ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「Rookies」関連

 公式サイトで1話の予告動画配信が始まりました。未來さん…ていうか張本くん、お顔見えないけど、ご本人かどうかも定かでないけど、一瞬…いますね(笑)*1
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』

 で、張本仕様の未來さんのあまりのキャワ☆具合に居ても立ってもいられず(?)、どうやら比較的平和そうなのを見計らって本日、会社帰りにネカフェ2時間コースで10巻まで、原作読んできました(笑)。[rakuten:book:10705017:image]最初は正直、張本くんがどんな様子なのかだけわかればいいや、と思ってたので、どうやら序盤に出てくるようだし、該当シーンだけ拾い読みしてさっさと帰るつもりだったのですが、面白くてついつい2時間…。普通にマンガを楽しんでしまいました。機会があったら続きも読みたいなー。
 で、張本くん。序盤の重要エピソードだとか、川藤asサトリュ先生の重大な過去に関わるとか、何やら美味しそうな噂はちらほら耳にしておりましたが。
 …すっげー美味しい。そしてものっっそかわゆい。
 えー、原作の張本くんは、これまでヒゲッパゲと称しておりましたが、ハゲというわけではなく…何だろうねあの頭、まぁ坊主です。非常にガラ・目つき共に宜しくない、見るからに極悪ヤンキーさんです。が、可愛い。これは美味しいですよ。その、坊主ヒゲの極悪ヤンキーな原作キャラクター造形でも、十二分に可愛らしく魅力的で感動させてくれる子、それが張本。なのになのに、ドラマで演じる未來さんが、あの向かう所敵無しのキャワッキャワ☆きんぱちゅヤンキールックですよ!? もうわけがわからない。ジョン&ガイドの乱闘シーン写真と感謝祭で流れたほんのちょびっと映像でも、そのキャワっぷりは伝わりまくりでしたが、いやいやいやいや。あの子がコレやっちゃうの!? でそんなこと云ってそんなお顔しちゃうの!? ほんとに!? それ見せてくれるの!? TBS太っ腹〜! もう赤坂に足向けて寝られない〜!! 赤坂ってこっから東西南北どっちよ!?
 ええ。マンガの張本くんの時点でガッツリかわゆいのに、それを最強ルッキングな未來さんが演じる、なんて。もちろん、原作とは全然違う見てくれなので、原作ファンの方には、イロイロ…思うところあるだろうとは思います。が、でもこれはこれそれはそれなのよぅ! 大丈夫、森山未來もできる子だから!!*2
 とにかく、すごいものが見られますよきっと、という。それこそチームスペシャルレベルの…とか、タテノリ以来の…とか、ね!
 ピアス*3は原作と同じです。原作張本のほうがたくさんしてるけど。未來もルーズリーフみたいにいっぱい付けちゃえばよかったのに(笑)。

*1:あれ、そうですよね?

*2:誰に対する弁解だろう

*3:イヤリング? イヤカフス??