ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

FM-802を聞いています。

 大阪方面からインターネッツの波間を渡って東の方までやってきたレイディオを聞いています。レオナルドはお馬がへばって目ん玉ひん剥いちゃって今日は来てくれないので。ちぇっ。飛脚め!! 全然飛脚じゃないじゃないか鈍足!!*1
 …関西のレディオってパーソナリティさん、関西弁じゃない…ですね。J-Waveみたいだわ。もっとコッテコテなのかと勝手に思っていた(笑)。へー! 意外ー! 未來さんの方が関西イントネーションなのに…パーソナリティはほぼNHKイントネーションだ。スズキリエさん。
 番組恒例らしい10本ノック。…わぁつっこみ手が入れられなかった! 何か、こう、短いセンテンツにすんごい情報量がぎゅぎゅっと詰まってますよ…固まっちゃった…(笑)。目玉焼きにケチャップか! へーへーへー!! こういうたわいもないどうでもいい質問って、あんまり未來さん答えることが少ない気がするんで、妙に嬉しい。10本なんていわないで100本ノックでもいいのにー。1時間くらいずーっと一問一答してていいのにー。それこそもう、どうしようもない質問でいいからさ。寝る時は右が下か左が下か真上かうつぶせかとかさ(笑)。今一番食べたいものは?みたいなのとかさ。玉子焼きは甘い派しょっぱい派?とかさ。生クリームとあんこどっちが好き?とかさ*2。そういう、普段のインタビューじゃまず訊かれないどーでもいーこと、も、たまには…聞きたいものなのです。でも10本だけど聞けてよかった! …今聞き直してみたら、10本中半分くらいはいつもの通り、という回答だったのですが(笑)。でも、やっぱりくるり流行ってるんだーとか、鬼太郎好き過ぎとか、…あれ? 阪神? あれれ??(笑)*3とか、うん、やっぱり面白い。
 鬼太郎について熱く語る森山未來。アニメはダメなんですね! 墓場の鬼太郎原理主義ですね! 水木さんの鬼太郎は嵐の夜に墓石の下から這い出てくるマンガがもう怖くて本に触れなくなった小学校低学年時代を思い出します。墓石が目に当たって片目になったんだよね確か。わーんこわーい! 「だって鬼太郎はぁ、」って語る森山未來。面白すぎる、だって、て云った! 鬼太郎にだってが付いた! 何で軽くキレ気味なんだそこ。冷蔵庫の中には酒かアラ!しか入ってない…ダメだよー! せめて卵と牛乳とヨーグルトは入れておこうよー乳製品とフルーツも入れておこうよー森山未來ならー。うちの冷蔵庫も似たようなものですがね。酒はないけど。むしろあまりモノがないけど。卵と牛乳は切らさないようにせめて。なぜかアラ!もあります(笑)。またそんなこと云ったらブンセンさんから箱が来ちゃうよー! そして阪神。…うっそーん(笑)。気遣いですね。くるりは「だいぶ前から友達に勧められてたんだけどあまりピンと来なくて」…そのお友達はアレじゃないですかお耳が大きいんじゃないですか(笑)。すみませんどうも「くるりと云ったら瑛太瑛太と云ったらくるり」な印象がありまして…違うかな。でもそう思っておこう(笑)。瑛太さんといやminaのがんばった1万字インタビューで、森山未來クンのお名前を2回も挙げて下さいましたね。何というか、ターニングポイントになった作品として語るべく場所に2回も未來さんがいる、というのが嬉しいです。未來さんにも1万字インタビューしてくれないかなぁ。もしくはロッキンオン系で2万字*4。未來さん語り出すと饒舌だろうから2万字なんてあっちゅー間ですよね☆
 …えっとFMだ。…TUBE好きだったっていうのも初耳だなぁ! へー(笑)。「エンドレス・ラブ」が森山未來的セカチューソングだった、ていうのは、何だろう…以前短いラジオ番組で、思い出の1曲を紹介する、みたいなのでも云ってたような。…いや平井さんもいいですよ?
 ここでお気に入りの1曲。は、ジョージ・ハリスンの「all things must pass」。聞いたことないから聞いてみたいそうで(笑)。お気に入るかどうかわかんないじゃないか! で、レコスケくんですね。ヘアメイクさんに教えて貰ったということは、須賀さん?(笑)レコスケくん、とはこんな(→楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek)もののようです。ちなみに曲はこっちで試聴できます。All Things Must Pass (30th Ann) (Dig)
 ジョージの後はスマイル紹介。ラパパンをBGMにストーリー解説がありました。どうしても、らぱぱんぱーん…に耳を持っていかれてしまうわ。パーソナリティさんに、修平とリンクする部分があると云われて「ああらまぁ」と不思議な返答をする未來さん(笑)。一緒にいてすごく楽しいとか、ちょっとしたギャグを挟むとか、何もかもに笑わかせてくれる、部分がリンクしている、そうです。…えええそれ森山未來ですかあああ!?(笑)多分それ違う人ですよ。ご本人も「そんなサービス精神ないっすよ」と…ねぇ。ないない。その人多分もうちょっと七面倒くさいですよ(笑)。いきあたりばったり感は、旅行とかの話聞いてるととてもわかりますが。しかしかなり長時間出てますねーいっぱいしゃべってるなぁ。陣内さんはやっぱり「暖かい」ですね!
 お、「最後に」になった。理屈抜きに楽しめる映画なのでぜひ足を運んで下さい、で〆でした。最後はレミオロメンでお別れ。ここまでで23分くらいです。…わぁボリュームあるなぁ。
 そしてさらに、前情報で聞いていた「30分後に未公開シーン」。アラ!の話再び、です(笑)。アラ!って名前出すたびにブンセンさんから箱が届いちゃってすんごい嬉しいけど申し訳なくて云うのはばかられてしまう、って。また詰め合わせ来たかなー? アラ!解説もあり、大瓶と小瓶の話もあり。うちにあるのは小瓶だろうなー。冷蔵庫開けると大瓶がズラーっ…それは壮観ですね。下の方には日本酒の瓶が寝っ転がって入ってたりね(笑)。どうやらプレゼントクイズだったようです。いいなーサイン入りプレスシート!
 で続くのが山崎まさよしさん、というのがまた。

*1:まだ云ってる

*2:これはあんこっぽいんだけど

*3:いやジャイキチじゃなくてミスターファンだっけ

*4:ってまだやってるんですかね