ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

あの子のことがもっと知りたいバトン

 極一方的に憧れて尊敬しているモンさん(id:mon-chan)からバトンを頂いてしまいました! わーきんちょーするー。実は昨日の夜からぐにぐに考えていたのですが、考えても取り繕えるもんでもないわけで(笑)。


1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
 お忙しかったら流して下さいマセ。色んな方向に広めてみよう。
 tomkoさん(id:tomko
 mmoohさん(id:mmooh
 love_and_popさん(id:love_and_pop
 ナツコさん(http://natsuco.jugem.cc/
 もにかさん(id:mxoxnxixcxa

2.お名前は?
 「xxkyrixx」表記で桐と申します。

3.年齢を教えて?
 …こういう質問に笑顔で答えられないお年頃です。残念な感じの童顔なので、残念な方向にチビッ子に見られます。が中身がおっさんなので口を開いたらズィ・エンドだぜ。

4.ご職業は?
 会社員です。オフィスレイディです。お茶くみと掃除と来客対応が嫌いです。

5.ご趣味は?
 表向きには読書・音楽鑑賞・映画鑑賞・観劇。内実はほぼ森山さん絡みになってしまっています。あと服とか靴とか見たり買ったりするのも好きです。が趣味は良くありません。オシャレじゃありません。買い物上手でもありません。残念。

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好き:頭のいい人が好きです。勉強とかじゃなくてね。価値観が近い、もしくは違っててもなるほど、と思わせてくれる人。ルックスは基本的に二重で目が大きくて彫りが深くて細めで背が高い人、が好きです。…なんだけどなぁ(笑)。
 嫌い:…品がない人(シモネタとかじゃなくてね)、頭が悪い人(勉強とかじゃなくてね)。

7.特技は?
 うーーん…口の中でサクランボのヘタが結べる。うどんも結べる。うどんならがんばったら蝶々結びもできるかも知れない。あ、最近やってないのでできなくなってるかも。早口言葉もけっこうイケます。でも普通にしゃべってるとよく噛みます。

8.資格何か持ってますか?
 車の免許もありません。あー、フランス語検定2級。

9.悩み何かありますか?
 部屋が寒い。貯金が全くできない。というか削られていく一方です。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き:肉。ユッケ。チーズ類。総じて動物性蛋白質。甘いもの全般。ニキニキむにむにぐにぐにモチモチした食感のもの。
 嫌い:ピーマン玉ねぎモヤシ他野菜多数。セロリとパクチーは好きです。

11.最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:とりあえず未來さん新感線再登場。
 怒:うーん。朝の電車で隣に座った人が新聞をべらべら読む人だった時。あの音ほんっと大嫌いです。
 哀:買った服の上手い着回しが思いつかない。ちゃんと使ってあげたいのに!
 楽:基本的にいつも楽しいです。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 痴漢はあるけどナンパはないのです。そういう感じです。手相とかも多いよ。

13.好きな人はいますか?
 たくさんいます。

14.あなたの愛する人へ一言
 大好きです。愛しています。いてくれることに感謝します。

15.最近ハマっていることは何ですか??
 たまごごはん。うっかり美味しかった。

16.最近1番許せなかったことは?
 …どこまで広げていいんですかね。小さなコトから大きなコトまでこの世は怒りに溢れています。

17.最近お気に入りの曲はなんですか?
 来年の「トゥーランドット」関係のCMやら記者会見やらを目にした所為で、プッチーニの「ネッスン・ドルマ」。実は錦織健さんのが好きなんですがパバロッティ様ももちろん良いですよね。

 錦織さんの、硬質でちょっと細めの、ふくよかではないけど張りのあるテノールがこの曲には合うんですよ…と勝手に思ってるんですよ…。

18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
 tomkoさん(id:tomko):私がまだはてなに駄文を垂れ流し始める前、会社のパソコンから日々森山未來関連の記述を漁っていた頃、すでにはてなで森山さんについて書かれていた、正に先人なのです。tomkoさんいなかったら、私はブログ始めていなかっただろうなー。熱くなりすぎない、クールな目線が大人だなぁといつも思います。
 mmoohさん(id:mmooh):思いの深さと炯眼、知識量と文章力。尊敬して憧れるのですが、真似してみたところでできっこないので、脳味噌ちょっぴりは脳味噌ちょっぴりなりの道を進むしかないのでした。tomkoさん然りmmoohさん然り、未來関係ではたくさんお話するけど、個人的なことはほとんどお話したことがないので、正に「もっと知りたい」な感じなのでした。
 love_and_popさん(id:love_and_pop):ringoさん改め、ではてダ始められているので是非。女子力が高そうな気配がビンッビンします!…と、おっさん力ばかり高めてきてしまった自分を反省しつつ。
 ナツコさん(http://natsuco.jugem.cc/):カッコイイ人。バイタリティと行動力と冷静さ。言葉も写真も、センスとバランス感覚がすごくいいんだろうなぁと思います。
 もにかさん(id:mxoxnxixcxa):キュートとクールとインテリジェンス。鋭い言葉が心地よいのです。お忙しそうなので、もし宜しければ受け取って下さい。大好きです。公開告白。

おまけ まわしてくれたひとにメッセージ
 はてなで日記を書いてみよう、と思った時に、もの凄い勢いで真っ先に参考にさせて頂いたのがモンさんの云々日記でした。デザインもいつも可愛くて、こんなことも出来るんだ…!って。お手本というか、勝手に心の師匠です。決して硬くなりすぎず、読みやすくてキュートな文章の隙間から、クレバーさがにじみ出てくるような感想も、ぜひ参考にさせて頂きたい…けど何か無理っぽいので、これからも愛読させて頂きます! モンさんの観劇レポ読むと、本当に、ああこれ生で見てみたい!と思うことしばしばです。って、おぐりさん! ぜひ舞台での彼のお人の姿をこの目で確かめたいので、いつか…お誘い頂ける日を目をギラギラさせながらお待ちしております。食虫植物のように。公開ナンパ、受けて立ちます☆