつり歩いたら帰りはあそこに寄ろうねー、とか云いつつ。駒沢公園はかわゆいわんこがたくさんお散歩していたり、フリマやってたり、走ってる人、サイクリングの人、ウォーキングの人、あとアーチェリーの大会もやってたし、体育館ではまた何かやってたみたいで歓声が上がったり、ぶらぶら歩いてるだけでもなかなか楽しかったです。競技場の外側の屋根の下?みたいな所で、棒を持って殺陣みたいなことをしている集団を見つけて、しばーらく座り込んで見学してみたり。杖術っていうのかな、中国拳法みたいな動きで棒を使うやつ、の型とか、素手でアクションとか、居合みたいな殺陣とか、あとヌンチャク使ったアクションとか、色々やってて面白かったー! 一人、若くてちょっとイケメンらしい(笑)*1男の子が、真ん中で主役っぽい動きをしていて、回りの上手い人たちはやられ役のような感じで、別に指導しているおじさん?が2人くらいいて、きっとあの男の子は舞台の主演で、周りはアクションクラブみたいな人たちで、稽古してるんじゃない?とか、勝手に設定作って眺めておりました(笑)。指導してる人たちの動きがまたすんごい格好良くてねぇ、センターの男の子は動きは入ってるけど体はできてない感じで、がんばれ主役!とか云って勝手に応援したり。いやぁ思いがけずイイモノを見たわ。
 ぐるんと一周して、お腹はともかく足が疲れたー、という感じで。でもちゃんと、シフォンケーキは食べました。

 

 シフォンケーキ、ふわっっっふわ! ぷわんっっぷわん!! おいしーい☆ トッピングでたまごアイスも付けて、このたまごアイスもまた優しいたまご味で…生クリームも美味しくて…紅茶も美味しくて…だらだらしてしまいました。背中側に焼き印が押してあって、それも可愛らしいのです。
駒沢・chiffon cakes fuwari [シフォンケーキフワリ]
 一旦渋谷に戻って、今度は都立大学方面へ。緑道沿いを散策したり、お散歩わんこに絡んだり、お母さん犬にがうがう云われたり(笑)、蚊に刺されたり。しばらくぶらぶらして、目黒通り沿いを自由が丘方向にてくてく歩いて、自由が丘まで行きました。けっこう歩いたなー、万歩計付けてたらどのくらいになったのかな。それでも大したことないのかな。
 自由が丘で日が落ちてしまったので、じゃあ何か食べて帰ろうということで、…あんまり思いつかなかったから前に母上と来た花きゃべつというパンケーキ屋さんに行きました。パンケーキリベンジ!(笑)

 私はプレーンパンケーキにハッシュドポテト付けて、友達はクリームチーズ系の乗っかったまっ白いパンケーキ。
 ここのパンケーキは、もちもち系なんです。三茶のお店はふわっふわらしいんだけどねー。わりと薄めの、ちょっと引きの強いもちもちしたパンケーキに、たっぷりバターとたっぷりメイプルシロップが良く合ってねぇ絶品なんですよ〜。美味しいの。色々、付け合わせとセットになったメニューとか、いちごと練乳とクリームとたっぷり載ったのとか、マロンとかチョコとかバナナとか、いろいろあるんですが、でも一番美味しいのはパンケーキだからねー。パンケーキを味わいたくてねー。堪能させていただきました。
 …と、思い出しながら書き連ねてみたらすんごい食べてますね(笑)。絶対食べた量>運動量、だよなぁコレ。今日こんなに足パンパンなんだけどなぁ!
 でも三茶のふわっっふわパンケーキもリベンジしてやるんだ。

*1:私はよく見えなかったけど視力の良い友達がそう云ってた