ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

どうにもなんだか

 昔よく弟に、「桐はうだつが上がらないな!」「よぅうだつの上がらない桐!」と怒られていましたが、まさしくうだつ上がらねー感じです。上がれようだつ! うだつ(卯建)って何かどっかの地方の日本家屋の屋根にある小さい三角屋根みたいなののことだったと思うんですが*1、ええまったく景気悪いですよお財布的にもわたくし的にも。連休前なのにぐだぐだですよ。困った、元気にならなくては。おかしいなー29日までは元気だったのになー。…もしかしてこれが5月病!?*2
 電車でぐんなりしながら、次に生まれ変わったらとっても体育会系で運動系でスポーツ系な、足の速い、体育大好き運動大好き動くの大好きな、バスケ部とかに入ってけっこう活躍できちゃうような、活発で活動的な、常にちょっぴりテンション高めくらいな女子になりたい、などと考えておったとさ。ぐなぐなと。人間、自分にないものに惹かれるものです。いいなー快活でさー朝起きた瞬間から元気な感じでさー休みの日に1日家でぼーっとなんか絶対しないようなさー。
 生まれ変わっても無理な気がする。
 ちなみにうだつ - Wikipediaだって。

*1:景気がいい家だと「うだつ」を取り付けられるのだそうで

*2:えええええ