ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

王様のブランチ

 旅コーナーでマザー牧場がちらりと流れ、わたくしが行った時にはまだ赤ちゃん誕生館にいたちびっこかった赤札2番ちゃんが、こひつじ写真館に移動しているのを見て、やはり仔ひつじの成長は早いな…と思いました。やぁ大きくなってるなぁ! 来年は是非3月頭に!!
 で、テレビコーナーで生出演の貫地谷しほりちゃんと未來さんです…ってぅをおおおい!!!!
 き! ん! ぱ! つ!!!*1

 はぁ…仔ひつじも一気に吹っ飛ぶ金髪効果。根本に黒みを残してるのはわざとかな。微妙な混ざり具合が、こう、やさぐれヤンキー風味を増しているように見えます。お肌真っ白だなー! そんでもってかーなり眠そーだなー!!(笑)すでにもう、ハケグチくんのカケラも残ってなさそうです。凄みのある目つきしてるわ〜…え、これで常時スパナ携帯なの!? ひいいぃぃちょっとたまらないんですけどおおおお。心ははるかルーキーズに飛んでしまうわ被取締役新入社員もまだなのに!
 スタイリングは黒地に白で大きいプリントが入ったTシャツ? カットソー?の上にシルバーグレーのジレを重ね、黒いきちんとめのジャケットを羽織ってます。下はルーズなシルエットの…ジーンズかな? 足もとは白いスニーカーみたいに見える。ネックレス・指輪などのアクセサリーはなし。黒系でまとめたシンプルなスタイルに、頭の金茶がよく映えるんだ! それが何よりのゴヂャース☆アクセサリーですから!!
 谷原さんとははじめましてだそうで*2、谷原さんに「お若いのにすごい演技派だなって印象があるんですが」と云われて、「…爽やかでいらっしゃいますね」と面白い返事をする未來さん。それ返事っていうか感想だな(笑)。よっぽどこう、谷原さんが爽やかで涼やかで眩しかったんでしょうねー。だって未來さん寝起きみたいな顔してんだもん(笑)。頭働いてる? 大丈夫? 昨日また朝まで飲んでたんじゃないのー?*3 きっと朝早くからスキッとお仕事してる谷原さんが眩しかったんだよ…確かに谷原さん爽やかでいらっしゃるものー。すいません寝起きで頭動いてないのは私の方です。金髪で一気に覚醒&血圧上昇したけど。…顔に頬肉がついてます…ね? 頬肉というか…え、むくんでる?(笑)そんなことないですか。直近で見たwithとStyleがわりとすっきりしてたからかな。
 ハケグチくんドラマからダメダメ信夫VTRが流れ、右上にワイプで未來さん。モニター見てるお顔が口半開きです(笑)。すっっっごい眠そうなんですが!! しっかり!! 今日は遅くまで忙しいよ!! 時折しほりちゃんと何やら言葉を交わしつつ、でもじーっとモニタを見つめています。VTRの陣内さんの、金八モノマネが面白い(笑)。VTR明けのアップで気づいたのですが、左目の二重が…二重じゃなくなってる、むしろものっすごい奥二重になって…る? だから余計に眠そうに見えるのかな。ダメ人間を演じる森山さんを見ていて、貫地谷さん如何でしたか?と谷原さんに訊かれたしほりちゃん、「森山さん…大丈夫かな?みたいな…(笑)」と。よっぽど何というか、ダメオーラ発して挑んでいたのでしょうね…。初共演如何でしたか?と訊かれ、顔を見合わせて笑うふたりが可愛いです。
 お互いの印象が撮影前と後ではどう変わったか?という質問で、手書きフリップが登場。書き文字ー(笑)。未來さん→しほりちゃんは、前が「関西人」で後が「東京人」とのこと。ちりとての印象だったようです。会ってみたら浅草の人だった、て未來さん云いますが、浅草じゃないようですよどうやら。しほりちゃんに「あんまり覚えてない…?(笑)」と云われ、あわあわしてるのも可愛らしいです。笑ってごまかしてガックリしてる。で、しほりちゃん→未來さんは、前が「セカチューのサクちゃん」で後が「男らしい!」…そうだよねーサクちゃんになっちゃうよねー。現場を引っぱっていってくれるし、役への取り組み方もすごく男らしい、と褒められ、…ほーらヤな顔してる(笑)。それがアレなんだ後で出てくる陣内さんのコメントになるんだよ! でもヤな顔じゃないんだよきっと、あれ照れてるんだよ。照れるのがヤなのかね。ナイスでシャイなんだよね! しかしどうしてそういうヘンナカオになっちゃうのかなー(笑)。でも、上手いこと適当に流せない不器用さは何というか、大事にして頂きたいというか、らしくてそこが好きというか、まぁうんイイよねすごく。ってことで。
 そして陣内さんコメント。陣内さんは褒められると嬉しくなるタイプだけど、森山くんは褒められると「…あ、そうですか」としらっと?流すタイプだそうです。ほんとはうれしいくせにね!って云われてる(笑)。違うんだよ照れてるんだよそれ! スマイルの時にそれを感じたので、一切褒めないことにしたそうです。ワイプで可愛く笑う未來さんが…ごちそうさまです! で、しほりちゃんはべた褒め、それはもうね、陣内さんですからね! ひまわりのような、うん、それはわかるわ! VTR明けてやっと覚醒してきたような未來さん、「何で女優さんを褒める時に絶対花にたとえるんだろうね」と砕けた口調で。良い感じにほぐれてきました。現場での陣内さん暴露話までしてくれちゃって…あれ、今日の感謝祭、陣内さん…出るよねきっと(笑)。
 最後に視聴者へメッセージ。ダメ人間、という単語のイメージからずいぶんとかけ離れてしまったルーキーズ仕様の未來さんですが。「このドラマを見て、『ダメ人間』とは何ぞや、と思って頂ければいいかなと思います」おお、眉毛が薄い! 素晴らしい!! いちいち髪に合わせて眉毛も変えてくれるのが凄く嬉しいです。で、「是非、見て下さい」で笑っちゃうのは何故。是非、ふひっ、見て下さい、って(笑)。深々と下げた頭のてっぺんが黒いのがルーキーズ仕様です。ああ、ヒゲッパゲは回避されたのか…。いや、ヒゲは付けたかもしれないし! 激しく似合わないけどな!!
 原作本の紹介があって、おしまいでした。…やっと目ぇ開いてきたのに終わっちゃうのか(笑)。えっと、次は…チャンネルロックか。それまでにイロイロ片付けなくては、掃除とか洗濯物干しとかごはんとか!

*1:こんな色味だったよ

*2:あれ、ブランチ初めてじゃないのに…?と思ったら、前回「僕たちの戦争」で出演時は寺脇さんの時だった!

*3:また、て