ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

百万円と苦虫女特番#2 監督・タナダユキ編@WOWOW

 初回の「女優・蒼井優編」を録画失敗して再放送待ちなので、今回はちゃんと予約を見直しして無事確保。ほんの3分ちょっとのミニ番組だけど、中島くんな未來さんとか、中島くんだけど未來さんな未來さんとか、がちらっちらあって、なかなか美味しかったです。これ、DVD化した時に入りそうだなぁ入らないかなぁ特典で。できたらあの、完全版で(笑)。
 ピエール瀧さんのナレーションで撮影中のシーンがちらっちら映ったあと、中島くんな未來さんが頬から目元までふんわり赤くして、監督の印象を「ぜひとも、やりたい…」と一言。ああーんやっぱりヒゲない方がいいよーう!! 撮影風景など見ていると、日本映画naviで未來さんが「太刀打ちできるはずがない」と云っていた、女性陣のパワフルさが伝わってきます(笑)。女子のキャッキャに男子が勝てるわけがないもの!
 喫茶店での鈴子と中島くんシーン、自転車かっ飛ばして鈴子を追いかける?中島くんシーン、などが流れてから、和室のふすまを背景に、グレーのTシャツ姿の未來さんが中島くんを語ります。感覚とかテンションとか、中島の持っているものと自分の持っているものが、近い部分が多かったそうで。そのコメントに続いてタナダ監督の「森山くんじゃないと、無理、みたいな(笑)」…ちょうみたいーーちょうたのしみーーー。鈴子と中島くんのシーンがまた挟まって、ああ、何か…息苦しい。緊張感と甘酸っぱさに息苦しくなる。最後は例の、自転車押しながら並んで歩きーの手ぇ繋ぎーのシーンで…たたたたまらん……あの、小指からそろりと行く感じ、どっちも目は真っ直ぐ前を向いたまま、小指からおそるおそる、そおっと、触れて繋ぐ感じ、たまらない〜! 大好きだ〜!! ドラマ「青い鳥」の夏祭りシーンを思い出す〜!!*1
 チラ見せされるたびに、期待が高まります。早く息苦しさにジタバタしたーい☆

*1:すんごい大好きなシーンでね…トヨエツと夏川さんがね…