ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

雑誌掲載 marisol/SEDA

 …はぁ、バレーで興奮してしまった。
 えーと明日発売の2誌、早売りでゲットしてきました。

 p191にモノクロ1ページで登場です。五右衛門制作発表時みたいな頭で、Tシャツ+ベスト+パーカーのレイヤードスタイル。左手中指のゴツいリングはスカルかな? とりあえず、6〜7月発売の雑誌はヒゲを覚悟してからページを開くようにしているので、金髪がいて嬉しかった(笑)。モノクロ写真なのがもったいないなぁ!
 インタビューは五右衛門というか、森山未來劇団☆新感線対策、というか。メタルマクベスは、未來さんとしては咀嚼しきれないまま突っ走って終わってしまった、印象のようです。へー、見てる方にはわからないもんですねぇ。あ、疾走感はわかりましたが(笑)。確かに、常に自分の立っている足下を確かにして、その上でそこに立ちたい、そういう意味での立ち方、在り方、居方、を考える人だとは思うので。…そうか、「何を伝える為にここにいるのか」を考えるのか。だから、伝えたいことを伝える為、以外で人前に立つことはあまり、彼にとっては必要な行為ではない、のだろうかね。…難しい御方だわ(笑)。もっとこう、気楽に、人気出てキャーって云われるのが嬉しい☆な人だったら…こんなに面倒くさくないのにねぇ! でもそうじゃないのが多分、好きなところの大きいポイントなんだろうなぁ面倒くさいなぁ(笑)。
 それこそ脱線してしまいましたが、とにかく、そのメタマクのリベンジを五右衛門で果たす心意気のようですよ! してやられないように正体を見極めてやるんだそうですよ! お祭り騒ぎの正体見極めて、取り込んで、またお土産たくさんもらって秋を迎えて頂きたいです☆ まーた血液がアルコールに入れ替えられる勢いなんだろうけどー!! 少しは肝臓とか労って欲しいものです…健康診断とか行かないのかね(笑)。γ-GTP値とか大丈夫なんですかね??*1
 古田さんの正体も見極めてやるそうで。ライターさんに「そんなに真面目で繊細では古田さんに食われてしまいそう」と心配され気味ですが、ライターさんご存じないですね(笑)。その人呑むと古田さんを叱り飛ばす人ですよ(笑)。そんな狼藉を許して下さるってことが即ち、食われてるのかもしれないけど! しかし青い炎…いやーどうかなー…ああでも、蝋燭の炎の色って青い方が温度高いんですよね確か(笑)。なるほど、そういうことか!
 久しぶりにイネスを見たら相変わらずの美しさで…かっこいいなぁ!

  • SEDA

 p182から見開き2ページの記事です。ぱっと開いて、写真がオフィシャルの宣材写真とオフィシャルサイトトップの写真だったので、あれー…??と思ったのですが、インタビューのボリュームはたっぷりです。けっこう突っ込んだ内容で、ちょっと意外なほど。五右衛門ロックに留まらず、演出からファッションから役者という仕事から、がっつり語って下さってます。
 初っぱなからずしりと来るお話で…OR、そんなにも伝わらない感があったんだね…もどかしかったんだね…。大好きなんだけどなぁあの作品! でも、メタマクで得たものはやはり大きかった様で、きっとそれがわんだーに繋がったんだろうな。五右衛門は、冷静に、しっかり芝居をする!という意識で臨むようです…が弾けもするんでしょ? お祭りだもん!(笑)
 ダンスライブの演出にも話は及んで、…この辺りにくると自然にこう、背筋が伸びるというか、読んでいる方も…ちょっと、お腹に力入っちゃうな。「伝えたいことと、お客さんを楽しませることのバランス」が難しかったと云う未來さん、その辺りの加減をメタマクで掴めて、わんだーはそれが上手くいった感じ、かな。でも、ダンスライブ見に行って「ケツが痛い」と思ったことはありませんよ! 4時間座りっぱでも大丈夫よ!! 次回は未定、となっているのが寂しいのですが、まぁここで「次回の公演はいつ頃を予定」とか云われても、ええええええなんでここでそんな重大発表を!?!?と思ってしまうので、うん、いいです未定で(笑)。いつかまた、もだんみりぃの作品を観られると信じて待っています。ダンスライブからさらに進化した、「歌と芝居と踊りが三位一体となった舞台」が観られるかもしれないし! でもダンスだけでもそれはそれでいいなぁ、とか(笑)。だって踊る森山未來はスゴイんだものー。装苑で改めて、ガツンと突き付けられたんですものー。ミュージカルはミュージカルで、また別にこう、がっつり踊るのも見せてほしいなぁ。あと森山未來振付、も観てみたいんだな! 云うのはタダだから!! それにしても、この人が作るものを観られる日が、いつか来るのが、楽しみでならないや。来ますように!
 ファッションへのこだわりは一切ない、そうで(笑)。あー…うん、いや、でも可愛い格好してますよねぇ? 麦わら帽子とか(笑)。下駄とか(笑)。こだわらない、けど居心地のいいものを選ぶ感じがね、スタイルになってるんじゃないかしらね、って欲目ですかね(笑)。いや、モノを大切にするのはいいことですよ。ボロボロになるまで着てもいいじゃない、ソレまだ着てるの?って云われてもいいじゃない!! この日の私服がどんなんなってんのか、嵐山で買ったネックレスがどんなのか、何しろ写真が宣材なのでわからないのですが…わからないから云ってんのかな。そのネックレスを買う動機とかが面白い、というか未來さんらしい。あと、ライターさんにはファッションにもこだわりありそうに見えてるのがちょっと、良かった(笑)。物欲ほとんどないのにお金使っちゃうのは…飲み代か! そうなのか!
 素敵な出会いをたくさん重ねているようで、そうやって幅が、世界が広がっていくのが楽しみです。漫画家役にあたって漫画家さんとも出会ったのでしょうか…浦沢さん?*2
 最後に、伝えたいことは「自分の体と言葉と心できちんと伝えよう!という気持ちが強くなってき」た、という未來さん。最近の動向が、この一言に集約されている、ような気がしてしまいました。ブログは、それをする場とはちょっと違っていたんだろうな、とかね。「お芝居は現実逃避」とは、BTの頃から云ってらして、それは今でもそんな感じだけど、逃げたらアカンな!とも思うようになったそうで。その「アカンな!」な部分で新感線の正体を見極め、古田新太を攻略し、弾けながらも冷静に芝居をして、美味しいお酒を呑んで下さい☆ 結局酒かよ!(笑)

*1:もうすぐ健康診断なのです私

*2:そういや浦沢さんがこの前夢に出てきた…