ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

チャンネル☆ロック!

 あややもうガンダムが始まってしまった…危うくコレを録画するところでした。あぶないあぶない。
 被取締役新入社員Tシャツ着用で登場した未來さんです。しほりちゃんは花柄ワンピのままね。Tシャツから覗く腕が白くて、「久々の半袖」感がたまりません(笑)。靴とパンツはそのままだね。
 小林麻耶リンがドラマタイトルを「とりしまれられやく」と云うのに素早く反応する未來さんとしほりちゃん。んっ?という風にマヤリンを振り向きます(笑)。笑っちゃってるよ〜。「ブランチの時も云えてなかったですよね」とツッコむ未來さんです。おお、何かブランチの時より顔がスッキリしている! むくみ取れてる! 表情もくるくる生き生きしてるー(笑)。ブランチ後に一眠りしましたか、それとも酒精が抜けましたか、という感じですよ。すげー美人度大幅UPだ(笑)。
 両手で顔覆って笑っちゃうマヤリンも可愛いですがアナウンサーしっかりね! 気を取り直して、原作を読まれてどうでしたか?と質問。「やるってことが決まって読んでたので、原作では身体も肥えてて背も小っさくて、見た目のわかりやすい、所謂ダメ人間、っていうのが描かれてたので、…え、俺…なのか?っていう感じで読んでて、そっからプロデューサーさんとか脚本家の方と相談しながら、って感じです」…いっぱい聞いたけど、あらためてそりゃそーだわなーと思うこの張本グッドルッキングさんです。こころなしか声やしゃべり方も…ブランチに比べ明朗になったよーな(笑)。オハヨウ未來さん!!
 そしてハケグチVTRですが、VTR入りにゲストがいつもやらされるポーズというか振りがありまして。「○○(番組名)に、ちゃんねる、ろっく!」って云いながら握った両手を胸前で交差させるのです。で、それをしほりちゃんと一緒にやる未來さん。「では。被取締役新入社員に、ちゃんねる、ろっく」ちゃんねるろっく部分はしほりちゃんとハモって。棒読みな感じで(笑)。で、握った拳がしほりちゃんのと並んでるんですが、そのサイズの違いに大変トキメいた…。しほりちゃんの1.7倍くらいありそうなげんこつなのですよ。腕も何かムキッとしててかっこいいんですよ…これ隠すのは容易じゃないわハケグチくん…そりゃ羽織ったシャツもパツパツになっちゃうわよ…。またきっと、しほりちゃんが可愛らしいおててなんだろうなー! 小さくてやあらかそうでふわふわのおててなんだきっと。たまんないです対比が。いいなぁ末端肥大気味の私じゃそーはいかんだろうなー(笑)*1 *2。VTRはブランチよりちょっと長めかな? 抜粋されてるシーンは大体同じだけど、さっき見なかった部分が前後にくっついて来てるような感じです。
 VTR明け、ダメ男を演じてみてどうでしたか?という質問に、「こいつ(信夫)はダメ男と呼べるんだろうかって思えるようになっ」てきたと応える未來さん。ダメ男とは何ぞや?と同じことですね。「ダメ」って何?って感じかしら。そういうのを感じてもらえればいいんじゃないかな、と。マヤリンがハケグチくんの頭について「髪の毛までぼさぼさで」と触れたら、これが思わぬナイスパスでしたよ! 「これは寝る前に風呂に入って、濡れた髪のまんま寝て、起きて、ぐちゃぐちゃになったので、いつも現場に行くっていう(笑)」…え、リアル寝癖!? ヘアメイクさんの作品ではなく!? うっそおーん!!(笑)突然今まで以上に寝癖頭の価値が上がりました。リアル寝癖か…それで家出るのか…ほんとに??
 そしてしほりちゃん。ハケグチくんを見守る役ですが、「本当にダメダメだったので、助けようがなかったですね(笑)」だそうで。未來さんも「ほんとに見守る、という(笑)」って。でもロマンスに発展する…かどうかは「いや、どうだろう??」だって(笑)。
 で、何故か謎の箱登場。3つの箱には「感」「謝」「祭」の文字がひとつずつ書いてあり、それぞれ中に34円、3400円、3万4千円が入っている運試し、だそうです。ひとつ選んで開けた中身をもらえるようで。「じゃ…貫地谷さん、いっちゃってください」としほりちゃんに押し付ける未來さん。「あんまり俺、こういうの…ムリなんで、あんまり上手いこといった試しがないで(笑)」って…そうなんだ(笑)。ここでしほりちゃんのことを「しいちゃん」って呼ぶのがすんごい可愛いです。しーちゃんなんだ!! かわゆい!! しほりちゃんが「せーの、」と一緒に云おうと振ってくれましたが付いていけず、ぽかん、と一瞬してるお顔も可愛いです。え、あれっ、って。結局しほりちゃんセレクトで「感」を開けますが、中身は34円〜。ふたりで17円ずつだね☆
 最後に未來さんコメント、「ダメ男ってどういう存在を云うのか、笑いながら最後には思える作品になっていると思うので、ぜひ見て下さい」おお、左目二重が復活してる!! 目もいっぱい開いてる!(笑)コメント後にしほりちゃんと顔見合わせて笑ってるのは、しほりちゃんもコメント云うと思ったのかな? 何か、アレ?って感じでしほりちゃんを見て笑ってました。
 以上であわただしいけど撤収です。さて次は感謝祭ー。ていうか今もうハイビジョンで刑事最終回やってるんだよね…途中までじゃ止めるのイヤだから後で見る…。鑑識の現場オマケ編はさっき見ましたが啓吾くんがいませんでした(笑)。でもエンディング昭太編で大笑いしたわ!

*1:チビなのに手足はデカくて可愛くない

*2:いいんだもーん未來さんと一緒だもーん