ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「被取締役新入社員」関連

 これは…3/8の時のこと、でしょうかね。
http://www.tvlife.jp/news/080311_02.php

 しほりちゃんのメガネ姿に「かわいいですね」と照れる森山さん…(笑)。いや、あなたのメガネ姿もめっぽうかわいいですよ*1。今、突発的に眼鏡未來さんブーム到来中*2なので、やたら真剣に云ってますが。木嶋先生もっかい見なきゃ(笑)。
 その時演じている役によって、普段の表情や雰囲気、空気が変わってしまうのは未來さんにはよく起こる現象ですが、あのくるっくる変わる表情筋やたら発達したお顔が、能面みたいになってしまったり、あいさつのトーンも変わってしまったり…って、いやあの、森山未來の能面のような表情はむしろ人形めいて美しいと思うのですが*3、そういうのはまぁ置いといて、ちょっと心配になってしまいます。終わったら切り替えて下さいね!
 19日発売のTV LIFEに記事が載るかなー載らないかなー。
 読み返してみて、私の頭が一番春めいていることに気がついた。

*1:真顔

*2:内輪ネタ

*3:メタマク初期の開門ジュニアのおすましハゲヅラ姿の人形的な美しさといったら息を呑む程でしたよ