ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

「鑑識の現場」第一話・甘い逮捕

 12:46には上がっていました、律儀にありがとうございますー。美味しく頂きまっす☆
 さーて来ました来ました! 本編より先にこっち観ちゃっていいのかなー?とも思いつつ…でも早く観られるものは観たいもの! 可及的速やかに観たいもの!!
 オープニングはカッコイイです。カッコイイですよ木島くん…いや、凶器のナイフを愛おしげに見つめるのはカッコイイかどうか…(笑)。千夏ちゃんに熱烈☆片思い中のようですが、毛髪血痕指紋…ってそんなものまで見てるの!? いや毛髪指紋はまぁともかく*1、血痕って…え、いつ採取!? どういうタイミングで!? 大丈夫か木島昭太!? 君が捕まらないか!? いやそれは恋というよりはむしろ変です。わたしといっしょー☆
 うっとり千夏ちゃんを眺める木島くん、の背後から「何赤くなってんだよ」とクールな声が…わーい良介くん! ちょっといい?と何故か襟首引っつかんで木島くんを引きずって行きます。待ち受けるのは啓吾くん…うわーお花畑が…画面がキラキラしている…。「ほら、アレだよアレ」とクールに口を開く啓吾くん。…何かアレですね、「鑑識〜」では啓吾良介はエラソウですね! 普段の鬱憤を晴らしてますねきっと(笑)。
 どうやら問題はホワイトデーのようです。バレンタインのお返しは新人の担当だそうです。啓吾くんのかしこまりエラソ感が可笑しい(笑)。エセ上司っぽいわ!「そうなんだそこでだ昭太。お前、俺たちの分もまとめてやってみる気はないか」…だれかに云われたことがありそうな云い方だなぁ。っつーか、え、押し付け!? ちょ、啓吾良介!! 上手く丸め込むな!! ブラインドを指でちょっと開いて窓の外を眺めてから振り返り、タメも入って「昭太お前…千夏っちゃんのことが、好きだろ」わー刑事ドラマ! 超刑事ドラマっぽい!! 取り調べっぽい!! カツ丼出そう!!(笑)鬼の啓吾、仏の良介! 良介くんの「バレバレだよ〜いつも見てんだから」が甘いったらないなぁ…たまらないわこの人たち。どうやら、千夏っちゃんを狙ってるやつは署内に多いようです。岸田とか…って、ええっ!? そーなんすか!? ここで「ええっ!?」って云ってるのは、昭太じゃなくて良介だよね?(笑)え、びっくりなの? そーなの??(笑)そして啓吾くん…どうしてそんなことに詳しいのですか。
 そして結託してオトシにかかる啓吾良介…「お前にもチャンスがある」だの「真面目で仕事熱心な人がいいって云ってた」だの、焚きつけまくる。「そーうなんです正しく昭太お前のことなんですクウゥ〜ッ!!」ってどうしてそこ川平さんみたいになってるんですか啓吾さん(笑)。かっかわいい…。しかも良介吹き出してるしそこ(笑)。上手い具合に乗せられてしまう昭太くん…そんな…(笑)。畳み掛けるように追い込む啓吾さん、ホワイトデーのチャンスを狙って「鑑識魂を熱く語って彼女のハートを…GETするんだ」の「GET」の発音がゲッツだったり、合わせて左の拳をぎゅっとしたり、そのぎゅっが無駄にキレが良かったり、しかも良介さんとシンクロしてたり、どこから手を付けたら(笑)。そうかなぁ、とまんざらでもなくなってきちゃった昭太くんにとどめの一撃、「俺たち刑事の勘を…信じろ」とここでまた拳をキュッと…何なのこの見事なまでの啓吾良介の連携プレーは一体!?
 すっかりやる気になってしまった昭太くん、ふたりにお礼を云いながら部屋を飛び出してしまいます…毒牙にかかったとも知らずにな…。昭太を見送ったふたり、無言でハイタッチ…満足そうな顔しちゃって…たまらん…たまらな過ぎる…。啓吾の無表情がもうたまらないったらないわ…!! そしてハイタッチがかなりの勢いだったので、忍成くんは痛かったんじゃないかと思ったり、思わなかったり(笑)。
 そして夕方のロッカールーム。前髪きっちりセットした昭太くん、指紋について熱く語る語る。指紋には4種類あるそうで…へー知らなかった、私はどれなんだろーう。すでにドン引きな千夏っちゃんですが気づかない昭太くん、ホワイトデーのお返しを渡します。「開けてみて下さい!:」と嬉しそうに…中身は…特製指紋型キャンディ…細部まで完璧に再現したそうで…可哀想にな…。当然、「キモイ!」と…そりゃそうだよな…。可哀想にな…でもキモいわな(笑)。
 というかあいつら悪人じゃん!! こらー!!(笑)
 …とにかく…ええ、しっかりしたベースがあった上での満載遊び心、確信犯的なダメな感じ、たまりません。基礎ががっちりしてるから、揺らがない自信があるからこそ成り立つ遊びだよなー! 大好きです、楽しいったらない☆ 何度も見ちゃう〜!!
 来週も楽しみです本当にマジでマジで!! いやその前に今日の本編ももっちろん楽しみ過ぎるんですがー!!

*1:ともかく?